HOME(メニューが表示されない方)  |  お問い合わせ(メール)  |  「 DIY道楽 」 ってナニ?
   YouTube(動画)  |   |  日記ブログ



投稿File #02 : 岡山県 T.Iさんのバイク「NMR」
岡山県にお住まいの、T.Iさんの投稿バイクです♪

実は、Iさんとは以前お付き合いがありまして、NSR50にモンキーエンジンを搭載!プロジェクトをご覧になったIさんに、そのエンジンハンガーをお譲りしたのがそもそものきっかけ。

そして、完成したとのことで、わざわざレポートを送っていただきました(^^) 感謝!!
びゅりほぅ マシン♪











ありがとう御座います(`∇´ゞ
ではPRしますw

エンジンはデイトナ製の150CCエンジンです。 レース用のエンジンでしたので、ピストンを武川のレギュラーピストンに交換して低圧縮に、 ジェネレーターはモンキーの純正でキタコの軽量フライホイールを取り付けました。

↑取りあえず町乗り+ツーリングをメインに考えてのデチューンです( ̄∀ ̄)

苦労したのはエンジン搭載時にフレームの切断やプラグコード、スロットルワイヤー、配線の取り回しなど…一番困ったのはキックとマフラーです(°w°;)

キックはリアブレーキに干渉したのでキタコのペダルに交換してなんとかエンジンの始動が出来る状態になりました(^_^;) マフラーは適当なエキパイを切ってサイレンサーを付けて出来上がりですww

ゆくゆくはoverのチタンを…笑

気に入っている所はチェーンラインが素晴らしいぐらい真っ直ぐで先日ツーリングを行いましたがスプロケの変磨耗が全くなくとても制度の高いエンジンハンガーです(e≧∇≦)v

実はKSRのフォークを流用してます(e ̄∀ ̄)
本当によく見て頂ければワンオフパーツが沢山使ってあります(・_・)

もぅ現形を留めていないかも知れないですがNSRです…いやNMRです!笑

こんな感じで良かったですかね(^_^;)


<テツのコメント♪>


カッコええ〜〜っ!!!
\(≧∀≦)/

作る方が違うと、こうもマシンが変るものかと驚くばかりですが(笑)

それにしても、つくづく実感します。もともとは、自分のバイクばかり改造していたワタシです。その頃は、なんと言いますか、やっぱり 自己満足 だったんですよね、何しても。 それが、こうしてパーツを作って、それをお分けしたりすると、こうして他の方の役に立てることがあります。皆さんの夢の実現の為に、少しでも力になれるというのは ・・・ なんともいえぬ、感慨深いものがありますね!!

こうしてレポートまで送っていただくと、目頭が熱くなる想いです 
(ノД`)゚。

是非、I.Tさんへのコメントをお待ちしております!!


是非、アナタの投稿も待っております!!






■□ 関連リンク♪ □■
NSRにモンキーエンジン搭載計画 花火如く散った幻のマシン・ネイプ!
NSR50の車体に、モンキー/カブ系のエンジンを搭載したい! しかも、今度はボルトオンだっ!! 

・・・ ちょいとした依頼で、やることになりました。この車体のエンジン載せ換えをやるのは3度目だな(;´Д`)ノ 10数個に及ぶ試作を繰り返して出来上がった一品。 市販品も越えられなかったチェーンラインの「肉厚の壁」。また、以前作ったN-GAGで失敗したスプロケの縦位置などなど。今度の完成度は、どうだ!? でもこれで、この手の車体は作りたい放題だ !?  (;´Д`)ノハァハァ
そもそものきっかけは、N-GAGをセパハンにしたことにはじまります。NSRのハンドリングは、サーキットで体験済み。N-GAGのエンジンに限界も感じていたので、思い立ったが吉日ってことでエンジンを購入。そして会社に車体を持ち込んでの大改造。出来上がったマシンは、想像を絶するコーナリングマシンでした。

でも ・・・ まさか ・・・ あんなことが起ころうとは ・・・。2006年の盆らしく、花火のように散った幻のマシン。歴代、最強のダウンヒルマシン、ここに在り!



TOPページへ戻る

作業日誌  |  車歴  |  工作室  |  台所
借家バンザイ!  |  ビバ!2Kライフ









↑ 宜しかったら、クリックして"おひねり"お願い致します(^^) byDIY道楽 テツ








inserted by FC2 system