HOME(メニューが表示されない方)  |  お問い合わせ(メール)  |  「 DIY道楽 」 ってナニ?
   YouTube(動画)  |   |  日記ブログ



投稿File #17 :#036さんのカブのエンジンを搭載しちゃった楽しいNSR50!!
レーサー的なNSRの車体に ・・・ カブのエンジンを、50ccのまま搭載!! ある種究極のカスタムです! ドッチを向いても、パワーアップだらけのカスタムの中、本当に楽しいバイクの追求スタイルは ・・・ 通じるものがありますね(゜∀゜) めっちゃ共感できる一台です♪
“楽しさ”ってのは、こういうことさっ!?





先月末頃に、エンジンハンガーを頂きました #036 です。


一応、公道仕様での車両が完成致しましたので、報告させて頂きます。


アナログ人間の為、メール等が苦手ですのできちんと送れるか心配ですが、写真を添
付しておきます。


エンジン本体はカブの49cc3速遠心エンジンそのままです。

上りは全く進みませんが、とても楽しい車両ですね。

色々と突貫の形跡が有ったり、変なところが多々有りますが、余り気にしないで下さ
い(汗)。

今は取り敢えず走れる様になった程度で見てくれが良くないですが、お色直し等、
もっと進化させて行くつもりです。


一応ボアアップ計画(キタコ85ccあたり)はあるんですが、純正遠心クラッチがも つのか、オイルポンプの交換は必要かなどと悩んでおります。

兎に角財布と相談なん で(泣)、諭吉さん一人/月程度にカスタム出来ればと。ロータリーの4速ミッション も本当は欲しいです。

そうこう考える時間がまた楽しいですね。


この度は楽しい経験をさせて頂き、誠に感謝致します。

良き人生を送りましょう!





是非、#036さんへのコメントをお待ちしております!!

<テツのコメント♪>


どーすかっ!?

個人的に、Nチビの車体に、カブのエンジン(3速ローターリー&50ccのまま!) を、そのまんま搭載したというスペックが、とても共感できます! ヾ(゜∀゜ゞ) 

カスタムといえば、右を見ても左を見ても、まずはボアアップ! となるのが普通ですが ・・・ いいですよね、ノーマル50! 大好きです♪ 

また、桜の花びらのじゅうたんがまたいい味出してますね!! バイクの"楽しさ" について、何か大切なことを思い出させてくれそうな一台です。








TOPページへ戻る

作業日誌  |  車歴  |  工作室  |  台所
借家バンザイ!  |  ビバ!2Kライフ









↑ 宜しかったら、クリックして"おひねり"お願い致します(^^) byDIY道楽 テツ


HOME(メニューが表示されない方)  |  日記ブログ  |  お問い合わせ(メール)  |  「 DIY道楽 」 ってナニ?

当サイト内の広告(アフィリエイト)について




inserted by FC2 system