HOME(メニューが表示されない方)  |  お問い合わせ(メール)  |  「 DIY道楽 」 ってナニ?
   YouTube(動画)  |   |  日記ブログ

ミスタードーナツ 全種類アタック!




『ミスタードーナツを、全部食べてみたい!』

そんな思い付きから始まったこの企画。といっても、何しろドーナツ。沢山のドーナツ。家族人じゃとても食べられぬ量。どうしよう?分ける?ソレハツマラナイ。てことで、思いついたのが 『そうだ、みんなで食べよう!』

初の試み、ブログ募集。目指すは、"参加できる"ブログ、名づけるなら【この指とまれ♪企画】! 第一弾。そう。みんなで、ミスタードーナツ全種類制覇を目指そう♪
2011/07/24
1 | 2 | 3ページTOP↑へ

『ミスタードーナツを全種類食べてみたい』


『ミスタードーナツを全種類
食べてみたい』




全ての発端は、そんな思い付きでした。

マクドナルド ・・・ 回転寿司 ・・・ 今までいくつかのものを、全部買い。全種類。 いわゆる、 『大人買い』 をしてきたわけですが、これがなかなかに面白い。そして、思いのほか安価だったりするのです。

だけども、日々日常、当たり前の風景の中で、非日常的な刺激を感じれる、いわゆる 『大人買い』 これはなかなかに病みつきになるってもんです。だから、その次は何にしようかとネタを探しているわけですが ・・・

だけど、ドーナツはハードル高いぞ (;´∀`)

甘いものはね、甘いものは。 食べられそうで食べられない。これは、ウチの家族だけでは手に負えんなぁ 〜〜

そこで、いっそのこと、ブログで問いかけてみてはどうだろう? と思って立ち上げてみたのがコレ ↓

『ブログ公開会議!  ミスタードーナツ全種類に挑戦するか、否か!?』


すると、どうだ? 思わぬ反響。もう、ビックリでした。

よぉし、ハナシは決まった。これはやってみるしかないでしょ?

1 | 2 | 3ページTOP↑へ



決戦は7月22日(金)
橋本アリオのミスタードーナツに集合だ!


そして ・・・ いよいよ計画実行を決めて、
ブチあげた予告&参加者募集のページがコレ ↓


『ミスタードーナツ全種類制覇計画 参加募集!』

・・・ じつはね、この時点で、数名の知り合いが参加を決めてくれてはいたのですが、

絶対的に人数が足りてない。

根本的に、人数不足。戦力不足。必要な人数を、飛び込み参加者に望みを繋ぐ、という綱渡りで当日を迎えていたのですよ(笑) 

そして、迎えた当日。


集合場所で、待つ!


・・・ もう、ドキドキもんです。

誰かくるかな〜? どんな人が来るかな〜? 期待も膨らむ一方で、ひょっとしたら誰も来ないんじゃないかと思うと、ものすごく不安になる。いや、不安なんてものじゃない。実は、自分のブログなんてほとんど人が読んでないのかも? なんて思っちゃったら、ちょっと震えるくらい不安になっちゃったりしたりして。

意外かもしれませんが、まぁ、言いだしっぺ、発起人なんてこんな気持ちなんでしょうね。一流のアーティストとかでもこんな不安になるんだそうだから、まぁ普通かな? とかなんとか。本屋で立ち読みしたり、マクドナルドのコーヒー飲んだりで、集合時間を待つ。









そして、集合時間の、 pm 7:00 ・・・









キタのか?

誰か、来てくれたのか??

どうなのか? どうなのよ!?

・・・

来てくれた〜〜ッ!!!!



来てくれましたよ、来てくれた!

約束していた方も、子供&奥さんつれての家族参加。これは、本当に嬉しい。

しかも、飛び入り参加の方も登場!!

「 あの〜 DIY道楽のテツさんですよね? 」

そう、声を掛けられたときの、体の芯からしびれるような感覚。いやぁ、キましね。ゾワゾワっとした湧き上がるような気持ち、これが"嬉しい"ってことなんでしょうか。

よし、みんなでトーナツ食べよう♪


思わず集合写真撮っちゃったよw
そのまま公開を快諾してくださって、ありがとうございます♪




1 | 2 | 3ページTOP↑へ



みんなで挑もう
ミスタードーナツ、全部ください♪


いよいよ、実行の時がきました。
ミスタードーナツの、全種類。 いわゆる 『大人買い』!!!

動画 >> http://youtu.be/Fz9MGwU73CQ



まず、場所を確保しました。



そんでもって、買いに行く♪



さぁ、片っ端から採ってってください♪


これは、快感。
これは、面白い。
これはぜひとも、いろんな方に体験してもらいたいですね。



なんとも刺激的な体験でした。
参加者の I氏いわく、
「 この歳で、これは楽しい♪」

・・・ と、満面の笑み(笑)

そして、会計!



ハッキリ言って、迷惑です(;´∀`)

レジのねえちゃんが、あからさまに嫌な顔 をしたのを、見逃しませんでした。
逆に、ベテランのおねえちゃんは、笑ってましたがw

てことで、レシート公開w



何がどれくらいあるのか、もうよく解りませんw

なんか安いなぁ? と思ったら、『100円セール』 やっていたのね。 なんというタイミング(笑) 

でもさ、イメージとしては高いのだけども、ミスタードーナツのドーナツ、
全部買っても¥5000ちょいか。

イメージより、ずいぶん安いよね?

そんなもの。たった¥5000で、今回集まった20人ちかくが楽しめるのだから、意外と安い買い物なのかもしれない。と、本気で思いましたね。

・・・ さて、いよいよ念願の瞬間ですよ。

 さぁ、食べよう!
憧れのミスタードーナツ大人買いだッ! 


この時を待っていた。
これが見たかったんだ〜

ミスタードーナツ、全種類 どん!

いっぱい だぁ〜〜 ヾ(゜∀゜ゞ)


そして ・・・

この、ギリギリのナイスタイミングで、もうひと家族、飛び入り参加してくれました!

すっごい、すごい。

ドーナツも揃ったし、参加者の方も揃ってくれたようなので、改めて集合写真を撮ってみるw

集まってくれて、どうもありがとう!








てことで ・・・

いただきま〜す!!


てことで、改めて動画♪↓

動画 >> http://youtu.be/Fz9MGwU73CQ



 完食 そして、感謝!
夢のような夜でした ・・・ 


・・・ あれから二日たった今、コレを書いているのですが、まだ余韻が残ってます。

『大人買い』 『全種類』 というと、えてして "大食い""食い散らかし"、もしくは "苦しんで食べる" といったものに偏りがちです(YouTubeとかネットを探すと、そういうのが多い)。

だけどね。ワタシ、DIY道楽/テツとしては、それは絶対にやりたくないのです。

最初、マクドナルドにしてもなんにしても、遊び半分だったのですが、実際にやってみると、コレが意外にも、

安くて 楽しい

ものだってことに、確信を持つに至りました。

そうです。楽しいのです。そして、美味しいのです。

今回のミスタードーナツにしても、もう、すでに知っているお店 知っている味です。すっかり馴染んだ味なのです。普通に買って食べるだけならば、それは何の刺激も何もない。 ・・・ だけどね。 ちょっと志向を変えて、 全種類食べる となると、気分は一変するのですよ。 見方も、気分も、全然違う。いつもと違うドーナツを食べると、なおさらですよね。

一度こういう体験をすると、これから先、ミスタードーナツを見かけるたびに、思い出すことでしょう。

そういった経験が、これすなわち、日常の中の 刺激になると思うのです。

楽しいこと 面白いこと 刺激になること 思い出になること ・・・ なにも、それは、大金を使う必要もなければ、遠い外国に行く必要もない。また、渋滞にハマったり、行列に並ぶ必要もない。 ・・・ そう、思うのです。









そして今回。

ブログで参加する方を募集する という、初の試みでした。

何がどうなるか、わからない。
どうなったら、どうしたらいいかも決めてない。

そんな中で、成り行きに任せてやってみました。

そんな企画に参加していただいて、本当に嬉しかったです。でも、本当に嬉しかったのは、こういう企画に乗ってくれる、勇気とユーモア、そして行動力を持った皆さんと出会えたこと、ですね。

ネットのチカラだな、と、しみじみ思います。普通に生きていたら、こうした出会いなんて、有り得ないですからね。

本当にありがとうございました。

あの、ドーナツを片っ端からトレーに入れていくときの皆さんの表情は忘れられませんw ヾ(゜∀゜ゞ)


・・・

新たなる出会い、新たなる刺激を求めて ・・・

さて。次はナニやろうかな(笑) ??

1 | 2 | 3ページTOP↑へ



DIY道楽/テツ をフォロー

■□ 参考リンク □■

ブログアーカイブ > 『食べる』

【ぼんち】
『お食事処 ぼんち』再び! 今度は"腹八分目"を目指す!?
甲府の大食いの聖地 "ぼんち"(お食事処 ぼんち)をエンジョイする♪

【喫茶マウンテン】
『喫茶マウンテンどぅ?計画』 総勢 約30名の登頂作戦♪
名古屋の 『喫茶マウンテン』

【この指とまれ♪ 企画!】
【この指とまれ♪】 ミスタードーナツ全種類アタック!

【食べ放題 大食い系】
回転寿司食べ放題!? 『くら寿司』 全種類アタック!!
知ってる? ココスの、¥699円 朝食バイキング!

【ハンバーガー】
ロッテリア タワーチーズバーガーを制覇せよ
巨大バーガー? 『バーガーキング』 に行ってみた! 

【マクドナルド】
【マクドナルド】裏メニュー? 『プレーンバーガー』を食べてみる!
【マクドナルド】 ポテトのアメリカ流食べ方? シェイクにディップ!!
【マクドナルド】 全バーガーを制覇せよ! 計画

【地元&そのほか】
"DIY道楽/テツ" と言ったら ・・・ 『厚揚げ』 !!?
つい寄ってしまう 山梨県都留の激安スーパー『にこにこ元気市場』
伊豆下田 B級グルメ二連発♪ 山盛りとんかつと、フィッシュバーガーを堪能する
結婚記念日前倒し♪ キャナリィ・ロウ八王子店でご馳走イタリアン♪
橋本16号新規オープン 『南京亭』に行ってみた♪
24時間営業 ¥250の弁当屋! 『デリカ ぱくぱく』








TOPページへ戻る

作業日誌  |  車歴  |  工作室  |  台所
借家バンザイ!  |  ビバ!2Kライフ










↑ 宜しかったら、クリックして"おひねり"お願い致します(^^) byDIY道楽 テツ



チャンネル登録お願いします ヾ(゜∀゜ゞ)
※ 日常の動画と、ネタ中心の動画、ふたつあります♪♪ ※
【B面】
のまファミリーの“ありふれてない”日常生活♪

【A面】
DIY道楽 乃万 哲一のチャンネル

再生リスト>>  動画全部一気観だぜヾ(゜∀゜ゞ) |   食べ放題バイキングマクドナルド ネタw シマいリス(うちのカミさん)りょういちさとし



→→   最新ネタ  ←←

HOME(メニューが表示されない方)  |  日記ブログ  |  お問い合わせ(メール)  |  「 DIY道楽 」 ってナニ?

当サイト内の広告(アフィリエイト)について

Presented By "DIY道楽/テツ"こと、乃万哲一 ヾ(゜∀゜ゞ) 



inserted by FC2 system