HOME(メニューが表示されない方)  |  お問い合わせ(メール)  |  「 DIY道楽 」 ってナニ?
   YouTube(動画)  |   |  日記ブログ


リョウイチとサトシの実験室


日本一高い!リョウイチ&サトシの実験室
富士山頂の沸点は低い?カップめんは本当にマズいのか?実験!


今明かされる ・・・
富士山に登った、【本当の理由】!

 

先日登った、富士山御殿場口。
富士山の頂上に登った、本当の理由がここにあります(笑)

富士山の頂上では、沸点が低いという。
富士山の頂上では、カップラーメンがマズイという。

本当か?
本当かどうか、試してみよう!!!

・・・てことで、試してみましたw

リョウイチのサトシの、
『日本一高い実験室』!!

http://youtu.be/YfZ4iPyMOL0



富士山に登って
その頂上で

お湯を沸かして
温度を測って
ついでに、カップラーメンを食べてみました。

用意したのは 日清カップヌードル 『BIG』。
本当は、キングカップヌードル を用意したかったのですが、
売ってませんでしたヽ(´・ω・`)


手ごろな温度計がなくて、華氏(F)の温度計ですが、ご愛嬌♪

そして実験結果は ・・・

+−−−−−−−−−−−−−−−−+
実測(誤差含む)

家 華氏200度F → 93.3度C
富士山 華氏185度F → 85度C

計算上

家が 摂氏100度Cならば
富士山頂では 摂氏 92.2度
+−−−−−−−−−−−−−−−−+

標高上家が100度というわけではないので、まあ大体正解ですね(^^)

にしても、10度くらい下がったら、そりゃあカップめんも美味しく食べられる訳ないですわな〜

カタいわ、ヌルいわ ・・・

う〜ん、やっぱ一気圧のところで食べるに限ります。

もしくは、日清さん、
高所登山用のカップ麺とか、作りませんか??







DIY道楽/テツ をフォロー














↑ 宜しかったら、クリックして"おひねり"お願い致します(^^) byDIY道楽 テツ



チャンネル登録お願いします ヾ(゜∀゜ゞ)
※ 日常の動画と、ネタ中心の動画、ふたつあります♪♪ ※
【B面】
のまファミリーの“ありふれてない”日常生活♪

【A面】
DIY道楽 乃万 哲一のチャンネル

再生リスト>>  動画全部一気観だぜヾ(゜∀゜ゞ) |   食べ放題バイキングマクドナルド ネタw シマいリス(うちのカミさん)りょういちさとし





inserted by FC2 system