HOME(メニューが表示されない方)  |  お問い合わせ(メール)  |  「 DIY道楽 」 ってナニ?
   YouTube(動画)  |   |  日記ブログ




YouTube
【11時間歩いた!】 徒歩40km!
『相模原 → 江ノ島 境川 川くだり 徒歩計画』


【11時間歩いた!】 徒歩40km! 『相模原 → 江ノ島 境川 川くだり 徒歩計画』

古淵 から 江ノ島 まで、境川 の サイクリングロード を ノルディックウォーキング で川くだり!

骨折した、りょういち。完全復活への狼煙(のろし)を上げろ! 約40kmを、11時間かけて 相模原 〜 江ノ島 間、境川 の 川下り 徒歩計画! に挑戦です。


 距離40km。11時間。5万4064歩。
 これが、相模原の駅から、江ノ島までの足跡です。 



昨年末、りょういちが骨折。
その、完全復活がいつになるのかと思っておりましたが…

ひょんなことから舞い込んだ計画。

江ノ島 まで、いてみようか!?』


これね。
いきなり決まったのですよ。

時期尚早かなとも思いつつも。
でも、何だかんだ線路沿いだから、割とエスケープとれるぞ、と。

逆に、これ以降となると時間も取れない気配なので、急遽決行いたしました。


堺川に沿っての徒歩旅。
てくてくと、はるばる38kmちょいで、蛇行ぶんを考えるとざっと40km。


長いのかそうでもないのか。
でも、怪我あがりにゃちょうどいい復活の狼煙 ( のろし ) かい!?



と、まぁ。

徒歩ってどんくらいのものかと思ってましたが、実際辛くなったのは、最後の10km。


いけるよ、意外とね。
歩きって、意外と速いです。
そして、意外と消耗も少ないので、気分的には、路面を気にしない分、自転車よりむしろラク。


とは言うものの… 流石にゴール間近となると披露も一気に噴出して、実際片瀬江ノ島駅に着いた頃には、空腹と脚の痛みや、股関節の痛みが相当なものでしたよ。

もう、大人たちにしても、子供たちにしても、この距離を歩くということ自体は、限界への挑戦でもなんでもないレベルかもしれません。
だけども、心の上では、歩き続けることは、挑戦なんですよね。

とくに、今回のリョウイチにとっては、骨折が再発とうことはありえないわけで。だけども、体に染み付いた、怪我への恐怖。その無意識の恐怖との戦いだったと思います。


よくがんばった!


最後になりますが、ツイッターや、動画へのコメント、メール等での励ましのお言葉、ありがとうございました!! 全部、届いてましたよ♪♪




『休日は家族と遊び倒す!』 https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%80・・・・

+−−−−−−−−−−−−−−−−+
ようこそ!『日本一幸せな男』、乃万 哲一(のまのりかず)です!


 ■チャンネル登録おねがいします♪\(≧∀≦)/
【A面 メインチャンネル】 食って作って遊び倒し日常!
【B面 ほぼリアルタイム】 乃万一家のありふれてない日常


 ■Google+  https://plus.google.com/u...
 ■facebook  http://www.facebook.com/nori...
 ■Twitter  http://twitter.com/#!/diy_douraku
 ■ブログ『ママチャリ父ちゃん』http://ameblo.jp/diy-douraku/


+−−−−−−−−−−−−−−−−+
|【サウンド提供】
|効果音,音楽制作/販売 Necobido(ねこびっドー)
http://necobit.com/necobido
+−−−−−−−−−−−−−−−−+







DIY道楽/テツ をフォロー



■□ 参考リンク □■

目指せ!【YouTuberへの道】
DIY道楽 テツの子育て→  【天才と大物の育て方】
DIY道楽/テツの哲学→  【テツの"哲"】

ブログアーカイブへ戻る














↑ 宜しかったら、クリックして"おひねり"お願い致します(^^) byDIY道楽 テツ



チャンネル登録お願いします ヾ(゜∀゜ゞ)
※ 日常の動画と、ネタ中心の動画、ふたつあります♪♪ ※
【B面】
のまファミリーの"ありふれてない"日常生活♪

【A面】
DIY道楽 乃万 哲一のチャンネル

再生リスト>>  動画全部一気観だぜヾ(゜∀゜ゞ) |   食べ放題バイキングマクドナルド ネタw シマいリス(うちのカミさん)りょういちさとし





inserted by FC2 system