HOME(メニューが表示されない方)  |  お問い合わせ(メール)  |  「 DIY道楽 」 ってナニ?
   YouTube(動画)  |   |  日記ブログ



ジャンル > 『食べる!』 


マクドナルドの裏メニュー
『プレーンバーガー』って、知ってますか??


マクドナルドのメニュー

プレーンバーガー』って、

知ってますか??

いきなりの動画は、 >>コチラ<<

"plane" ぢゃなくて、 "plain" のほう。

ちなみに、『プレンバーガー』って検索すると、ピアノのブランドらしくて、ソッチが出てきやがります。

閑話休題。











ネタもとは、先日の 『ミスタードーナツ全種類アタック 』 のときのこと。


ドーナツを食べつくして、ちょっと休もうと談話していたときのことです。


今度は、どんなネタで、企画しようかね〜? なんて色々しゃべっていたとき、

参加者の1人である I氏が、フと、


「そういえば、マクドナルドの "プレーンバーガー"って知ってます?」

と、言ったのです。


プレーンバーガー?

プレンバーガー?

ブレーンバーガ??


よく聞き取れなかったけども、どっちみち知らないぞ、ソレは!?


聞けば、I氏は以前、マクドナルドに勤めていたとの事。

そこで、裏メニューとして、『プレーンバーガー』 なるものが存在していた、とのこと。


バイトレベルだと解らないかもしれないけど、社員やマネージャーならば、対応してくれるだろう、とのこと。



一通り話で盛り上がったところで、フツーはそこで終わるのだろけども、

なんたってそこは、セブン&ワイの、橋本アリオのフードコート。


あるんですよ、そこにマクドナルドが ・・・



てことで。


『じゃ、実際にオーダーして

 みましょうか!?』


いけいけドンドン。

お腹は甘いもので一杯だw


ならば行こうよ、マクドナルド。

カロリーなんて気にしないゼ、ベイベ♪


で、ホントに注文。




で、やってきた!


注文はこんなカンジ。


『グリルオーダーで』

『プレーンバーガーください』


「グリルオーダー」 ってのも、大切な要素だとか。


その証拠が、コレ。

Made For You のシール♪♪





そして実際に食べてみる。


つまりは、肉とパンだけのハンバーガー。

パンのほうは、しっかり焼き色がついていて、サックリ 熱々だぜ!

肉のほうは、めっちゃシンプル。


これぞまさに、

THE ハンバーガー



ソースもケチップも無し。

もちろん、ピクルスも無し。


そう聞くと貧相っぽいのだけど ・・・


しっかりと焼け色の付いたパン(バンズ)は、熱々でサックリしてます。妬きたてのトーストのようで、これが美味い。

そして、肉(ビーフパティ)のほうも負けずに熱々で、そんでもって塩と胡椒のみの味付けで、これまた肉本来の味なのですよ。


なので、貧相ところか、いさぎよさの美学 すら感じます。


ていうか、


これで\100ってんだから、アータ。


いや、ほんと。

お世辞抜きで、コレは気に入った。


これまで、普通のハンバーガーは、それはそれで美味しかったのですが。


でも、ケチャップとピクルスが、意外と邪魔になっていたのかな、なんて思ってしまう。

てか、バンズがいけるよ、コレは。

熱々ってのは、こんなに美味いものなんだね〜。



てことで、皆さんも是非お試しくださいませ!!



DIY道楽/テツ的には ・・・

クオーターパウンダーの、"プレーン化" をオーダーしてみたいところですなw



ネタを提供 & ご馳走してくれた、I氏に、感謝!! ヾ(゜∀゜ゞ)









DIY道楽/テツ をフォロー



■□ 参考リンク □■

ブログアーカイブ > 『食べる』

【ぼんち】
『お食事処 ぼんち』再び! 今度は"腹八分目"を目指す!?
甲府の大食いの聖地 "ぼんち"(お食事処 ぼんち)をエンジョイする♪

【喫茶マウンテン】
『喫茶マウンテンどぅ?計画』 総勢 約30名の登頂作戦♪
名古屋の 『喫茶マウンテン』

【この指とまれ♪ 企画!】
【この指とまれ♪】 ミスタードーナツ全種類アタック!

【食べ放題 大食い系】
回転寿司食べ放題!? 『くら寿司』 全種類アタック!!
知ってる? ココスの、¥699円 朝食バイキング!

【ハンバーガー】
ロッテリア タワーチーズバーガーを制覇せよ
巨大バーガー? 『バーガーキング』 に行ってみた! 

【マクドナルド】
【マクドナルド】裏メニュー? 『プレーンバーガー』を食べてみる!
【マクドナルド】ビッグマックのプレーン?『ソース抜き』にしてみた♪
【マクドナルド】 ポテトのアメリカ流食べ方? シェイクにディップ!!
【マクドナルド】 全バーガーを制覇せよ! 計画

【地元&そのほか】
"DIY道楽/テツ" と言ったら ・・・ 『厚揚げ』 !!?
つい寄ってしまう 山梨県都留の激安スーパー『にこにこ元気市場』
伊豆下田 B級グルメ二連発♪ 山盛りとんかつと、フィッシュバーガーを堪能する
結婚記念日前倒し♪ キャナリィ・ロウ八王子店でご馳走イタリアン♪
橋本16号新規オープン 『南京亭』に行ってみた♪
24時間営業 ¥250の弁当屋! 『デリカ ぱくぱく』







ブログアーカイブへ戻る












チャンネル登録お願いします ヾ(゜∀゜ゞ)
※ 日常の動画と、ネタ中心の動画、ふたつあります♪♪ ※
【B面】
のまファミリーの"ありふれてない"日常生活♪

【A面】
DIY道楽 乃万 哲一のチャンネル

再生リスト>>  動画全部一気観だぜヾ(゜∀゜ゞ) |   食べ放題バイキングマクドナルド ネタw シマいリス(うちのカミさん)りょういちさとし




inserted by FC2 system