HOME(メニューが表示されない方)  |  お問い合わせ(メール)  |  「 DIY道楽 」 ってナニ?
   YouTube(動画)  |   |  日記ブログ


【喫茶マウンテン】再び!
『喫茶マウンテンどぅ?計画』 
総勢 約30名の登頂作戦♪




同じ山を二度は登らない主義なんだが ・・・ 再び頂を目指す!  『喫茶マウンテン』再び!!

それとなくツイッターでつぶやいてみたのがキッカケで、立ち上がった、 『喫茶マウンテンどぅ?計画!』。それを実行する日がやってきました。 決行は、2011年9月17日。迫る台風もなんのその。集まった総勢 約30名の一団が、喫茶マウンテンの頂に挑む!?
2011/09
1 | 2 | 3ページTOP↑へ

迫る台風 降りしきる大雨!
だけど大丈夫 俺、晴れ男だからw


迫っていたのです。台風。

まだまだ遠くにあるとはいえ、長く伸びた雨雲が、容赦なく東海地方にも雨を降らせておりました。当然、天気予報は 「断続的な強い雨」 ・・・。

名古屋に向う前夜から、断続的な雨はハンパではなく、もしこのまま降り続けば、人が集まるのもままならないかと危惧されもしましたが ・・・ 

でも、大丈夫! DIY道楽/テツは晴れ男です。
ヾ(゜∀゜ゞ)

我が家の行く先は、いつも "そこだけ" 晴れるのですよ ヾ(゜∀゜ゞ) のハハハハ♪♪

根拠はないけど実績は山盛り♪ 台風曲げたとか 行く先だけ一直線に雲が割れたとか ・・・w
・・・

で、

が止んだw


我らの行く先は 虹が掛かり 光に満ち溢れているぞ!
ヾ(゜∀゜ゞ)


待っていてください。

まだ見ぬ、名古屋の皆さん♪♪ DIY道楽/テツ一家がただいま参ります!!

とにかく感謝!!
集まってくれた皆様、ありがとうヾ(゜∀゜ゞ)


2 〜 3人、集まってくれれば嬉しいな♪

・・・ 最初は、そう 思っていたのですよ。
雨でしたし、なんたって 『喫茶マウンテン』ですしね。

それが ・・・



『喫茶マウンテン』 に着いたときから、すでに先着で3組、10名近くの方が待ってくれておりまして、次々現れる参加者の皆さん!!

残念ながら、途中でお帰りになった方も加えると ・・・ 小さいお子さん、ワンちゃん(笑)、そんでもって DIY道楽/テツ一家を加えると








実に 約30名 の参加者!!

『喫茶マウンテン』 の一角を埋め尽くす、大登山パーティーとなったのです!!!


ブログでおなじみの方。
ツイッターの常連の方。
そして ・・・ 「初めてなのですが」 という、飛び込みの方々。

皆さん、大歓迎です!!ヾ(゜∀゜ゞ)

常連以外は入れない なんて、そんなことは一切ありません。
むしろ、新しい 未知の出会いのほうが、新鮮で嬉しく、楽しいものです(^^)


当初の予想を大幅に、ブッとんだ参加者の皆様を前にして、この、DIY道楽/テツ。

汗が噴き出すほどに、頭の中 グ〜ル ぐ〜る と、しさと感動大パニックだったのですよ(笑)

それにしても ・・・

驚きましたね。皆さんの  "適応力"  には(笑)

お互い、知らない同士のはず。
まさに、その瞬間に、初めて会ったばかりであろうというのに ・・・

皆 速攻で お友達 ヾ(゜∀゜ゞ)

名古屋人の気質? それとも、そういう人々が類が友を呼んだのか???

瞬く間に、話で盛り上がったり 笑いあう仲間同士になっていくのは、見ていてもワクワクした気分にさせてくれますね♪♪ 自分のHPの読者さんたちが、こんな素晴らしい方々なのかと思うと、ほんとうにホームページやっていてよかったな、と思わせてくれました(ノД`)゚。  ウレシイナァ

1 | 2 | 3ページTOP↑へ



一人より10倍楽しい!
『喫茶マウンテン』 多人数"登山"のススメ♪♪


ここからが本題ですヾ(゜∀゜ゞ)

見ていただきましょう。

『喫茶マウンテン どぅ? 計画』 、その様子を動画でっ!!!


動画 『『喫茶マウンテンどぅ?計画』!!


ハッキリ断言できます。

『喫茶マウンテン』。
自分の家族だけ、自分たちだけで 来るよりも、

多人数のほうが 10倍しい 
ヾ(゜∀゜ゞ)


です♪ (^^)



もちろん、会話が楽しめるとかってのもあるのですが、もっと大切なこと。
特に、この『喫茶マウンテン』においては、最も重要なこと。



@"遭難"しない & させない

『喫茶マウンテン』 といえば、甘味パスタ! デカいカキ氷! 食べてみたいと思いつつも、あまりにリスキーなメニューが目白押しです。そして、オーダーはいいけども、その内容に 遭難(食べ切れない 胸が一杯になる 甘さにヤラれる etc・・・) をする危険性があるのですが ・・・ 隣に仲間がいれば助けてもらえる のです ヾ(゜∀゜ゞ)!!



「ゴメン! 助けてください!!」 と一言言えば、頼りになる仲間があっという間に平らげてくれますw



A沢山の味を楽しめる

いわゆる、"シェア"です。 "おすそ分け" とも言う。一品料理が来るたびに、 「どうですか? いかがですか?」と、近隣に配って回る(笑) お互いがお裾分け、味見をする光景が、そこここで見受けられました。おかげで、人家族では精々二品程度で留まるところが ・・・ 納豆サボテンタマゴとじパスタ とか、甘口バナナスパ とか、おしるこ雑炊とか、小倉サンドとか ・・・ ええもう、あらゆるメニューを味わうことができました ヾ(゜∀゜ゞ)!!



一回の『喫茶マウンテン』で、何回分、味わえたのでしょう♪♪ 苦しくなることもなく、甘さにヤラれることもなく、いろんな料理を美味しく堪能できました(^^)



Bチャレンジできる!!

@とAを踏まえれば ・・・ そう。色々なメニューにチャレンジできるのですw オーダーしてね、盛り上がってね、料理が運ばれてきたら、皆で写真撮影をしてから、食べて反応を楽しむw 皆して、『ネタになる♪』 と盛り上がる様は、ある種、この『喫茶マウンテン』 の正しい攻略法なのかもしれませんw













でね。

いつもなら、この ユーチューブ動画と、文章の説明で終わるところなのですが ・・・

今回は、秘密兵器があるのですよ♪

ユーストリーム(USTREAM) 
ヾ(゜∀゜ゞ)


入店から、オーダー。そんでもって、色々なメニューをシェアするとことまで。まさにリアルタイム配信していたわけですが、前半戦だけでも一時間近い動画映像が、ココにありますw

『喫茶マウンテン』 前半戦 〜
未編集ゆえの臨場感w ライブ感w

よかったら、コーヒーでも片手に、飛ばし 飛ばし 観て見て下さいヾ(゜∀゜ゞ)

1 | 2 | 3ページTOP↑へ

秘密兵器・ユーストリーム(USTREAM)
そのライブ感と、その威力ヾ(゜∀゜ゞ)


実を言いますとですね。

参加者は、コレだけではなかったのです。

実は、この『喫茶マウンテン』 に着いてから、最後までずっと配信していた ユーストリーム(USTREAM) 、ライブ配信。

その画面の向こうにいる方との、チャットも進行していたのですヾ(゜∀゜ゞ)

実際に料理を食べていると、 「おいしそう」 とか、 「ナンダ、これは!?」 的なコメントを頂いていたのですが ・・・ 最初、なかなかコメント返しが出来なかったので (ていうか、文字入力している手間がなかったので)、こりゃ面倒だとばかりに

直接カメラに向かって、語りかけてみたのですヽ(´・ω・`)


そしたら ・・・

即座にコメントが返ってくるではないですか Σ(゜д゜;)

スゴイ!
これはスゴイ!!

「次、なに食べようかな?」

と、語ったら、

『まだ食べるんだw』

とかΣ(゜д゜;)

「カキ氷 オーダーするか?」

 って話で盛り上がっていたら、

『味噌味ってあるよね』
『味噌行こう』
『みそ 味噌! ミ〜ソ!!』
(以下 味噌コール)




↑ 無難にイチゴになりましたがw


または ・・・

『参加したかった〜』


と、おっしゃるので、

「また、『喫茶マウンテン』 やりましょう♪」

と語りかけたら、

『今日の午後からですか?』


「イヤ! それは無理!!!!」
Σ(゜д゜;)


と、コチラのメンバーで大苦笑したりw

そのほか諸々。普通じゃ有りえない。
まるで、もっと沢山のひととテーブルを共にしているような、そんな錯覚に陥るほどに楽しませてもらいました♪

それらも、記録が残っているのです(↓) ヾ(゜∀゜ゞ)
(一部抜け落ちてますがw)

『喫茶マウンテン』 後半戦 〜
9分あたりの、チャット参加者とのやりとりに注目w
少なくとも、ワタシはとても楽しませていただきました(^^)

これで、実際に『喫茶マウンテン』には来れなかったけども、パソコンのモニターの向こうで、擬似的にでも楽しんでくれたとしたら ・・・ 本当に嬉しいですね♪ この日の為に、ユーストリーム(USTREAM) を準備&練習していた甲斐があるってもんです(笑)
 そして ・・・ 
『次』 はあるのか? 


文中にもありますが ・・・

すでに、チャットのやりとりで、『次』 の話で盛り上がってましたw

そりゃもちろん、食べている最中はそんな余裕ないですが、やっぱりこうして家に帰ってくると (まして、こうして回顧録なんぞを書いていると) ・・・ やっぱ、まだ食べてみたいものや、やってみたいことが出てくるもんですw

そうですね。
例えば。
甘口イチゴスパ 食べたい。
甘口メロンスパ これも、食べたいw

そして何より。

"味噌シリーズ"完全制覇


これに尽きるでしょう! ヾ(゜∀゜ゞ)

実は、味噌ナススパをちょっと頂いたのですが、予想外の美味しさにちょっと感動したもので(笑) 関東圏の方にはイメージしづらいでしょうが、名古屋の味噌っつうたら、アレですよ。和風のデミグラスソース状態ですからw パスタにあうんだな〜 コレがっ!!

そんなわけで。

いつか ・・・  『喫茶マウンテン』 カムバック(笑)









それとね。
今回、参加なさってくれた方々と話をしていてい気づいたのですが、今回 『喫茶マウンテン』 に初めて来られた方の共通点がひとつあることに気づいたのです。それは、『喫茶マウンテン』が、家の近くにあって、気になっていたけど来たことなかった、というコト。

「行きたい」 と思っていても、「行こう」と思えるとは限らない

って、ことなんですよね。

でもさ。考えてみると、

そういうことって、沢山ありますよね。

行ってみたいけど、なんか近寄りがたい。
行ってみたいけど、キッカケがつかめない。
やってみたいけども、なかなか踏み切れない。
やってみたいから、誰かに背中を押して欲しい。
やってみたいけども、一緒にやれるようなちょっとお馬鹿な仲間が居ない

・・・

いろいろ、やってみましょうよ♪
 ヾ(゜∀゜ゞ)


皆さんの日々日常の中で、ちょっとした "刺激" になれば、これ以上嬉しいことはありません♪♪

『見るホームページ/ブログ』 から、
参加できるホームページ/ブログ』 へ!!!


もちろん、次も何かやりますよ♪♪

その時は、リピーター 初参加 問わず、DIY道楽/テツ一家と一緒に遊びましょう♪♪

同じ阿呆なら踊らにゃソンソン♪

人生は楽しんでナンボですよ(^^) 




1 | 2 | 3ページTOP↑へ



DIY道楽/テツ をフォロー








TOPページへ戻る

作業日誌  |  車歴  |  工作室  |  台所
借家バンザイ!  |  ビバ!2Kライフ










↑ 宜しかったら、クリックして"おひねり"お願い致します(^^) byDIY道楽 テツ



チャンネル登録お願いします ヾ(゜∀゜ゞ)
※ 日常の動画と、ネタ中心の動画、ふたつあります♪♪ ※
【B面】
のまファミリーの“ありふれてない”日常生活♪

【A面】
DIY道楽 乃万 哲一のチャンネル

再生リスト>>  動画全部一気観だぜヾ(゜∀゜ゞ) |   食べ放題バイキングマクドナルド ネタw シマいリス(うちのカミさん)りょういちさとし



→→   最新ネタ  ←←

HOME(メニューが表示されない方)  |  日記ブログ  |  お問い合わせ(メール)  |  「 DIY道楽 」 ってナニ?

当サイト内の広告(アフィリエイト)について

Presented By "DIY道楽/テツ"こと、乃万哲一 ヾ(゜∀゜ゞ) 



inserted by FC2 system