HOME(メニューが表示されない方)  |  お問い合わせ(メール)  |  「 DIY道楽 」 ってナニ?
   YouTube(動画)  |   |  日記ブログ

初の試み! 
ツイッターで"リアルタイム"に発信 【旅人なう】♪♪

盆休み2011 車中泊の旅♪


いつも、『○○に行ってきました♪』 と、事後報告だった、車中泊の旅。

それをもし、リアルタイムに、ツイッターでつぶやきつづけたらどうなるか?? ・・・そんな疑問を実行に移したのが、今回。盆休み2011、西への車中泊旅。はてさて、最後に 『ゲリラ豪雨のように過ぎ去りましたね』 と評された今回の旅を振り返ってみましょうか(笑)
2011/08





『 旅人 なう 』!
DIY道楽/テツ一家の旅 リアルタイムに疑似体験してください♪


DIY道楽/テツ一家の旅スタイル。

ずっと身近に接している人は、みな同じ反応をします。 

「よくやるよ (;´∀`)」

褒められている? いや、そりゃネエな。あきらかに呆れられているのがヒシヒシとカンジます。

では、それを、ツイッターでリアルタイムにつぶやき続けたら、どんな反応が来るのだろうか??

ふと沸いた、その疑問を実行に移してみた。

まだ、GalaxyTabちゃんの操作に慣れてませんが、車に搭載もできているので、いつでもチェック可能。

不安もあるけども。
どうなるか予想もできませんが。

とりあえず ついて来い
 フォローミーヾ(゜∀゜ゞ)!!


そんなわけで、2011年、8月の盆休みが幕を開けたのでしたw

DAY 0: 仕事帰りのDIY道楽/テツ 


■ 17:00。仕事終了。
だけどここからが、正念場なのだ。

仕事終了 お疲れさま ?  イヤイヤ! これから出発だって (;´д`)  頑張れ俺!!!  まずはチャリンコで8キロ 家まで走るぜぃ ゴー!! 



出発は ・・・ そう。 仕事から帰った、夕方。すぐに出発です。
疲れ? ・・・ もちろん、疲れてますとも♪♪
だけど、まずはそこから。ヒトと違う行動パターン。それが、渋滞回避の鉄則ですな♪

東名高速 渋滞47キロ 冗談じゃねえ 

決めた 中央自動車道で名古屋に向かうぞさあ行こうか 旅に出よう !!


朝、6時に起きた大きな事故で、東名高速の沼津付近が、午後3時すぎまで通行止め。その影響で、とてつもない渋滞をやらかしていたのです(;´∀`) こりゃ、東名はムリでしょう。てことで、中央自動車道を使うことを決定。これが結果として、快適に走ることができたのです♪

HIKA00123 ヒカル
@ @diy_douraku おはようございます?。 お仕事の後は長距離ドライブ楽しんで下さい♪

akiharuchiharun 千春
@ @diy_douraku 大冒険の始まりですね!(^_^)

satuki1198 ナオ @ @diy_douraku 気をつけて!


みなさん、ありがとうヾ(゜∀゜ゞ)!!! ほな、行きましょかね♪


■ 初日のターゲットは名古屋だ!
名古屋と言えば ・・・ 『喫茶店のモーニング』

今回の目的地は、神戸。とはいっても、一気に神戸まで走るつもりはないので、必然的に初日はその途中のエリアということになる。んで、それとなく名古屋について調べていたら、面白そうなものを思いついちゃったわけです ヾ(゜∀゜ゞ)

【盆休みの旅計画】 盆休みの旅として、西に行こうかと計画中。てことで、それとなく名古屋について調べ始めたら、食べ物に関して、出てくる出てくるっ!!!! まずは喫茶店のモーニングからヤラれてしまった・・・。 凄い街だぞ、これは!?

てか、コーヒー(¥450)に、15種類のパン食べ放題&ゆで卵付きって、なんじゃらほい!? 格好のブログネタじゃん!?


maru3_RA6 o(まる)/さとしoおにーちゃん
@ @diy_douraku 面白くはないですがコメダのシロノワールだけは食べておいて損はないです。

@diy_douraku モーニングというわけではありませんが大須付近にはコンセプト喫茶が色々あります。(メイド・コスプレ・妹etc)こちらも興味がありましたらどうぞ。

redmanxr Redman
@ @diy_douraku 代表的なのはコメダですが、モーニングの無い喫茶店はほぼ皆無なので大外れは無いかと思います。



なるほど! ヾ(゜∀゜ゞ) 『はずれ無し』 ってのが嬉しいですね♪ コンセプト喫茶ってのも興味ありますが(笑)  朝ごはんがわりになるので、バイキング狙いでしょうかw


■ 神戸についても調べてみた
皆さんからの情報に感謝!

神戸で、とある知り合いに会う予定。だけども、その夜の宿泊地が問題になったのです。自分で調べてみてもラチがあかないので、これもツイッターで問いかけてみた。すると ・・・

diy_douraku 「DIY道楽」の、テツ @ @satuki1198 明石海峡大橋を観ながら寝られる車中泊スポット? がほしいですね(笑) 夜景はぜひとも観たい!



satuki1198 ナオ
夜だったら大蔵海岸とかいくと夜景キレイですよ。イルミ入った明石海峡大橋とか。

VoodooThree Y.K
@ @diy_douraku お、いらっしゃいませ。ワンパターンですが六甲山からの夜景かな、まずは。

satuki1198 ナオ
@ @diy_douraku ちかくにスポーツジムか銭湯っぽいのがあったから、お風呂とかシャワーはできるかも。道路はさんでガストとかの飲食店もあるので、お茶したりごはん食べたりもできますよ。


diy_douraku 「DIY道楽」の、テツ @ @VoodooThree 六甲山! そういえば、すんごく有名ですよねw 展望台で車中泊したら怒られますかね(ノД`)゚。


VoodooThree Y.K
@ @diy_douraku たぶん「出る」かもしれませんのでお勧めはしませんねぇ、それは。おすすすめは、もうちょっと足をのばして明石海洋大橋 プロムナードとか。子供の社会見学にもちょうどよいです。

satuki1198 ナオ
@ @diy_douraku 街中になるけど、神戸のハーバーあたりも夜景はキレイですね。モザイクにでも車停めて夜景見に行くのもありです!ポートアイランド北公園の駐車場に停めて海側から神戸を見るのもいいですよ!ちなみに釣りしてる人多いのでよさげなポイントなのかも。



「出る」 のは嫌やぁ 〜 ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

ああぁ、聞いておいて良かった!! やっぱ地元情報が一番ですな ・・・


■ そして出発

軽く飯を食べて、19時、出発!!

diy_douraku 「DIY道楽」の、テツ
中央自動車道 談合坂サービスエリア到着:  上り車線は大渋滞だけど 下り車線は順調です  だけど人は一杯一杯

diy_douraku 「DIY道楽」の、テツ
うまそうだ… http://t.co/P1qqDwf"

diy_douraku 「DIY道楽」の、テツ
釈迦堂パーキングエリア到着~  今のところ順調です まだまだ行くぜ♪ヾ(゚∀゚)  http://t.co/J2k7YOT


渋滞情報をもとに、通行止めだった東名高速をさけて、中央自動車道にしたのが大正解。おかげで、大きな渋滞もなく、無事 相模湖 → 諏訪 → 辰野パーキングまで来て ・・・ 打ち止めですね♪

diy_douraku 「DIY道楽」の、テツ
辰野パーキング なう   うん そろそろ眠くなってきた  そろそろ打ち止めかな?


akiharuchiharun 千春
@ @diy_douraku 今日も一日お疲れ様です!運転、無理為さらないで下さいね。(^_^)


はい! (^^)

22時。とりあえず、お休みなさい ヾ(゜∀゜ゞ)







@出発A名古屋B伊吹山C大阪→明石D奈良→伊賀E帰宅
名古屋嬢喫茶マウンテン

ページTOP↑へ

【旅人なう】 盆休み 西への車中泊旅レポ
《1日目》 名古屋編
3:00起床 in 中央高速辰野PA

おはようございます いま 目を覚ましました♪ 東名高速は いまだ 富士山のあたりで渋滞の模様 中央高速 は、いまのところ順調のようです さあ行きましょうかヾ(゚∀゚)


深夜だっちゅうのに、いまだに東名高速は渋滞の模様。いやはや、選択は間違ってなかったと思いつつ、出発。 ・・・でね、こんな時間のツイートにかかわらず、返事をくれる方がいらっしゃるのですよΣ(゜д゜;)

maru3_RA6 o(まる)/さとしoおにーちゃん
@ @diy_douraku 僕は今から寝ますw おきをつけてー

megurun912 メグルン
@ @diy_douraku ( ´ ▽ ` )ノお気をつけて?♪ 写ツイ、楽しみにしてます((o(^∇^)o))ワクワク



そして ・・・

5:00。名古屋突入!!

diy_douraku 「DIY道楽」の、テツ
名古屋だ …  ちょっと達成感w  http://t.co/uYJM3Zo

名古屋は晴れてます♪ 今日も楽しみましょう♪!!


改めて名古屋に入ると、街が、道が、キッチリ整備されていることに驚くw 街は巨大なのに、道路もまっすぐで、空が広いのがいいですねヾ(゜∀゜ゞ) なぁんて、キモチよく走っている最中も、みなさんの呟きが届くのですw

さすが、名古屋。住んでいる方がおおいのでしょうね。お初のツイートが嬉しい限りっ!

megurun912 メグルン
@ @diy_douraku 仮眠とってくださいね?(^-^)

info_owari 名古屋幕府
(@diy_douraku)名古屋は晴れてます♪ 今日も楽しみましょう♪!!

redmanxr Redman
@ @diy_douraku 初名古屋ですか?楽しんできて下さい〜。僕はさっき名古屋離脱しました。


まずは、名古屋城と駅の中間くらいの場所に、目をつけていた駐車場にクルマを停めて、搭載していたチャリンコを投下。

チャリさえ出せば、我が家族のペースだ(笑)


ちょいと気温が高いですが、走りだすのですw あ、水は沢山持っていこうね♪
名古屋 『喫茶店モーニング』で、
パン食べ放題!?


色々悩んだ末、朝食のモーニングは、ココに決定!

喫茶店 シャポーブラン サンロード店

最初の目的地決定しました 喫茶店 シャポーブラン サンロード店 焼きたてパンのバイキングあるそ うなので 今から行きますヾ(゚∀゚) 開店時間の7時半には着けるかな?

シャポーブラン到着♪ これが名古屋の喫茶店モーニングかあ!! パン バイキングです ヾ(゚∀゚) http://t.co/rgQXD3S




ドリンク一杯のお値段で、パンとサンドイッチが好きなだけ楽しめるほか、ゆで卵も付きます♪

さすがにパンは、焼き立てとはいかないまでも、それでも美味しくて、間違ってもスカスカじゃないってのが驚きでしたヾ(゜∀゜ゞ) もちろんコーヒーは美味♪ それと、お店の中のお客さんの量に驚きましたね〜・・・。名古屋ってのは、喫茶店文化がしっかり根付いているのか。とてもお客さんが多かったです!

ちなみに、サンドイッチは競争率がやたらに高いのでご注意を(笑)

 名古屋と言えば、『名古屋城』 そして ・・・ 
『名古屋』(笑)!! 


モーニングバイキングで、お腹を満たしたあとは、ずっと行きたかった 名古屋城 へ。

よし 次は 名古屋城 に行こう!

自分の知らない街を歩くのは面白い 自分の知らない地名 を見てるのも面白い  これだから旅は やめ られないんだよね  名古屋の人たちは 前を向いて 元気が良くて気持ちが良い♪ ありがとう!

名古屋城到着~ いやぁ なんとも派手なお城ですねぇ 今まで色んなお城みたけど こんなに曲線が エ ロい 城は初めてだ http://t.co/dsq5vff




凄いですね、この城は!立派!! 各地でいろいろな城を見ていると、この名古屋城の巨大さと、その石垣の高さに舌を巻きます。内部の展示も面白く、なんだかんだここで2時間以上いたのかな(笑)  周囲の建物も急ピッチで修復しているようなので、またいずれ来てみたいですね! お土産も充実していたのが印象深かったですw

そして、名古屋城をあとにして、街中を歩いていて気になったのがもうひとつ。

街を歩く、女性が綺麗なんですよね ・・・

これが、俗に言う、『名古屋』!?

名古屋には 名古屋嬢  という言葉がありますが、確かにキレイな女性が多い  そして何より太って る人ほとんどいないのですよ  なんで なぜ?! http://t.co/dPPL56Y



↑作画 うちのカミさん(笑) 
詳細はカミさんのブログへ♪ 


samourairock un,ikami
@diy_douraku 以前少し名古屋に住んでいましたが、名古屋の人はとにかく美意識が高く見栄っ張りですよ〜(笑)

megurun912 メグルン
@ @diy_douraku これですかぁ?(((o(*゚▽゚*)o)))

bike_ya bike_yano_taiyaki
ベンチのおGさんも見とれてるw

akairovr =100Show
ちょっと名古屋行ってくるかw

ddsp_nakajima ジーマ@Love内燃機関
@ @diy_douraku 名古屋はやたらと暑いからだと思います(笑)



『見栄っ張り』 ってのは聞いたことあったのですが、『美意識が高い』 ってのは ・・・ こうして目の当たりにするとそう思いますね。間違いない。 みなさん、小さな頃から、名古屋の女性としての意識がしっかりしているんでしょうね!!

てなわけで、女性のファッションの実情を見るためには、やっぱり中心地の百貨店に行くのがよろしかと、ってことで伊勢丹やらが集まるビルに行ってみた(笑)

@samourairock 美意識が高いってのは 納得です 確かにそうだ ヾ(゚∀゚)  本当に興味深く面白いで す♪

名古屋は女性のファッションが本当に面白い  東京の銀座や ましてや 渋谷のそれとはまったく違い ます  雑貨にしてもアクセサリーしてもファッションにしても本当に面白い  興味深いですねぇ http://t.co/i2p59aC



ホントにキレーなお姉さんばっか
Σ(゜д゜;)


銀座とか渋谷とか、白金とか、そういうのとは全然別モノ。東京はどっちかというと、"個性"の主張と、"如何に目立つか"ってのが目的っぽいですが、名古屋は、"名古屋嬢としての基準"の範囲内で、ジブンに合うスタイルを知っている、そんな印象でしたw

事実、売っているアクセサリーのスタイルが、ちょっと特殊。

ハデじゃないけども、地味じゃない。 豪華でも高価でもなく、それでいて、ちょっと目立つように? 大きめ・キラキラしているってのが特徴でしょうか? そうそう、アクは強くなく、また奇をてらったものも無かったですね。

思わずカミさんのアクセサリーを衝動買い (笑) http://t.co/Z8IGqWF



そうなんですよ。

名古屋嬢むけのアクセサリーが、カミさんに似合うことが判明 Σ(゜д゜;)

ずっと探していた。やっと見つかった。だけど ・・・ 名古屋に買いに来るのって、ちょっと大変じゃね?? 取り寄せてもらうか(笑)

 超有名な喫茶店『マウンテン』
これはイケる、登れるぜw 


一日目の、名古屋編。シメはここでしょう。

喫茶 『マウンテン』



試しに、グーグルで検索してみてごらんなさい。最初に 『喫茶』 と入力すると、予測ワードで、『マウンテン』と出てくる!!!

当然のように、ウィキペディアにも載っている。以下、引用w

 「甘口抹茶小倉スパゲティ」をはじめ、「味噌ピラフ」、「サボテンピラフ」、「甘口いちごスパゲティ」(期間限定)といった数百種類に及ぶ多様で風変わりなメニュー、そしてかき氷などに代表される量の多さが特徴である。

 かつては茹で上がり麺・具材込みの総重量が2kg前後という食べきれない量を1人前として提供していたが、現在では少し量が減っている(それでも一般的な喫茶店に比べれば多く、ワンコインメニューが通常の喫茶店の大盛り程度、通常メニューはそれより多い)。


ぶっちゃげた話、

@ やたらに甘いパスタ
A 料理の量が多い
B わったメニューが多い

・・・ という、どっちかというと、大食いやゲテモノ扱いで有名なお店だとか。たまたまガイドブックににも載っていて、知るところとなったのだけども、これは行っておこう! ということで、名古屋の〆として行くことに(笑)

車に戻ってきました  自転車を搭載して再出発 さて 向かう先は … … ??

愛知 名古屋の締めとなりますか やってきましたよ 喫茶 マウンテン !!!!! ご期待に答えしましょうヾ (゚∀゚) http://t.co/DAZXpH7


Gomen_Rider 御免ライダー
@diy_douraku モチロン全品制覇ですよね(笑)


いや、ソレは無理 Σ(゜д゜;)

店内の雰囲気は ・・・ 意外といい感じ。店員さんも好印象。強いて言えば、お客さんが臨戦態勢というか、変な高揚感が感じられたくらいですか(笑)

メニューがやたらに多いので、ちょっと目移りしますが ・・・ 早速オーダー♪



喫茶マウンテンなう。 『大人のお子様ランチ 』オーダー入りましたヾ(゚∀゚)
喫茶マウンテンなう。 『抹茶小倉スパゲティ』 オーダー入りましたヾ(゚∀゚)

喫茶マウンテンなう。 『抹茶小倉スパゲティ』 きたーーヾ(゚∀゚)ーー!!!!! http://t.co/KtF9cKM

喫茶マウンテンなう。 『大人のお子様ランチ 』 これはおいしそうw http://t.co/2aAxNn4





oomine シゲ(ゴツく見えるたんなるデブ)
@ @diy_douraku いろんな疑問があるのですが、これは まず なんですか?


抹茶を練りこんだ、すでに甘い味のパスタに、
ホイップと、小倉あんが載っているスパゲティーですw


甘い麺 + 甘いトッピング ・・・
つまりは、激甘のスパゲティー (スイーツパスタ?)

ちなみに、先にこれをオーダーしていた、隣のカップルは 喧嘩 しておりましたΣ(゜д゜;)
男「 お前、食べろよ! 」
女「 アンタが頼んだんでしょ? アタシ、いやよ!」


また、その隣のライダーらしき4人組も同じパスタを頼んでましたが、
「 ・・・・・・ ヽ(-`ω´-;;;) 」 ← 無言でクビを振るのみ。

嫌が応にも期待が膨らみますw

早速、食べてみる。










あ、普通に美味い♪


異常なのか?
俺の舌が、味覚が、感覚が異常なのか!!??

・・・ イヤイヤ。これってばアレかもしれない。

当たり前ですが、これは自家製の麺。つまりは、生パスタなわけですよ。なれない味覚に、普段生パスタを食べない人が食べちゃうと、ダブルで困惑してしまうのではないかと、そんな憶測が立ちますね。

生パスタって、もともと小麦の甘みがあります。 砂糖の甘さとは違うので、抹茶とホイップ、そこに小倉餡ならば ・・・ うん、意外とイケル。もともと、バランスは古くから出来上がっている組み合わせですからして。

同じ小麦粉から出来ている、『パン』だったら大丈夫っしょ??

・・・

もっと、ゲテモノ系で、キモチワルクなるような代物だったら、正直いやだな〜 とも思っていたのですが、意外や意外。しっかり作りこまれていることに気づけて、ちょっとした収穫でしたw

事実、もうひとつ頼んだ 『大人のお子様ランチ』 は、かなり美味しかったですよ♪ 

結論:喫茶 『マウンテン』 普通の料理を普通に頼めば、実は美味しい♪ 

@Gomen_Rider 甘~~いパスタもバッチリ完食ですよ♪ http://t.co/DVeH5Cd

@oomine 大人のためのお子様ランチと もう一つは すご~~~く 甘いパスタです(´Д`)  でも、意 外とイケましたw 詳しくは 喫茶 マウンテンでググってください♪

思わず一品追加 ヾ(゚∀゚)  ふざけたメニューのイメージが強いけども ここのパスタってマジで美味 しいかも!!! http://t.co/fNx3DVj

喫茶マウンテンの大いなる誤解。 うん 意外とおいしかったΣ(゚Д゚) 普通のメニューを普通にたのめ ば十分美味しいですよ♪


megurun912 メグルン
@ @diy_douraku WAO!!(⌒▽⌒;) オッドロキー

megurun912 メグルン
@ @diy_douraku あの有名なお店ですねっ(#^.^#) なるほど、普通のメニューを普通に(笑)

garage0264 さいとう
@ @diy_douraku おにーちゃんいい表情です。いってみたくなりました。



「また来たいね ・・・」


カミさんの予想外の感想を残しつつ ・・・ 名古屋をあとにしました。

喫茶マウンテンを出ると、もう夕暮れ。道はすっかり渋滞しまくっていて、再び名古屋城付近に戻るのに実に1時間以上! Σ(゜д゜;) いやぁ、混む混むw

一宮から高速に乗り、一気に北へ!

名古屋を離れて高速道路をよく方面に移動中でーす  名古屋 名古屋 あー名古屋よ いろんなことがあ りましたねー とても内容の濃い1日でした♪

さて 明日はどこに行こうかというと … 決定しました 山です 山登りです  100名山の一つ 伊吹山 に 登ります

さぁ~ 今夜はこの伊吹山の麓の道の駅で一泊かな  明日の天気はどうだろう 何がともあれ しっかり 休みましょうかね  おやすみなさい ヾ(゜∀゜ゞ)












@出発A名古屋B伊吹山C大阪→明石D奈良→伊賀E帰宅
名古屋嬢喫茶マウンテン

ページTOP↑へ

【旅人なう】 盆休み 西への車中泊旅レポ
《2日目》 登山 『伊吹山』


盆休み 西への旅レポ♪
【2日目】 登山 『伊吹山』



標高だけをみると、百名山の中でもかなり低い部類なのですが、スタート地点も低いので、トータルの標高差で考えると、結構な補強距離になる、そんな侮れない山。それが、伊吹山でした(笑)


しかも、当日は 真夏の炎天下。
下界でも相当な暑さ。

普通、高度が高い山ならば、涼しくて助かるのですが ・・・ ソコはほれ。
なんつっても、標高が低い山なので、気温は高いのです (;´∀`)

そっか。そうだよな。ソレを考えてなかったよベイベ。



akiharuchiharun 千春
@ @diy_douraku 気持ち良さそうですね〜(^_^)

road_gripper Kiriaki
@ @diy_douraku おはようございます。今日は絶好の登山日和ですね!伊吹山は8合目あたりから道が険しくなるのでお気をつけて!でも眺めは最高ですよ〜(・∀・) っていう僕はかれこれ10年以上登ってないなぁ・・・(^ー^;

megurun912 メグルン
@ @diy_douraku かわいい?o(^▽^)o がんばれ?♪




もって行った3リッター近い水も、みるみる減っていく。見た目以上に運動量の多い山でした(;´Д`)ノハァハァ こりゃあ、昨日の、喫茶マウンテンのカロリーを消費するにはもってこいですな(笑)

さあ  行くか!! http://t.co/sNStD57

ただいま 三合目を通過~ 暑い。とにかく暑い (;´д`) http://t.co/34sKtf9

伊吹山なう  八合目  こりゃあ、見た目以上にきついですなぁ(;´д`)  眺めは…こんな感じ♪ http://t.co/GHI1ZHN

頂上(^^)なう おにぎりおいしい!! http://t.co/UKHc8l8

伊吹山山頂なう♪ http://t.co/p1DbCKv

伊吹山山頂 … 雲が出てきた~ 涼しい!  http://t.co/uoeFlFe



とはいえ、実はクルマでも登れるお気楽な山でもあったりするので、頂上はこれまたお気楽な観光地。
売店もあるので、冷たい飲み物や、ソフトクリームなどには不自由しないのは ・・・ 今回は本当に助けられましたね。


ちなみに、道中、顔面蒼白な方々がかなり多く、また、軽装の登山客も多かったです。
標高に騙されることなく、しっかり気をつけて登りたい山ですね。


道中と、頂上からの眺めは、気持ちよいです ヾ(゜∀゜ゞ)
琵琶湖と、その周辺を眺められて、絶景でしたね〜 ・・・。




road_gripper Kiriaki
@ @diy_douraku こんばんは、伊吹登山お疲れ様でした。今日は猛暑でしたしかなりキツかったのでは?しかし3時間は早い!w しかしツイート拝見しているだけでもワクワクしてくるような本当に素敵な旅ですね♪引き続き安全運転で楽しいご旅行を!


ありがとうございます ヾ(゜∀゜ゞ)!!! やっぱり、速いペースだったんですね(笑)

それと、こんなツイットも頂きました(^^)

626Lab 626
@ @diy_douraku おお、結構近い!気が向いたら木之本にある「つるやパン」に寄ってみては?滋賀北部の超有名なサラダパンが売ってますよ〜中身はなんとタクワンです。ちなみに滋賀北部のスーパーでも売ってますがw

road_gripper Kiriaki
@ @diy_douraku こんばんは!めっちゃ近くに来られたんですね。その伊吹山の麓に我がDIY工房がありますw家はちょっと離れてますが。何はともあれ引き続きお気をつけて楽しい旅を(=^^=)



『サラダパン』 は、琵琶湖湖畔を南下するルートだったので、手に入りませんでした・゚・(ノД`)・゚・ウァァァァァン

また、山の麓に、フォロワーさんの工房があるとはΣ(゜д゜;) なんとも不思議なものですねw

 2日目の夜 12年ぶりの友人に再会♪ 
夕暮れの琵琶湖湖畔を南下。それは、12年ぶりに、とある友人に会うためでした。

ただいま 草津 です♪ いえあの 草津 じゃなくて草津 詳しくは地図を見てね♪




そんな道すがら、撮った写真。

そんな写真に、コメントがっ!

626Lab
@ @diy_douraku あっ、山一産業!親戚の会社です(笑)


こんな偶然があるんですな!
Σ(゜д゜;)


たまたま通った道。
たまたま撮った写真。

まさか、そこに、親戚の会社が写るなんて思わないですよね(笑)

ツイットを貰ったとき、おもわず引き換えしそうになりましたわ(;´∀`) こういう偶然もあるもんなんですね♪

先ほど12年ぶりに友人に会い ゆっくり話しをして そして再び出発しました  明日は いよいよ 神戸に行きますよヾ(゚∀゚)  まずは早朝の 大阪だ!!!





そして、2日目、終了〜w







【旅人なう】 盆休み 西への車中泊旅レポ
《3日目》大阪 → 明石 → 神戸♪
つまみぐいドライブw


『日本一の○○』 というと、なにかやたらに惹かれるものを感じるのは、ワタシだけではないでしょうw

 日本一○い山>> 大阪・天保山 


でね、今回の盆休み車中泊旅、その3日目。やってきたのは、ココ、『大阪』。
その、大阪にも、どうしても行ってみたい場所があるのですよ。

知ってましたか? 大阪の街中に、山 が、あるということを。
しかも、その山は、"日本一"なんです。


その山とは ・・・ 『天保山』。

日本でいちばん、
"低い"山 なのです !!ヾ(゜∀゜ゞ)


まだ早朝だっちゅうのに、人とクルマがやたらに多い大阪の中心部を抜けて、やってきた、海も程近い 大阪・天保山公園。

吹田出口なう 大阪突入!! http://t.co/4O9SF5I

いまここにおります 朝6時 天保山 !! http://t.co/38PYgIB





「簡単にみつかるだろう♪」

そうタカをくくって、公園内案内板もロクスッポ見ずに、入った自分。
けれど、探せど探せど、どこにも 『山』 が、無い ・・・









アレ? 『山』 はドコ行った?
 ヽ(´・ω・`)


・・・

無いんですよ、山 が。

最初、「あそこだろう!」 とめぼしをつけていた、高台じゃないし、ソレっぽい看板も、目立つ盛り上がりもないし。 ・・・ハテサテ。こりゃ、困ったぞ?

と、早朝のひとけのない公園で、家族四人がウロチョロしていると、そこにタイミングよく散歩をなさっているご婦人が。

「あの〜、お伺いしたいのですが、ここに "山" があると聞いたのですが・・・」

「あ、山ならなぁ、ここじゃないで。
あそこの下の隅っこあるやろ、あそこにあるわ
ワタシもよう解らんのやけどな、ムスメが教えてくれたんや。あそこが山頂やってなぁ(笑)
 低いから、ようわからへんやろ♪


言われたほうに行ってみると ・・・

あった Σ(゜д゜;)


ここに、山があるのか? http://t.co/HxtYzN7

日本一の山 を制覇!! 高さ4.53メートルの 天保山 (笑) http://t.co/gGNHGMP




動画 日本で "いちばん低い山" 天保山w


公園の中心でもなく、小高い丘でもなく、目だった盛り上がりでもなく ・・・ ごくごく普通に、公園の隅っこに 『頂上の印』 がありました \(≧∀≦)/



この山、面白いわ (笑)

富士山を登った子供たちだからこそ、この天保山は、かなり面白いネタだったようですw

 明石大橋と、"夏の牛ちゃん"(笑) 


どうしても行きたかった、大阪の天保山を堪能したら ・・・ もう、ソッコーで大阪脱出ですヾ(゜∀゜ゞ) なんつっても、天保山といったら、アレですよ。『ユニバーサルスタジオジャパン』 とかあるエリアなので、渋滞し始めたらシャレにならんw 

てことで、高速移動!

・・・ の、ハズが、いろいろと寄り道してしまう悲しい性w

兵庫県尼ケ崎突入~ お、甲子園球場行ってみるか?

甲子園球場なう そうでした ここにあったんだね わっはっは http://t.co/2gyq0Oa

芦屋の超有名なパン屋さん パンタイム  クチコミにまんまと乗っかって買いにきました http://t.co/Kqtsika さらにパン屋ハシゴw  『ビゴの店 本店』 http://t.co/17w2TWI

神戸駅前通過中なうヾ(゚∀゚) http://t.co/BWOy4mf 神戸の男性のお腹が出てる気がするんですが なぜなのでしょう \(´Д`)

爆睡 なう http://t.co/pKmbXwM


satuki1198 ナオ
@なんだと…。その時間くらいに吹田あたり通過しましたよ。寝屋川→池田方面にw

yassan888 やっさん
@ ウエルカム関西(爆)尼崎とか居るならアニマル柄なオバチャン堪能してやぁ(^w^)

135rider toybox
@移動速度ハンパじゃないですね(笑)



@ @satuki1198 惜しい!  なんというニアミスでしょうかヾ(゚∀゚) せめてひとめでも…(笑)

@ @135rider 留まると長いですが、動き出すと速いんですw 気紛れなものでw

@ @yassan888 いました 本当にいました アニマル柄のオバちゃん !!!! スクーターに乗って ヘルメット被れてないし\(´Д`)


そんでもって ・・・ やってきたのは ・・・

明石海峡大橋!



@ @135rider あと三キロ位なのですが、混んでます (;´д`)

@ @135rider 明石海峡大橋 到着 !! 暑いわー (;´д`)

明石海峡大橋をバックに http://t.co/Zob6AXf


いや〜 ひっさしぶり 〜 明石!! 実に15年ぶりに、この地にやってきたのですが、考えてみれば、15年前は完成してなかったようが気がするので、完成したのを目にしたのは初めてですねw

そして、ここでの目的は、もちろんこの明石海峡大橋でもあるのですが、それ以上に会いたかったのが ・・・ 

夏の牛ちゃんw


牛 ちゃん登場しました  ヾ(゚∀゚)  嬉しい~(^^) http://t.co/7xK1xKt


ちなみに、「牛ちゃん」ってのは正式な名前ではないですし、本人も名乗っちゃいませんヽ(´・ω・`) 迷惑なんだろうな〜と思いつつも、我々としては ・・・ どうしても ・・・ あの、【ママチャリGP】の思い出が抜けないのですよw てことで、ちょうどよく伏名にもなるので、"牛ちゃん"で通しちゃいます(牛ちゃん、スマン!)

夏に会う牛ちゃん バイクに乗る牛ちゃん は、なんとも不思議なカンジですが(笑) とりあえず、明石焼き(たまごやき)のお店を案内してもらうw



明石焼き いただきまーす♪ http://t.co/W8cEtRM

明石焼き! 正しくは玉子焼きです♪ http://t.co/ToipJZ9


明石焼き、ウマ〜(゜∀゜)

家じゃなかなか作れない明石焼き。タコ焼きは簡単なんだけど、こっちは難しいんだw なにはともあれ、本物を食べさせてあげることができて、満足ですわ(^^) 教えてくれた、牛ちゃんに感謝♪

また、ずっと気になっていた牛ちゃんの工房を見せてもらったり、いろんな話をしたり。楽しい時間をすごしましたね〜。暑かったけどw

また、【ママチャリGP】で会いましょう! ヾ(゜∀゜ゞ)

・・・ てことで、牛ちゃんと別れたあとは、明石海峡大橋の内部に潜入(プロムナード)したりして、明石を堪能する。

我 大橋に潜入せり http://t.co/xVbSQvY


そのあとは ・・・ 今回の旅の主目的のひとつである、とある友人と会い、こちらも楽しい時間を過ごしました。

なんか今回って、移動するときはめっちゃ速いけど、停滞するときはドップリ停滞している気がするw

それと、ヒトと会う機会が増えましたね〜ヾ(゜∀゜ゞ) まだ若造の頃は、やれ名物だ やれ名所だ やれ温泉だ と、ひたすらかけずり回っていた気がしますが、こうしてコシを据えて、ヒトと会ったりするってのもまた、面白いものです(^^)

てことで ・・・


お会いした方の、お宅のから眺める明石海峡大橋の夜景で、シメ♪♪


神戸の夜景と 温泉と … 天保山から始まった今日1日。 牛ちゃんに会い、そしてもう二人のかたと会いました。そして温泉で 〆! 明石の大橋の夜景が染みます(^^) … あぁ、癒されるw


ちなみに、3日目の宿営地はこの道の駅

【旅人なう】 盆休み 西への車中泊旅レポ
《4日目》 奈良 → 伊賀


・・・ ZZZ ・・・









・・・ ハッ Σ(゜д゜;)






寝過ごしたぁ
 ・゚・(ノД`)・゚・ウァァァァァン


 さらば神戸! 一路奈良へ! 


さすがに疲れがたまってきたか、俺 (ノД`)゚。

そりゃそうだ。連日の車中泊旅。しかも、毎朝 早朝に走って、かなりの走行距離を稼いでいるんだからヽ(´・ω・`)

3時に起きるつもりが、朝4時。まぁ、それでも充分といえば充分だけども ・・・ 何はともあれ、道がすいているスキに、一気に神戸・大阪を抜けて、東へ行こう!!

・・・ ほんとはね、この日は北上して、"天の橋立"に行こうかと思っていたのですが ・・・ それより優先したいトコがあるので、東へ走ることに。さ、行こう、行こう!

もっと長く居たかったけども うしろ髪ひかれるけども ありがとう さらば明石 さらば神戸 http://t.co/2x5DufB


さすがに、夜があけるとクルマも多い(;´∀`) でも何とか、渋滞にはつかまらず、大阪を通過。この大阪って街も、いずれチャリンコ降ろして、じっくり回りたい都市でもある。 ・・・ここも、後ろ髪ひかれつつ、離脱w

特に、食べ物に関しては、心残りも多いけど(笑) ↓↓

大阪通過中ヾ(゚∀゚)  たこ焼き食べたかったけど、さすがにこの時間は営業してないだろう…(;´д` )


てことで、無事 大阪を通過。









さて、どこに行こうか?
ヽ(´・ω・`)


・・・ って ・・・ 決めてなかったんかい Σ(゜д゜;)!!

って突っ込まれそうですがw   でも、この時点では、「奈良方面」ってだけで、ドコにどう行こうかなんて決めてなかったのですよw

かわいいボーズども おはよう ヾ(゚∀゚)  http://t.co/vKWSvWZ

そうか、子供たちは大仏を見たことがないのか…


起きてきた子供たちと、何気ない会話をする。その中で、「そういえば、"大仏"ってみたことあったっけか?」 と聞いたら、『無い』 とのこと。 ・・・そうか、そうなのか。地元の鎌倉の大仏も魅力だけど、その前に、ナンバーワン大仏を見ておくってのも、悪くないよな?? ヾ(゜∀゜ゞ)

決まった。よし、奈良へ行こう

 闇峠? "酷道"(国道308)号線


・・・

ええ、ショートカットしようとした俺が悪かったさ。

なんで、カーナビが最後の最後まで、『戻りましょう!旦那!!』 って、ルートを戻ろうとしたのか、実際に登ってみて、よおく解ったよ (;´∀`)

名称:『暗峠』 国道308号線




国道? 洒落にならん! なんだ この 傾斜は! http://t.co/GyTY7qZ

国道308 … … 恐るべし。 あまりにスゴくて 動画とるのも忘れちゃった\(´Д`)


akairovr
暗峠? 有名な酷道w

faddydaddy_twit やまたく
奈良の3桁国道は、要注意です。お気をつけて(はじめてコメントしましたが、いつも楽しくHP拝見しています。よろしくお願いします。)。

shado_666 しゃどー。
@ だいじょーぶです。まだ舗装されてますから〜!


いや マヂ 洒落にならんってっ!!

上りも、ひたすらローギアで引っ張りまくったけども、おかげでハイエースの登坂能力が意外とあるってのがわかった ・・・ って、居らんわ! そんな試験 Σ(゜д゜;)

そして、一番笑ったのが、頂上。 まるで、落っこちるかのような急な下り&メッチャ狭いトンネルで、まるで排水溝に落っこちるかのような錯覚。 躊躇して、クルマを停めたら、すかさず道路わきのお店のオッチャンが、

「あ、行けるよ、イケル イケル♪♪」


と、満面の笑みで突っ込んでくれる。

そうか、誰もが躊躇するんだよなコレは ・・・ 当然だわな。

それよか、こんな狭くて急坂の上にも、ビッチリと家が立ち並んでいるのには別の意味で驚いたΣ(゜д゜;) さすが、奈良。日本の中でも、ブッチギリに文化と歴史があるってのがよくわかるw いろんな意味で、思い出深い道ですわ、ココ(笑) 

・・・ネタとしちゃいいんだけどね(^^;) 二度と来ませんよ。こんな道w とか言いつつ、いつかチャリンコでアタックしたくなったりしてますがw 

 "奈良" 到着
チャリンコ降ろせば最強だw 


そんな小ネタ(小さくないがw)をはさみつつ、奈良へ到着。

お決まりの、チャリンコ投下w



いきなり、無知っぷりを披露しますが ・・・

平城京って、
跡が残っていたんだね!!!


いや、もちろん建物は再建でしょうが、その跡地というか、まだこれでも全然一部らしいのですが ・・・ でも、こんな広大な土地が遺されていたなんて ・・・ 知りませんでした。ていうか、度肝を抜かれました!!



こういうのが大好きなだけに、すごく嬉しい。とても嬉しい。ワクワクしてしまうw

奈良 突入 〜

悠久の時の流れを感じますな http://t.co/ol7ZK7S

チャリンコを奈良の街に解き放つ http://t.co/p9kfLu4



この広大な敷地。歩くと苦痛になっちまうかもしれませんが、チャリンコならば余裕♪ 駐車場も馬鹿でかいし、駐車場のオッチャンも、「17時まであいているから、停めなよ 停めなよ♪」 とお勧めしてくれたので、遠慮なく拠点とさせていただくw

にしても、これはチャリで巡るにはちょうどいい。悠久の時の流れを感じますな ・・・

古墳      … うん まったく分からん(;´д`) http://t.co/IikhtMt



チャリンコならば、とにかく寄り道ができる(笑) ↑

古墳なんぞを眺めつつ、少しづつ目的地へ ・・・

奈良公園♪


鹿だ、鹿 鹿 ヾ(゜∀゜ゞ)


奈良公園なう。 鹿とw http://t.co/qjobpIJ

鹿 鹿 鹿 http://t.co/ZrXSJq7




ある意味、子供をここに連れてくる本目的はコレでしょうw 鹿と、そんでもって『鹿せんべい』!! やっぱこれでしょw

ぜひとも、奈良の大仏とセットで、鹿さんを覚えていてほしい。

一方の親であるジブンはというと ・・・ 一番の興味は、最大の木造建築という、大仏殿が一番興味があったりする。そうか、俺も大人になったのね(;´∀`)





修学旅行で来た。以前、ジブンだけでも来た。

でもやっぱ、観るたびに来るたびに、感じるものが変化しているのが実感できる。それが歴史があるということであり、深さでもあるのだろうかw 以前は全然興味なかったけども、柱の端っことかの装飾がねw 面白いんだ(笑)

大仏殿 やっぱ大きいなー http://t.co/CH4uSbF

せんとくん に 似ている … … ? http://t.co/HPOsGxJ

奈良 三笠焼き … でかいどらやきですな♪ http://t.co/0864oWF


 いよいよファイナル
子供と来るべし『伊賀の里』 


奈良を堪能して、お次に行ったは、ココ。いよいよ、今回のファイナルですw

伊賀の里 『伊賀流 忍者博物館




丹波 宮津 天の橋立 ・・・ 行きたい所はまだまだあったけども、今回なにより優先したのが、ココ、伊賀の里。

ここも以前通ったことがあったのですが、あえて何も見ないで素通りしたのです。なんたって、その時はジブンは二十歳で、しかも独身。そんなオトコがひとり立ち寄ってもツマラナイ。

「子供ができたら、必ず来よう!」
・・・そう、決めていた場所だったのですよ。

そうなると、まさに今回。ほかの見たいところややりたいことを後回しにしても、子供が小学4・2年生の今こそ!まさに今しか楽しめない場所でしょうw

てことで、散々楽しんだ(笑)



忍者の里に到着しました ヾ(゚∀゚) http://t.co/DiVcjII

やったぁ 忍者実演ショー 間に合ったぁ ヾ(゚∀゚)

忍者実演ショー! http://t.co/sDYgHja

伊賀流忍者資料館 面白かったぁ~ http://t.co/VnHKMvy




意外と ・・・ 楽しんでいたのが、カミさん(笑)

どうなのかな?と思っていた忍術実演ショーも、お兄さん&お姉さんたちの奮闘っぷりが想像以上に面白くて、驚きあり、笑いあり、ドキドキありで、面白かった。時間ギリギリだったけども、このショーに間に合ったのが良かったですねw

そして、資料館も面白い。

忍者屋敷というとアレですが、やっぱ実物は面白いですね〜。歴史にしても資料にしても、これほど大人と子供が同じ時間、フンフンと読んだり見入ったりするのって珍しいかも ・・・ (;´∀`)

いろいろ堪能できました。じっくり観れて、よかったなぁw 

機会があれば、今度は甲賀の里にも行きたくなりましたよw
 そして ・・・ 


今日の宿営地はここかな 道の駅 『伊賀』ヾ(゚∀゚) http://t.co/J7TgZmJ

そろそろ … 疲れがたまってきているようです。今夜で車中泊も5回目。 明日ももうちょっと行こうかと思いましたが、まぁそろそろ潮時でしょう \(´Д`) 明日は早朝から一気に帰りましょうかね ヾ(゚∀゚)  秀吉 まっ青の、お得意の 大返し!!   乞うご期待w 


寂しい気もしますが。始まりあれば、終わりがある。いつもながら、疲れで 「帰りてえ〜」 と思う一方で、 「このまま旅をしたいな・・・ (←ヲイ)」 って思う瞬間でもあります。

ホントはね ・・・

ウケ狙い以上に、本当に行きたくて、翌朝もういちど 『喫茶マウンテン』 行こうかと思っていたのですが ・・・ 運良く?悪く?? 定休日らしいのですよ(;´∀`)

・・・

残念だが。

ショウガナイ。

ならば、キッチリ締めましょうかね。

さ、一晩寝たら、
一気に帰るぞ !!ヽ(・`ω´・)




【旅人なう】 盆休み 西への車中泊旅レポ
《最終日》 得意の大返し 渋滞レスで一気走り!
帰りです。

帰るのは、実は得意なのですヾ(゜∀゜ゞ)

これこそ、早起き人間の真骨頂♪♪ タダでさえ疲れているのに、渋滞なんてもってのほか!! てことで ・・・

am2:30 『伊賀』出発!!


よし それじゃあいっちょ行こうか たのむぜ ハイエースちゃん ヾ(゚∀゚)

三重県亀山市 通過中~ ヾ(゚∀゚)

『伊勢のお月さま』… ご覧の通り あのシリーズですね(笑) 仙台のアレより 那須のアレに近い(笑) http://t.co/AXJJiGJ

名古屋通過中 ここも楽しかったなー

この時間でも結構車が多いなー

東名高速 岡崎なう



h_ideshi ひでし
@ ありがとうございます!電光掲示板では13キロ70分でしたが、一瞬止まったくらいで15分で抜けました。そちらはどうですか?音羽ですか?


@ @h_ideshi 渋滞お疲れ様です お互い注意しましょう

空が少し明るくなってきて山の一角が見えてきた あと15キロで浜名湖サービスエリア

おはようございます 誰か起きていますか  こちら東名高速が今のところ順調



ddsp_nakajima ジーマ@Love内燃機関 @ ただのフォロワーですが起きてます。燕岳夜間登頂し今頂上です。 http://p.twipple.jp/H3hGF


@ @ddsp_nakajima ご来光ですね いいなぁヾ(゚∀゚) お気をつけて♪


Gomen_Rider 御免ライダー
@diy_douraku かなり近づいて来ましたねー、もうこのまま帰宅ですか?見慣れた場所に来ると気が抜けて更に睡魔襲ってきますよね(笑) 無事に帰宅できる事を祈ってます!

robinn444 ロビンちゃん
@ @diy_douraku お気をつけて〜〜^^

h_ideshi ひでし
@ @diy_douraku かなり車多いですね!気を付けて!


@ @h_ideshi こちらは 浜名湖サービスエリアの手前です  車がふえてきました(;´д`)

東名高速 浜名湖サービスエリアなう  車が一杯一杯いる人もいっぱい\(´Д`) いや もう皆さん本当にお疲れ様です

   眠気が限界 5分間だけ仮眠とる  おかげで頭がすっきりした ヾ(゚∀゚)

東名高速 焼津インターなう。

@ @robinn444 快適に走っております どうもありがとう 気をつけて走りますヾ(゚∀゚)

富士川サービスエリア到達 給油中♪ むし暑くなってきましたね~



Gomen_Rider 御免ライダー
@ @diy_douraku 静岡の長さは拷問ですよね(笑)飯たべたら猛烈な睡魔が来そう… 相模縦貫道が完成していれば帰るの楽なんですけどね。頑張れー!


@ @Gomen_Rider もうちょっとで神奈川県 です 眠いのとお腹がすいたのとで わはははははははヾ(゚∀゚) 

神奈川県に帰って来ましたヾ(゚∀゚)  … 運転時間五時間 三重県からです(笑)

ただいま。 無事帰ってきましたぜ ヾ(゚∀゚) ツイッターによるリアルタイム報告の旅は いかがだったでしょうか?  たのしんでもらえたら嬉しいです  応援と 情報どうもありがとうございました !!



satuki1198 ナオ
@ @diy_douraku おかえりなさい!

Gomen_Rider 御免ライダー
@ @diy_douraku お帰りなさい!濃厚なブラリ旅でしたね、情報は少なくともリアルタイムレポートは面白かったです。

akairovr =100Show
@ @diy_douraku お疲れっす 嵐のように関西から去って行かれたんですね(笑

sami_kura sami
@ @diy_douraku をー!!お帰りなさいっ(*・∀・)ゞ

megurun912 メグルン
@ @diy_douraku おはようございます♪( ´▽`) おつかれさまで?す!

akiharuchiharun 千春
@ @diy_douraku おはようございます。お休み中は楽しいレポート沢山 ありがとうございました。(^_^)

sami_kura sami
@ @diy_douraku わははっ。何処かに行ける身分でもないですからねwwwお子様の写真は本当に癒されましたから(*´ω`)゙またお会いしたくなりましたやー

shado_666 しゃどー。
@ @diy_douraku 「月」の名前は冠してませんが、鹿児島の薩摩蒸気屋の「かすたどん」が一番好みです^^ まぁ、なにはともあれ、お疲れ様でした。

h_ideshi ひでし
@ @diy_douraku お疲れ様でした。三重からだったんですね。

megurun912 メグルン
@ @diy_douraku 私もそうでしたよ♪一緒にドライブしてモーニングを頂いた気分になりました。車の写真をアップしてくれていたせいかもねっo(^▽^)o ありがと?♪

sami_kura sami
@ @diy_douraku バイトの合間の癒しでしたwww有難う御座います〜(*^∀^)

marbocub まあぼ@cub
@ @diy_douraku おかえりなさーい&おつかれさまですノ。ときどきTLに流れる写真が楽しかったです。

satuki1198 ナオ
@ @diy_douraku ゆっくり休憩してくださいね

XxxDawn 森の哲人
@ @diy_douraku 長距離の運転、お疲れ様でした。臨場感あふれるつぶやき、自分が旅してるみたいでしたよ。ゆっくり疲れをとってください。

akiharuchiharun 千春
@ @diy_douraku お疲れ様でした。(^_^)/

samourairock un,ikami
@ @diy_douraku おかえりなさい!そしてお疲れ様でした!



無事帰ってまいりました♪ リアルタイムツイット、いかがでしたでしょうか? 「面白かった」というお言葉がなによりうれしいですね!! お陰で、音声入力のやり方など、いろいろ勉強になりました。 これから、また機会があればやってみたいですねw

道中、たくさんのコメントありがとうございました。みなさんのコメントがあれほどの活力になるとは思いませんでしたね! ありがとうございます(^^) 不思議なもので、リアルタイムでやり取りしていたら、沢山のヒトと一緒に旅しているようでした(笑)


改めてみると、こんなに沢山のツイットを頂いていたんですねΣ(゜д゜;)

文中にもありましたが ・・・ いやほんとに、ツイッターがこれほどにチカラになるとは。運転中も、着信の音が鳴るたびに、励まされ、元気付けられたのです。

思いつきで始めた 【旅人なう】 でしたが ・・・  まるで、沢山の方と一緒に旅をしているようでしたよヾ(゜∀゜ゞ)

応援、ありがとうございました!!



DIY道楽/テツ をフォロー








TOPページへ戻る

作業日誌  |  車歴  |  工作室  |  台所
借家バンザイ!  |  ビバ!2Kライフ










↑ 宜しかったら、クリックして"おひねり"お願い致します(^^) byDIY道楽 テツ



チャンネル登録お願いします ヾ(゜∀゜ゞ)
※ 日常の動画と、ネタ中心の動画、ふたつあります♪♪ ※
【B面】
のまファミリーの"ありふれてない"日常生活♪

【A面】
DIY道楽 乃万 哲一のチャンネル

再生リスト>>  動画全部一気観だぜヾ(゜∀゜ゞ) |   食べ放題バイキングマクドナルド ネタw シマいリス(うちのカミさん)りょういちさとし



→→   最新ネタ  ←←

HOME(メニューが表示されない方)  |  日記ブログ  |  お問い合わせ(メール)  |  「 DIY道楽 」 ってナニ?

当サイト内の広告(アフィリエイト)について

Presented By "DIY道楽/テツ"こと、乃万哲一 ヾ(゜∀゜ゞ) 



inserted by FC2 system