HOME(メニューが表示されない方)  |  お問い合わせ(メール)  |  「 DIY道楽 」 ってナニ?
   YouTube(動画)  |   |  日記ブログ



山梨県甲府にある"大食い"の聖地!
ぼんち(お食事処 ぼんち)をエンジョイする♪


先日、山梨県の甲府に行って参りました。

そのでの目的地の一つがコレ、お昼ご飯を食べにいったのが ・・・

『ぼんち』 (お食事処 ぼんち)



大食いでは超有名店らしくて、某テレビチャンピオンにも出たとか? とにもかくにも、「ぼんち」で検索すると、出てくる出てくる(笑)

とにかく、出てくる料理の量がハンパではなく、ケタ違いに大盛りなんだとか。



・・・

でもね、何も、大食いをしたいわけじゃないのですよ。

ネタとしては面白いけども、かといって、苦しくなるまで食べたり、ましてや、調子に載って注文して、あとで大量に残す、こんなことは絶対にしたくないのでありますよ (;´∀`)

・・・ちょいとね、「食べる」ってことには、苦労した経験がありましてw 食べ物は大切にしたいと思うのです。

でね。

そうなると、“ドカ盛り店” に用がないかというと、さにあらず。

量が多いのであれば、皆で分ければヨイ♪ 
ということになります(^^)


どうせならね、家族総員出動でしょう。
なんつっても、食事代はかえって安く上がります。
そのうえ、楽しい♪

お腹もちょうどよく、
単なる昼食が、楽しみになります(笑)

てことで、いざ出陣!!!











美味しい 楽しい そして最後は ・・・
 「美味しくいただきました♪ ありがとう!
いやもう ・・・ こぎれいで、とても食堂らしい店内 



とは裏腹に、運ばれてきたのは ・・・

ウワサに違わぬ ドカ盛り DA!!



あえて、言おう。
ハンパね〜〜〜っ!
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル


最初に運ばれてきた、モツ煮が普通サイズだっただけに、「 なんだ、普通じゃん?」とか余裕こいていたのが間違いだった。

注文した、中華丼とうま煮ソバの量たるや ・・・

これで、普通盛り。
¥700 とか ¥800 なのさ。信じられる?

でも、食べてみればわかる。
涙ぐましいほどの、創意工夫が。

単純に、カサを増やすってのもあるけども、それ以上に、食べる人が変に苦しくなったり、キモチワルクなったりしないように、随所に工夫が見受けられるのですよ。例えば、餃子。 これは、馬鹿でかいですが、おからが入ってますね。間違いない。ちょっとキツめの味付けも見受けられますが、下手に肉だらけにしたら、脂っこくなってしまいますもんね。これは技あり、ですよ。

お店の方も、いろいろ考えていらっしゃいます。

それにしても、子供が小さいとはいえ、知り合いの間ではそれなりに 「大食い家族」 で通ってますが ・・・

そば一杯、中華丼ひとつ、あとは餃子一枚とモツ煮で、ほぼ満腹だぞ Σ(・ε・;)

二人前で、4人が限界ですか ・・・ すごいな。

脱帽。

それにしても、おおいに堪能できましたね(^^) 
こんだけ食べて、\2250。普通にラーメン食べに行くより安いです(笑)

しかも、単なる昼食だっちゅうのに、

ちょっとしたレジャーですよね(^^)









そして最後。

やってきた店員さんに、

「 とても美味しかったです♪ ご馳走様でした!」

・・・ と、言ったら、 エラいびっくり
してましたよ Σ(・ε・;)


そうなのかな。
そうなんだろうな。
ここに来るお客といえば、ウケ狙いとか、ネタ探しとか、とにかく 「大食い」を目指してくる人が多いから、結果として、苦しくなったり 気持ち悪くなったり、大量に残したりして、美味しいとか堪能とかでなくて、苦悶の表情で店を出て行くんでしょうね ・・・

それは、寂しい。

やっぱ、食事は、楽しく 美味しく 堪能できて、ナンボです
ヽ(・`ω´・)




さ、お次は、どこの"ドカ盛り" を楽しもうかな♪♪












■□ 参考リンク □■

ブログアーカイブ > 『食べる』

【ぼんち】
『お食事処 ぼんち』再び! 今度は"腹八分目"を目指す!?
甲府の大食いの聖地 "ぼんち"(お食事処 ぼんち)をエンジョイする♪

【喫茶マウンテン】
『喫茶マウンテンどぅ?計画』 総勢 約30名の登頂作戦♪
名古屋の 『喫茶マウンテン』

【この指とまれ♪ 企画!】
【この指とまれ♪】 ミスタードーナツ全種類アタック!

【食べ放題 大食い系】
回転寿司食べ放題!? 『くら寿司』 全種類アタック!!
知ってる? ココスの、¥699円 朝食バイキング!

【ハンバーガー】
ロッテリア タワーチーズバーガーを制覇せよ
巨大バーガー? 『バーガーキング』 に行ってみた! 

【マクドナルド】
【マクドナルド】裏メニュー? 『プレーンバーガー』を食べてみる!
【マクドナルド】 ポテトのアメリカ流食べ方? シェイクにディップ!!
【マクドナルド】 全バーガーを制覇せよ! 計画

【地元&そのほか】
"DIY道楽/テツ" と言ったら ・・・ 『厚揚げ』 !!?
つい寄ってしまう 山梨県都留の激安スーパー『にこにこ元気市場』
伊豆下田 B級グルメ二連発♪ 山盛りとんかつと、フィッシュバーガーを堪能する
結婚記念日前倒し♪ キャナリィ・ロウ八王子店でご馳走イタリアン♪
橋本16号新規オープン 『南京亭』に行ってみた♪
24時間営業 ¥250の弁当屋! 『デリカ ぱくぱく』



ブログアーカイブへ戻る












チャンネル登録お願いします ヾ(゜∀゜ゞ)
※ 日常の動画と、ネタ中心の動画、ふたつあります♪♪ ※
【B面】
のまファミリーの“ありふれてない”日常生活♪

【A面】
DIY道楽 乃万 哲一のチャンネル

再生リスト>>  動画全部一気観だぜヾ(゜∀゜ゞ) |   食べ放題バイキングマクドナルド ネタw シマいリス(うちのカミさん)りょういちさとし




inserted by FC2 system