HOME(メニューが表示されない方)  |  お問い合わせ(メール)  |  「 DIY道楽 」 ってナニ?
   YouTube(動画)  |   |  日記ブログ

本場アメリカ流!?
マクドナルドポテトを、
シェイクに漬けて(ディップして)食べる!?



ネットでは常識? いろいろなウワサとして流れている、マックのポテトのシェイクディップ。

「ソイツはどうよ?」 と思いつつも、気になる、気になる(;´∀`) てことで、試してみたっ!! やっぱ、モノは試し。やってみてナンボ。 子供と一緒に食べれば、味覚も鍛えられて"食育"の一環か?? ありふれたものでも、家族のイベントに出来る好例になるかな(;´∀`)??
2010/
1 | 2 | 3ページTOP↑へ

知ってる? アメリカ流ポテトの食べ方・・・
フライドポテト+マックシェイク!!


マクドナルドのポテト。

おおぅ、魅惑の味 (;´∀`) これはこのままでも、止まらない美味しさですが ・・・ これを、本場アメリカでは面白い食べ方をしているというのを、以前動画サイトのYouTubeで見て、ずっと興味があったのですよ。

フライドポテトを ・・・
マックシェイクに漬けて(ディップ)して食べる!!




知ってましたでしょうか?
意外と知名度はあるかもしれない。

・・・では、「知っている」という方に質問。

やったこと、試したこと、ありますか??

試そうと思っても、実行に至らない理由。
ええもう、わかります、わかります。

ただでさえ、フライドポテトなのに、それにマックシェイクって ・・・  どんだけハイカロリーなんですかっ!
・゚・(ノД`)・゚・ウァァァァァン

てことで、この作戦。
『みんなで太れば怖くない』計画!!

代謝の化身のような子供たちが居れば怖いものないですってw

4人で食べれば、カロリーは4分の1。
楽しみは4倍!!
家族って素晴らしい ・・・

さ、やってみんべ♪♪ モノは試しだ!!







1 | 2 | 3ページTOP↑へ

家族総出で食べてみよう♪
ポテトをシェイク・ディップ!!
仕事帰りに、大型店舗に待ち合わせての作戦決行。





さっそく並んだ、マクドナルド ポテトLと、マックシェイク。



むむぅ。二大カロリーヌじゃあねえか。
どちらも、好物でうまそうだけども、果たして一緒に食べるってのはどうよ? どうなのよ??

考えてもはじまらん。

食う。

喰らうぞっ!!



当然ながら、ポテトは熱々。
最初はたっぷり付いたシェイクも瞬間メルトダウン。

構わず、食べてみる。

サクッ ・・・ もぐもぐもぐ。






感想はどうでしょう??

うむ、 たい。

味は ・・・ ・・・ イヤ、  ・・・ やっぱ、冷たっ!!

なんといいますか。

最初、熱いです。ポテトがね。
そして、瞬間的に、塩味がきたとおもったら、すぐ甘みがやってきて、瞬く間に、冷たさが支配します。

・・・

それで、終〜 了〜 (;´∀`)。

塩味は ? 甘さは?? と、問いかけても、口の中には、ポテト特有の油感が残るのみで、後味が残らない ・・・ ????

不思議だ。

なんともコメントしづらいぞ、コレは・・・。

もっと、ポテトが冷めたら、シェイクの味を堪能できるんだろうけども、それじゃあポテトのうまさがどっかいっちゃうし。かといって、熱々じゃあ、溶けちゃうしねぇ。

そういえば、舌って、二つの味覚を同時に感じることってできないんでしたっけ???

そりゃ、厳しいか(笑)



1 | 2 | 3ページTOP↑へ

結論 言うまでもないって??
だけどいい刺激 & 楽しめる♪


言うまでもなさそうですが ・・・ 一応、結論。

別々に食べた方が、おいしく頂けます!!

・・・え、そんなこと判りきっていたって???

いや、いや、いや。

やっぱ、試してナンボでしょう!? やってみて、スッキリするほうが気持ちええですわ ヾ(゜∀゜ゞ)

それに、こういう組み合わせってば、やってみないと解らない。家じゃできないし。

色々な味覚を試すという点では、考えてみれば一種の食育に成り得るかもしれない(もちろん、食べ物を粗末にするのは論外ですが)。

それに、こうとも思える。
ポテトとシェイク。
ものの数百円の代物ですが ・・・

普段、身の回りにあるありきたりのものが、家族のイベントとして楽しめるというのは、とても楽しいことなのかもしれないです。

何も、高級なディナーじゃなくても。
世界の珍味じゃなくても。
お金を使うだけが、楽しい思い出じゃない。
こういうのも、また、アリなんじゃあないでしょうか。

ま、ひとつの提案ということで (^^;)

実験のあとは、ポテトとマックシェイク。
家族4人で、仲良く奪い合いましたとさ♪♪





1 | 2 | 3ページTOP↑へ



■□ 参考リンク □■

ブログアーカイブ > 『食べる』

【ぼんち】
『お食事処 ぼんち』再び! 今度は"腹八分目"を目指す!?
甲府の大食いの聖地 "ぼんち"(お食事処 ぼんち)をエンジョイする♪

【喫茶マウンテン】
『喫茶マウンテンどぅ?計画』 総勢 約30名の登頂作戦♪
名古屋の 『喫茶マウンテン』

【この指とまれ♪ 企画!】
【この指とまれ♪】 ミスタードーナツ全種類アタック!

【食べ放題 大食い系】
回転寿司食べ放題!? 『くら寿司』 全種類アタック!!
知ってる? ココスの、¥699円 朝食バイキング!

【ハンバーガー】
ロッテリア タワーチーズバーガーを制覇せよ
巨大バーガー? 『バーガーキング』 に行ってみた! 

【マクドナルド】
【マクドナルド】裏メニュー? 『プレーンバーガー』を食べてみる!
【マクドナルド】ビッグマックのプレーン?『ソース抜き』にしてみた♪
【マクドナルド】 ポテトのアメリカ流食べ方? シェイクにディップ!!
【マクドナルド】 全バーガーを制覇せよ! 計画

【地元&そのほか】
"DIY道楽/テツ" と言ったら ・・・ 『厚揚げ』 !!?
つい寄ってしまう 山梨県都留の激安スーパー『にこにこ元気市場』
伊豆下田 B級グルメ二連発♪ 山盛りとんかつと、フィッシュバーガーを堪能する
結婚記念日前倒し♪ キャナリィ・ロウ八王子店でご馳走イタリアン♪
橋本16号新規オープン 『南京亭』に行ってみた♪
24時間営業 ¥250の弁当屋! 『デリカ ぱくぱく』








TOPページへ戻る

作業日誌  |  車歴  |  工作室  |  台所
借家バンザイ!  |  ビバ!2Kライフ










↑ 宜しかったら、クリックして"おひねり"お願い致します(^^) byDIY道楽 テツ



チャンネル登録お願いします ヾ(゜∀゜ゞ)
※ 日常の動画と、ネタ中心の動画、ふたつあります♪♪ ※
【B面】
のまファミリーの“ありふれてない”日常生活♪

【A面】
DIY道楽 乃万 哲一のチャンネル

再生リスト>>  動画全部一気観だぜヾ(゜∀゜ゞ) |   食べ放題バイキングマクドナルド ネタw シマいリス(うちのカミさん)りょういちさとし



→→   最新ネタ  ←←

HOME(メニューが表示されない方)  |  日記ブログ  |  お問い合わせ(メール)  |  「 DIY道楽 」 ってナニ?

当サイト内の広告(アフィリエイト)について

Presented By "DIY道楽/テツ"こと、乃万哲一 ヾ(゜∀゜ゞ) 



inserted by FC2 system