HOME(メニューが表示されない方)  |  お問い合わせ(メール)  |  「 DIY道楽 」 ってナニ?
   YouTube(動画)  |   |  日記ブログ

伊豆・下田 B級グルメを堪能せよ!

とんかつ一(はじめ) & 下田バーガー♪♪





2011/08/10
1 | 2 | 3ページTOP↑へ

伊豆下田 B級グルメ二連発♪
山盛りとんかつと、フィッシュバーガーを堪能する



先日行った、伊豆の下田。

海水浴に行ったのですが、目的はもうひとつ、ありました。


それは ・・・ 『下田のB級グルメ』
しかも、二連発ですw


一つ目は、噂に聞いていた下田のトンカツ屋さん、『とんかつ一(はじめ)』

二つ目は、道の駅「下田開港みなと」にあるという、『下田バーガー』

いきなり動画を! という方に、ダイレクトリンク(笑)

『とんかつ一(はじめ)』
『下田バーガー』

なんつっても、海水浴ですから。たくさん泳いで、遊んで、腹がへっておりますからして ・・・ えい、ハシゴだGO!!ヾ(゜∀゜ゞ)



1 | 2 | 3ページTOP↑へ



量が多いが味も美味い!
とんかつ一(はじめ)


ウワサには聞いていた、下田のとんかつ屋さん。

噂には聞いていたのです。
何度も、勧められてもおりました。

ネットで検索してみると、多くはないけども、たくさん情報があるのですよ。

 「トンカツも、ミックスフライも、量がハンパない」
 「ご飯にカレーがかかってでてくる」
 「なぜかスパゲティーがついてくる」
 「みそ汁も、キャベツも、どんどんお代わりさせられる」

 しまいには、
 
「腹一杯なのにどんどん盛られて地獄をみた」


・・・などなど。

楽しみになるってより、むしろ不安ばかりがありましたが。


でもね、やっぱり百聞は一見にしかず。
とりあえず行ってみたのです。

てことで、動画 ゴー!


『とんかつ一(はじめ)』


行ってみました。
入ってみました。
食べてみましたさ。



感想は一言。

このお店には、ご主人の愛情が
溢れています ヾ(゜∀゜ゞ)!!


トンカツも、ミックスフライも、とても美味しい。
脂っこくないので、たくさん食べたあとも、胸焼けしなかったのですよ。



スパゲティーも沢山茹でているのに、ノビてるなんてこともなく、とても美味しい。

カレーも、単品で頼みたいくらいに、美味しかったです。

そしてなにより。
フライに掛かっている、ソース。

最初は 「カレーか?」と思ったのですが、正体はデミグラスソース。 しかもコレ、おそらくは手作りですよ。 ワインもたっぷりはいっているのか、甘すぎず サッパリしているけども、美味しい。とても、美味しい。

このソースがかかっていると、トンカツもミックスフライも、入る、入る(笑)


色々 おかわり して、沢山食べたはずなのに、胃がもたれることもなく。そして、胸焼けもなく。 つまりはこれは、ご主人が、「お客さんを、とにかくおなか一杯に」という、愛情ゆえのメニューなんですね!




・・・


このフライなら、どんどん追加してほしいなw

もう、追加はやめちゃったのか ・・・ それとも、忙しかったからなのか ・・・ はたまた、子連れだったからか。

でも、十分満足できたので、十分堪能できましたわ♪



機会があれば、また来たいですね!!




1 | 2 | 3ページTOP↑へ



道の駅 「開国下田みなと」にある B級グルメ
 『下田バーガー』を食べてみた! 


これは、カミさんが 『B級グルメ』の雑誌を持ってきていて、見つけたのです。




そういえば、聞いたことあるぞ?

 『下田バーガー』

 

・・・


¥1000。


・・・


千円っすか。


・・・ 高くね??? ヽ(´・ω・`)

それがショウジキな感想。
だけども、ここでしか食べられないし。
てか、ブログのネタにもしたいってんで、食べてみることに。

てことで、動画、どうぞっ!!


『下田バーガー』

感想、いきましょうか。

・・・

これは、美味いっ!!
 ヾ(゜∀゜ゞ)  です♪




下田バーガーってのは、特産の金目鯛のフライをはさんだバーガーなのですよ。

 

金目鯛のフライ?
ヽ(´・ω・`)



ちょっと躊躇もしたのですが ・・・ いやもう、これは美味い。予想外でした。
 

アレですよ。
マクドナルドの、"フィレオフィッシュ"。
 

アレを、数段階グレードアップしたようなものです。


意外としっかり味なのに、魚らしく、サッパリ。サックリ
ほくほく。

 

これは驚いた。


もともと、金目鯛ってのは高い代物なので、これだけの大きさの切り身ならば、まぁ¥1000ってのは納得ライン。

一個のバーガーを四人で分けたのですが、いや 十分です。満足できます♪

安直に、にタルタルソースに逃げなかったのが好感もてますね(笑)





てことで、コチラもお勧めできる一品ですね !

近くを立ち寄ったときは、是非食べてみてくださいませ♪♪

ごちそうさまでした(^^)



1 | 2 | 3ページTOP↑へ



DIY道楽/テツ をフォロー



■□ 参考リンク □■

ブログアーカイブ > 『食べる』

【ぼんち】
『お食事処 ぼんち』再び! 今度は"腹八分目"を目指す!?
甲府の大食いの聖地 "ぼんち"(お食事処 ぼんち)をエンジョイする♪

【喫茶マウンテン】
『喫茶マウンテンどぅ?計画』 総勢 約30名の登頂作戦♪
名古屋の 『喫茶マウンテン』

【この指とまれ♪ 企画!】
【この指とまれ♪】 ミスタードーナツ全種類アタック!

【食べ放題 大食い系】
回転寿司食べ放題!? 『くら寿司』 全種類アタック!!
知ってる? ココスの、¥699円 朝食バイキング!

【ハンバーガー】
ロッテリア タワーチーズバーガーを制覇せよ
巨大バーガー? 『バーガーキング』 に行ってみた! 

【マクドナルド】
【マクドナルド】裏メニュー? 『プレーンバーガー』を食べてみる!
【マクドナルド】 ポテトのアメリカ流食べ方? シェイクにディップ!!
【マクドナルド】 全バーガーを制覇せよ! 計画

【地元&そのほか】
"DIY道楽/テツ" と言ったら ・・・ 『厚揚げ』 !!?
つい寄ってしまう 山梨県都留の激安スーパー『にこにこ元気市場』
伊豆下田 B級グルメ二連発♪ 山盛りとんかつと、フィッシュバーガーを堪能する
結婚記念日前倒し♪ キャナリィ・ロウ八王子店でご馳走イタリアン♪
橋本16号新規オープン 『南京亭』に行ってみた♪
24時間営業 ¥250の弁当屋! 『デリカ ぱくぱく』








TOPページへ戻る

作業日誌  |  車歴  |  工作室  |  台所
借家バンザイ!  |  ビバ!2Kライフ










↑ 宜しかったら、クリックして"おひねり"お願い致します(^^) byDIY道楽 テツ



チャンネル登録お願いします ヾ(゜∀゜ゞ)
※ 日常の動画と、ネタ中心の動画、ふたつあります♪♪ ※
【B面】
のまファミリーの“ありふれてない”日常生活♪

【A面】
DIY道楽 乃万 哲一のチャンネル

再生リスト>>  動画全部一気観だぜヾ(゜∀゜ゞ) |   食べ放題バイキングマクドナルド ネタw シマいリス(うちのカミさん)りょういちさとし



→→   最新ネタ  ←←

HOME(メニューが表示されない方)  |  日記ブログ  |  お問い合わせ(メール)  |  「 DIY道楽 」 ってナニ?

当サイト内の広告(アフィリエイト)について

Presented By "DIY道楽/テツ"こと、乃万哲一 ヾ(゜∀゜ゞ) 



inserted by FC2 system