HOME(メニューが表示されない方)  |  お問い合わせ(メール)  |  「 DIY道楽 」 ってナニ?
   YouTube(動画)  |   |  日記ブログ



ちょいとお馬鹿な企画をひとつ。マクドナルドでハンバーガーを全種類食べる!

子供との約束がきっかけですが、もともとはワタシ自身の夢でもありました(^^;) それを実行に移す日がやってきたのです。

実際やってみると ・・・ これが思わぬ結果に。これは、面白いかもしれない。今後の発展もあるかもですよ!?
2011/01/20


男の約束
君達は挑んだ


ROMISE
〜 の約束 〜

覚えてますか? あの、約束を ・・・


【ママチャリGP】 その戦いの場で、
かのライバルのタイムに挑み、

勝つことができたならば。

その時は、果たすべき約束を。


http://ameblo.jp/diy-douraku/entry-10761236202.html





15分31秒以内ならば、回転寿司。

そして、


14分を切ったならば、
マクドナルド全てのハンバーガー
君たちの目の前に並べると。

そう、約束したね。


そして、君達は挑んだ。



そして、その結果は ・・・




たぁ!
13分58秒!!

ていうか、マジですか!? 

揃いもそろって、13分58秒。

これは、正式に発表になったタイムなので公式タイム。


恐るべし。

凌一は前回、風が強かったとはいえ、22分だったのを考えると、まさに驚異的なタイムの伸びとしか言えませんわな。











てことで、約束は果たす。







マクドナルドでハンバーガーを全部食べる!
実は、父ちゃんの夢だったんだ
DREAM
〜 遠き日の 父ちゃんの "夢" 〜


実は、これは、ワタシ DIY道楽/テツ の、子供の頃からの夢でもありました。


学生時代に挑戦しようとしましたが、財政難にて頓挫。

働くようになってから挑戦しようとしましたが、カロリーに恐れをなして頓挫。



そう、いつしか夢は夢のまま、埃をかぶっていました ・・・


・・・ が ・・・


ついに、この日がきたんだねっ!!
マクドナルド、ハンバーガー全種類への挑戦がっ!!





感想から言います。


美味しかった 

面白かった!!


実際にかかった費用なんて、じつはこんなもんです。




優待券二枚を使っちゃったので、上位二種が抜けちゃってますが ・・・ ハンバーガーだけならば、¥4000は行かないです。三千円ちょいっといったところでしょうか。


金額でいえば、ラーメンを食べに行って、ちょっとトッピングを凝ったくらい。



夢を叶えるってわりにはずいぶんと割安ですかね(笑)






それにしても、実際にこれだけのハンバーガーを並べると、壮観ですね〜〜〜。

写真じゃ、やっぱ伝わらない。

実物を前にすると、ちょっとしたワクワクもんですよ。



大人でそうだってんだから ・・・


子供たちにとっては、そのワクワクたるや、どれほどのものか!?





最初はね、

こりゃあバカっぽくて ・・・ いや、まさにお馬鹿な企画で、

そんでもってまったくもって意味のない、浪費計画かと思ってました。


実際、注文するまでは、後ろめたさも感じていたのです。


でも ・・・


実際に注文。

そして運ばれてくるハンバーガー。


それを目の前にした子供たちと自分たち。


・・・


・・・


いや、それだけじゃないんですよ。



店員のおねーさんは言いました。


「 こんなの、初めてですぅ ♪ 」


・・・ 嬉しそう & 楽しそう !?



わざわざハンバーガーを運んできてくれた、店長っぽい男性も。


満面の笑顔で 「ありがとうございます!」


あれ?


これって、周囲のひとたちにも 刺激と話題、そして楽しさを振りまいている!?



思わぬ副産物。

そうか、人を楽しませる効能もあったのか・・・。



でもこれって、やっぱり、

家族総出で "楽しんで" いるってのが大きいかもしれません。


実際、ネットとかで 「全メニュー制覇」 とかで検索してみると、どっちかというと、男数名が集まって、苦行のごとく、苦しみながら冷めたバーガーを無理やり押し込んで流し込むような展開になっているものが多い気がします。


・・・ せっかくの食べ物。 そんな扱いをしたら、周囲も嫌な思いをしちゃいますわな。 


そういう展開だけにはしたくなかったのですよ。


だから、楽しむ

家族4人ならば、ちょうど良いくらいの量でした♪


いやほんと、ちょうど良い。

実際、このあと、プールで泳いでいますからね(笑)


ちょいとお馬鹿な企画ではありましたが ・・・


こんな、ちょっとした (?) ことが、子供たちにとって、どんな思い出になるんだろう?

そうかんがえただけで、楽しみになってしまいます。




ところで、こういう 『大人買い企画』 って、なかなか面白いかもしれない。


事前に、量の想定を下調べは必須ですが ・・・



どうだろう。


他のファミリーも巻き込んで、いろいろなトコで 『大人買い規格』 ってのは 如何でしょう???


今浮かんだのは、「ガスト」や、「王将」の全メニューを並べてみるとかね!?


4家族も揃えばできるのではないでしょうか。

圧巻だと思いますよ〜。

なじみのあるレストランであればあるほど、インパクトはデカイでしょうね!!



なんてことを思いつつ、マクドナルドをあとにしたのでした ・・・



ご馳走様でした♪♪

   


* なお、今回の資金は、このホームページからの収入(アフィリエイト)によってまかないました♪ 皆様のお陰です!! ありがとうございました♪





■□ 参考リンク □■

ブログアーカイブ > 『食べる』

【ぼんち】
『お食事処 ぼんち』再び! 今度は"腹八分目"を目指す!?
甲府の大食いの聖地 "ぼんち"(お食事処 ぼんち)をエンジョイする♪

【喫茶マウンテン】
『喫茶マウンテンどぅ?計画』 総勢 約30名の登頂作戦♪
名古屋の 『喫茶マウンテン』

【この指とまれ♪ 企画!】
【この指とまれ♪】 ミスタードーナツ全種類アタック!

【食べ放題 大食い系】
回転寿司食べ放題!? 『くら寿司』 全種類アタック!!
知ってる? ココスの、¥699円 朝食バイキング!

【ハンバーガー】
ロッテリア タワーチーズバーガーを制覇せよ
巨大バーガー? 『バーガーキング』 に行ってみた! 

【マクドナルド】
【マクドナルド】裏メニュー? 『プレーンバーガー』を食べてみる!
【マクドナルド】ビッグマックのプレーン?『ソース抜き』にしてみた♪
【マクドナルド】 ポテトのアメリカ流食べ方? シェイクにディップ!!
【マクドナルド】 全バーガーを制覇せよ! 計画

【地元&そのほか】
"DIY道楽/テツ" と言ったら ・・・ 『厚揚げ』 !!?
つい寄ってしまう 山梨県都留の激安スーパー『にこにこ元気市場』
伊豆下田 B級グルメ二連発♪ 山盛りとんかつと、フィッシュバーガーを堪能する
結婚記念日前倒し♪ キャナリィ・ロウ八王子店でご馳走イタリアン♪
橋本16号新規オープン 『南京亭』に行ってみた♪
24時間営業 ¥250の弁当屋! 『デリカ ぱくぱく』








TOPページへ戻る

作業日誌  |  車歴  |  工作室  |  台所
借家バンザイ!  |  ビバ!2Kライフ










↑ 宜しかったら、クリックして"おひねり"お願い致します(^^) byDIY道楽 テツ



チャンネル登録お願いします ヾ(゜∀゜ゞ)
※ 日常の動画と、ネタ中心の動画、ふたつあります♪♪ ※
【B面】
のまファミリーの“ありふれてない”日常生活♪

【A面】
DIY道楽 乃万 哲一のチャンネル

再生リスト>>  動画全部一気観だぜヾ(゜∀゜ゞ) |   食べ放題バイキングマクドナルド ネタw シマいリス(うちのカミさん)りょういちさとし



→→   最新ネタ  ←←

HOME(メニューが表示されない方)  |  日記ブログ  |  お問い合わせ(メール)  |  「 DIY道楽 」 ってナニ?

当サイト内の広告(アフィリエイト)について

Presented By "DIY道楽/テツ"こと、乃万哲一 ヾ(゜∀゜ゞ) 



inserted by FC2 system