HOME(メニューが表示されない方)  |  お問い合わせ(メール)  |  「 DIY道楽 」 ってナニ?
   YouTube(動画)  |   |  日記ブログ





新しい試みです(^^)

● いろいろ募集 ●

・ネタ
・アイデア
・投稿作品
・スポンサー





まずはこいつを見てください。
このホームページ、「DIY道楽」のアクセス解析です。





一日アクセス数、実に1700超!!
ページビューは5000〜6000ページビュー

に登ります Σ(゜д゜;) どっひゃ〜〜

 実は、グーグル検索 第1位
も、あったりする。


実は ・・・ いくつかのコンテンツでは、グーグル検索で一位、または上位にくるものもちらほらと ・・・ って、これって考えてみればエラいことです(笑) ヤフーだったら、スポンサーサイトだらけですが、さすがはグーグル。個人の味方w

でもね、その事実に気づいたときに思ったのですよ。

これを、独り占めしていていいものか? 
・・・と。 ヽ(´・ω・`)


一日に1700人ですよ。5000ページですよ。

エラいことです。

どうせなら ・・・ もっと、沢山の方のお役に立てないものかと思ったものです。


だれもが、大なり小なり「作品」を作ります。でも、いくら優れた作品だったとしても、それを見てくれる「観客」がいなければ、土の中に埋もれているも同じ事。

ならば ・・・ ならば! そんな「作品」たちに少しでも光を当てることができれば、これほどうれしいことはないでしょう。



決して、「ネタ不足解消」とか「自分で考える手間が省ける」とかそんなことは、決して、絶対、間違いなく ・・・ あり得ない ・・・ と、思ってます。たぶん。きっと。おそらくは ・・・ ねw

募集要項♪


■ ネタ・アイデア

このHPで取り上げてほしいテーマや、「こんなのどうよ?」というネタ・アイデアを送ってください♪ 

#01:fonjodesuさんより、「サングラス型 ビデオカメラ」のリクエスト♪
#02:takaさんより、「自作 ドラム缶>バーベキューコンロ!!」 リクエスト♪




以前の元祖ネタとしては ・・・ 読者の方からの善意のプレゼントでしたが、アベックラーメンや、熊本焼き豚がそうでした(^^)

やっぱり、こうしたご縁をいただいて、やりとりを出来るというのは、楽しいものであり、なんといっても刺激になります♪ 



■ 作品

いわゆる投稿作品♪

投稿File #18
自作パーツがキラリ☆光る 埼玉Kさんの4ストNSR


投稿File#17
#036さんのカブのエンジンを搭載しちゃった楽しいNSR50!



投稿File#16
スポーツカブの純血統!? NSR外装のスーパーカブ!!



投稿File#15
はやとパパさんの動画&面白ネタ 名古屋盆踊り「荻野目洋子のダンシングヒーロー」



投稿File#14
Kさんの モンキー系エンジン搭載NSR!! カチあげ走り屋仕様♪ 


投稿File#13
大阪在住「たくやま」さん製作 CRM50 + カブ90エンジン!!


投稿File#12
 ひゅさしさんの、セロSDR!


投稿作品 #11(頂き物♪)
OTTさんが「DIY道楽」のノボリ旗を作ってくれました!




投稿作品 #10
OTTさんの、サングラスカメラの動画!




投稿作品 #09
H田さんの、ガルウィング・テラノ!


投稿作品 #08
毛玉親父さんの自作ミニカー!


投稿作品#07
千葉県 クニオさんのNモンキー!


投稿作品#06
SPAT松本さんの、トモス!


投稿作品#05
BEAMさんの、「おじいさんのリトル・カブ」 !!


投稿作品#04
Sinsan が作った工房の動画っ!! by サングラスカメラw

投稿作品#03
大分の不良オヤヂ松本さん
「ドカティ888スーパーバイク風味NS-1」 !

投稿作品#02
I.Tさんの、モンキーエンジン搭載のNSR!

投稿作品#1
 himei3さんの電動バイク公道化!




元祖はコチラ、Hさんのキャッチタンクで、最近では、ネコビットさんの動画など(トップページにあります)。

どうせ作ったのなら、やっぱりたくさんの方に見てもらわないと! 不特定多数の場所にだすのも一興ですが、あるていど絞られたカテゴリー内のほうが、いろいろと反響も貰えて良い刺激になります。

工作作品はもちろんのこと、
おからレシピやLED工作、FRP工作、
はたまた動画や、このHP(DIY道楽)のロゴなんかも募集!


うちの子供たちはすでに経験させてますが ・・・ 自分の描いたもの、作った物が、公の場にでて、沢山の人前に登場するというのは、なんとも恥ずかしく、誇らしく、嬉しく、エキサイティングなものです。本来は、自分で時間と労力をかけて築きあげていくか、もしくはもっと倍率の高い中、勝ち抜かないと味わえないものですが ・・・ こうした低倍率な場所があってもいいかと思ってます(笑)

是非、恥ずかしがらずに送ってみてくださいw 一度味わうと快感になりますよ♪

ひょっとしたら、ほかの方の目にとまって、何か、新しい出来事が起こるかもしれません (;´Д`)ノハァハァ



■ スポンサー

これこそ初の試みですが ・・・ スポンサーも募集してみます!

PRしたい事、物、告知、イベント。または商品。



広告・バナーを一定期間掲載します。また、ワタシ、DIY道楽 テツが取り上げてページを作るのも一興です(ただし、興味のあるものに限るw) 広告・バナーに関しては、トップページを除けば、必要なページ・場所への掲載を可とします。

なお、大手はお断りってことで(;´Д`)ノ  あくまで、圧倒的多数な、パワー溢れる個人、中小企業を対象とさせてください。

条件は ・・・
@ DIY精神にのっとったもの
A HPの趣旨にあったもの
B サイトを訪れる読者の方の役にたつもの
C 当然、広告主様にとっても利益になるもの
D あまり世に出ていない、おもしろいもの♪

ジャンルは ・・・
食べ物、道具、アイテム ・・・ または、バイク・車・工作に関連した製品、パーツなどなど。PRでもいいですし、インプレッションでもOK。

なんつっても初めての試みなので、ご興味を持ったかたは、とりあえずご連絡ください(^^) 何しろ初めての試みなので、広告料とかそんなのはまずは考えておりません(;´Д`)ノ このHPを運営する上での「励み」にでもなれば御の字かとw まずは、読者の方々とご自身の利益を優先なさってください! ヾ(゜∀゜ゞ)



「まずはやってみる」 そこからですよね♪

詳細・応募・質問すべては、こちらのメールへお願いします!!

(今のところ、期限は定めておりません)










↑ 宜しかったら、クリックして"おひねり"お願い致します(^^) byDIY道楽 テツ




inserted by FC2 system