HOME(メニューが表示されない方)  |  お問い合わせ(メール)  |  「 DIY道楽 」 ってナニ?
   YouTube(動画)  |   |  日記ブログ


   


回転寿司が好きです ヾ(゜∀゜ゞ)

とある閃きから、こんな計画を実行してみる。 「回転寿司の、全ネタを食べてみたい!!」 家族4人。いつも60皿はいくので、これは全種類いけるでしょう!? ってことで、やってみました(笑) 面白いもので、いつもと似たような量なのに、なんなんだ、この高揚感は(笑) 食べたことのないネタのオンパレードなので、刺激的&面白さ全開です。 ちょっと視点を変えるだけで、こんなに楽しい&美味しいものになるとはっ!! 予想外でした♪
2011/05/26
1 | 2 | 3ページTOP↑へ

回転寿司 『くら寿司』
全種類食べてみたい!計画♪



↑↑ 動画バージョン♪ 


きっかけは、お昼のテレビ番組、"笑っていいとも" を観ていた時でした。

いろいろな外食レストランの、全メニューを頼んだら、いくらになるのか? 
どこが上か下かを当てるゲーム、『大人買い』のコーナーを観たときに、  これだ!

そう、閃いたのです(^^)


大好きな回転寿司。
いつも行けるわけじゃないけども、時々は行ける回転寿司。


いろいろなものを食べたいと思いつつも・・・
ついつい、いつも似たようなネタを食べてしまうんですよね〜・・・。

そんなモヤモヤに、今回の閃きが合致。
おお、しかも子供も楽しめる要素がふんだんじゃあないですか!?
 

てことで、実行に移したのでした。
ターゲットは、お気に入りの回転寿司、『くら寿司』。

選んだ理由は、味も値段も手頃で、そんでもって、握りだけでなくて、巻物もいろいろ充実しているから、ですね♪

季節モノもあるので、厳密な数字ではないですが、数えてみると、ほぼ60種類(握り 軍艦巻き のり巻き系)。

実は、うちの家族が回転寿司に行くと、似たような枚数を食べるので、ジツは値段も量も、ほとんどいつも通りなのですよ。

・・・ なので、実質的にはいつも通り?なのに、なんだろう、この期待感と高揚感は (;´Д`)ノハァハァ



1 | 2 | 3ページTOP↑へ

いざ行かん! 『くら寿司』へ!
見よ! 並んだ寿司たち こりゃあ壮観だぁあ♪


仕事が終わった夕方、家族と待ち合わせる。



機は熟した。『くら寿司』 へ、いざ、行かん!

やっぱ回転寿司ですよ。店内に入ると、なんだろうね、このワクワク感は ヾ(゜∀゜ゞ) 
子供の頃から変わらない。このワクワク感、子供たちも一緒なのだろうか??




そんなわけで、早速注文を開始する。

くら寿司といえば、タッチパネル形式を早くから取り入れているお店でゴザイマス。

でもね。

今回に限っては、むしろ 「全部!」 つって、持ってきて貰った方が楽だしおもしろいのだけど、お姉さんにきいてみたら、丁重にお断りされてしまいましたわ(ノД`)゚。

しゃない。地道に注文すっか?

いやいやいや。どうせなら回転寿司らしく、『手取り』もからめて、ガンガン行こうかっ!!!

あ、なにを取ったのか覚えて行こうねヽ(-`ω´-)









見てくださいませ、この、寿司 寿司 寿司 ・・・!!



こりゃあ、壮観だぁ ヾ(゜∀゜ゞ)

これでもぜんぜん序盤戦。

しかも、こんなに種類があったのか!? ってくらいに色々あるんですな。

逆に、今まで、いかに狭い範囲でしか食べてなかったのかと、後悔と反省しきり。

おお、こんなものが!
これも美味い。
あれも美味い。
それもイケるし、そっちもいいね!!

こりゃ、おもしろいって。
楽しい、楽しい、そんでもって、美味しい。

人気のものが取り合いになるかと思ったけども、次から次へと新しいのがくるので、目移りするほど。


ええね、こりゃ!





1 | 2 | 3ページTOP↑へ

てことで、完食♪ 
がんばれ、ニッポンの漁業!! 応援したいココロ


瞬く間に、60皿完食〜〜♪


ご馳走様でした ♪♪


わははは。
おなかの満足具合は、いつも通りってのがミソですなw

やっぱ、寿司は美味しいです。

今は、地震だ津波だ、トドメに原発だ放射能といろいろありますが ・・・

日本の漁業は不滅です。
そうあってほしい。

応援したいですね。

ちなみに、今回のお会計はこんなカンジ。

デザートもちょろっと入ったので厳密な数字ではないですが、お寿司をほぼ全種類食べて、こんなお値段。 子供ふたりの四人家族。 単なる食事としてはそれなりのお値段ですが、こんなカンジで楽しめるならば、安いのではないでしょうかね? どうせなら、美味しく、楽しく食べたいですもんね♪♪

お子様のいる皆さん、如何でしょう?

コツとしては、最初にテーブル一杯に寿司を並べることです。壮観です。 楽しくなっちゃうこと、請け合いですよ ヾ(゜∀゜ゞ)

あなたも、おひとつ如何っすか!?



1 | 2 | 3ページTOP↑へ



■□ 参考リンク □■

ブログアーカイブ > 『食べる』

【ぼんち】
『お食事処 ぼんち』再び! 今度は"腹八分目"を目指す!?
甲府の大食いの聖地 "ぼんち"(お食事処 ぼんち)をエンジョイする♪

【喫茶マウンテン】
『喫茶マウンテンどぅ?計画』 総勢 約30名の登頂作戦♪
名古屋の 『喫茶マウンテン』

【この指とまれ♪ 企画!】
【この指とまれ♪】 ミスタードーナツ全種類アタック!

【食べ放題 大食い系】
回転寿司食べ放題!? 『くら寿司』 全種類アタック!!
知ってる? ココスの、¥699円 朝食バイキング!

【ハンバーガー】
ロッテリア タワーチーズバーガーを制覇せよ
巨大バーガー? 『バーガーキング』 に行ってみた! 

【マクドナルド】
【マクドナルド】裏メニュー? 『プレーンバーガー』を食べてみる!
【マクドナルド】 ポテトのアメリカ流食べ方? シェイクにディップ!!
【マクドナルド】 全バーガーを制覇せよ! 計画

【地元&そのほか】
"DIY道楽/テツ" と言ったら ・・・ 『厚揚げ』 !!?
つい寄ってしまう 山梨県都留の激安スーパー『にこにこ元気市場』
伊豆下田 B級グルメ二連発♪ 山盛りとんかつと、フィッシュバーガーを堪能する
結婚記念日前倒し♪ キャナリィ・ロウ八王子店でご馳走イタリアン♪
橋本16号新規オープン 『南京亭』に行ってみた♪
24時間営業 ¥250の弁当屋! 『デリカ ぱくぱく』






TOPページへ戻る

作業日誌  |  車歴  |  工作室  |  台所
借家バンザイ!  |  ビバ!2Kライフ










↑ 宜しかったら、クリックして"おひねり"お願い致します(^^) byDIY道楽 テツ



チャンネル登録お願いします ヾ(゜∀゜ゞ)
※ 日常の動画と、ネタ中心の動画、ふたつあります♪♪ ※
【B面】
のまファミリーの“ありふれてない”日常生活♪

【A面】
DIY道楽 乃万 哲一のチャンネル

再生リスト>>  動画全部一気観だぜヾ(゜∀゜ゞ) |   食べ放題バイキングマクドナルド ネタw シマいリス(うちのカミさん)りょういちさとし



→→   最新ネタ  ←←

HOME(メニューが表示されない方)  |  日記ブログ  |  お問い合わせ(メール)  |  「 DIY道楽 」 ってナニ?

当サイト内の広告(アフィリエイト)について

Presented By "DIY道楽/テツ"こと、乃万哲一 ヾ(゜∀゜ゞ) 



inserted by FC2 system