HOME(メニューが表示されない方)  |  日記ブログ  |  お問い合わせ(メール)  |  「 DIY道楽 」 ってナニ?



投稿ネタFile #01 : takaさんからのネタ提供♪
takaさんが投稿してくれました(^^)
ドラム缶 BBQコンロを自作!?




テツ 様
はじめましてこんばんは

いつも楽しく拝見しております

私も去年の暮れに溶接機を購入しましたが
今度バーベキュー用ドラム缶コンロ?を作ろうと思っています・・。

ぜひ人柱となって理想のバーベキューコンロを作ってください。

(簡単でカッコいいやつ希望!!)

よろしくお願いいたします

taka

+−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−+
■ 読者様からのコメント♪ ■

□ Kさんからのコメント

もう10年近くも昔の話で画像も現物も残っていませんが、ドラム缶バーベキューコンロ作りましたよ(笑)

知り合いの車整備工場から廃材のドラム缶貰ってきたのを縦半分に割ったのを更に横半分にして…って感じで サンダーでひたすらカットしたり表面のサビを研磨する事から始まり、溶接の技術はもとより道具も無かったんで、ドラム缶の切り取った蓋部分や網の土台にするのに加工した鉄板なんかををインパクトドリルで鉄板用ビスを打ちまくりました(笑

材料費はドラム缶をタダで貰ったのが幸いし、なんと鉄板用ビスと焼肉の網のみで2000円もかからなかったと記憶しています(笑)

ただね…4等分カットしたとは言えやはりドラム缶…でっかいし重いんですよ。。。使った後洗うのも一苦労。持ち運ぶのはもっと苦労……(o_ _)o パタッ

結果的に焼肉焼かれたり焼きそば作ったりしたのは、作った年の一夏という短い生涯でした。f(^^;) ポリポリ

 DIY道楽/テツより
なるほど! 確かに重さがネックになってしまうんですねΣ(゜д゜;) 作るとしたら車輪付き、でしょうか(笑)

+−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−+


<テツのコメント♪>


ドラム缶製 BBQコンロというと、コレですねΣ(゜д゜;)



私も興味あるところですが ・・・

ちぃとばかし、デカいですね (;´Д`)ノ

あ、でも、子供がもっと大きくなったらコレは必須なのかなぁ 〜・・・ ワタシも興味ありますね!コレは!!

実際に作ってみたという方の、レポート待つ(笑)!!!

あ、逃げた ・・・


是非、アナタの投稿も待っております!!





TOPページへ戻る

作業日誌  |  車歴  |  工作室  |  台所
借家バンザイ!  |  ビバ!2Kライフ









↑ 宜しかったら、クリックして"おひねり"お願い致します(^^) byDIY道楽 テツ








inserted by FC2 system