HOME(メニューが表示されない方)  |  お問い合わせ(メール)  |  「 DIY道楽 」 ってナニ?
   YouTube(動画)  |   |  日記ブログ


おうちで作ってみよう!
喫茶マウンテン 『あつげしょう』再現



以前、名古屋の喫茶 『マウンテン』に、みんなと集まって食べた、"厚化粧(あつげしょう)" ・・・ あの味を、また食べたくなった ・・・

喫茶マウンテン 『あつげしょう』! 行きたいけど、ちぃと遠いぞ、喫茶マウンテン。ならば、作ったろうジャン? “厚化粧”!! てことで、作ってみた記録w
2012/11
1 | 2 | 3ページTOP↑へ

思い出すあの白い名峰 ・・・


思い起こせば、今年の早春??
名古屋の喫茶 『マウンテン』に、いろんな皆さんと集まりました。



喫茶 『マウンテン』 ミーティング2012


そこで、いろいろな料理を食べましたが ・・・ その時のメインに据えたのが、



これ。



"あつげしょう"



要は、フランスパンの上に、生クリームと、小倉あんが、鬼のように載っているという、非常にシンプル かつ 強烈な一品なのですよww

それを、集まったみんなでたべたのですが・・・



その時の様子です ↑

ちなみに、その『あつげしょう』 登場シーン!!



いや〜 これがまた、忘れられないような
楽しいひと時だったのです♪


非常に良いキャラを演じてくれた好キャラ、motokuroさん!!




1 | 2 | 3ページTOP↑へ







そして、また食べたくなるが ・・・
無いなら作る!自作だどん!!


ぶっちゃけ、『あつげしょう』 には、コテンパにやられたはずなのですが ・・・



また食べたくなるという、
不思議な罠。


これを、マウンテンの登頂者の間では、

高山病

とか、言うらしいですが ・・・









なぁに。悩むことなんてないですね。

無ければ、作ればよし。









こっからが本題 (`・ω・´)キリッ

まずは、フランスパン!



きちんとした、パン屋さんのバゲットなりバタールなりを欲しくなってしまうが、それはやめておく。理由は簡単。

硬いから(;´∀`)

この "あつげしょう" に関しては、柔らかめに限ります!!

食べるときに、簡単に食いちぎれないと ・・・ しますよ、後悔w

で、用意は簡単。



生クリームなり、ホイップなりをつくってぇ〜



小倉あんを用意。

ここは、缶詰もいいけども、うちのカミさん (シマいリス)  のお手製を願う (甘すぎない我が家好み♪なので)。



そして、忘れちゃいけない、サクランボ。

これが揃えば ・・・

1 | 2 | 3ページTOP↑へ





行くぜ!
おうちで 『あつげしょう』


というわけで。



おうちで自作!
喫茶 『マウンテン』の“あつげしょう”!!




食べた瞬間、思ったのが 「よもや、もう一度この瞬間が来ようとはww」 と、いうものでした(笑)

家で作って、はじめてわかる、あの喫茶 『マウンテン』のあつげしょうの凄まじさ ・・・

いいね。
面白いね。

また、行きたいですなw

今度は、抹茶小倉スパでも作ってみようかな??

1 | 2 | 3ページTOP↑へ



DIY道楽/テツ をフォロー






TOPページへ戻る

作業日誌  |  車歴  |  工作室  |  台所
借家バンザイ!  |  ビバ!2Kライフ










↑ 宜しかったら、クリックして"おひねり"お願い致します(^^) byDIY道楽 テツ



チャンネル登録お願いします ヾ(゜∀゜ゞ)
※ 日常の動画と、ネタ中心の動画、ふたつあります♪♪ ※
【B面】
のまファミリーの“ありふれてない”日常生活♪

【A面】
DIY道楽 乃万 哲一のチャンネル

再生リスト>>  動画全部一気観だぜヾ(゜∀゜ゞ) |   食べ放題バイキングマクドナルド ネタw シマいリス(うちのカミさん)りょういちさとし



→→   最新ネタ  ←←

HOME(メニューが表示されない方)  |  日記ブログ  |  お問い合わせ(メール)  |  「 DIY道楽 」 ってナニ?

当サイト内の広告(アフィリエイト)について

Presented By "DIY道楽/テツ"こと、乃万哲一 ヾ(゜∀゜ゞ) 



inserted by FC2 system