HOME(メニューが表示されない方)  |  お問い合わせ(メール)  |  「 DIY道楽 」 ってナニ?
   YouTube(動画)  |   |  日記ブログ

『お食事処ぼんち』@山梨県甲府
八分目研究会


『 お食事処 ぼんち 』
大食いじゃなくて 普通に楽しみたい人に贈ります


再び行ってきたのです




ぼんち食堂 で知られる、正しくは


 『 お食事処 ぼんち 』

( 前回の、『ぼんち食堂アタック』 は、ここからどうぞ! )

でね、この 『ぼんち』 。

ネットで調べればイッパツなのですが、


とにかく大食いで有名なお店です。


ページを開けば、とにかく 大盛り 大盛り ドカ食い 大食い ・・・ 聴こえてくるのは阿鼻叫喚。まさに地獄絵図 ・・・



だけど、前回行って思ったのが、


意外と安心できる味付け であることと、

なんか、コレ、安くないか?


と、いうもの。


意外とね。調味料とかで手を抜いたり、見た目のインパクトだけで、実際は割高だったりと、

商売としては上手いだろうけども、食事としては美味くないトコロが多かったりするのです。


だけど ・・・ この 『ぼんち』 に関しては、


意外と誠意のこもった料理を出してくれるのですよ。


たしかに、化学調味料にまみれた人には美味くないだろうな、これは。

また、量を食べ過ぎたら、そりゃあ味もクソもないでしょう (^^;)




実際に、初めて行った時は、本当に苦しかったですがwwwww


・・・


だけど。

だけども。


食べた後、胸焼けというか、喉の奥から アガってくる のが少ない。

これは、結構重視しているポイントだったりするのです。


でね。

そういった視点で見ると ・・・


『ぼんち』 は、正しく利用すれば

リーズナブルなお店なのでは?


と、考えたのですヾ(゜∀゜ゞ) 




どうせね、山登りやるには、アッチ方面には何度も足を運ぶことになりますからして。

『ぼんち』 との、ちょうどいいお付き合いを覚えればこれからも非常に頼りになるハズ ヽ(-`ω´-)


『ぼんち』 は、大食い人間だけのものではない。
ヽ(・`ω´・)


個人的には、お店の雰囲気も、お店のオバちゃんも気に入っております♪



・・・


てことで、『ぼんち』 の適正量を

探ってみる第一回アタック 

ヾ(゜∀゜ゞ)

『大食いだけが能じゃない!? 普通の人が普通に楽しめる 『ぼんち』 もあるはずでしょ? 計画』w



大人 二人 1人

子供 小学生 2年 & 4年


注文 ↓

 ・ タンメン(普通) ×2

 ・ 煮カツ丼(普通)

 ・ 餃子 ×2


これでどうでしょう?? ヽ(-`ω´-)


注文だけ見ると、インパクト少ないけども。

果たして、どうなるのか??


動画でどうぞ!!↓↓ 

http://youtu.be/9i9zBoaS6pU




最後のほうで、隣のテーブルのお客さんとお友達になっちゃって、ラーメン大盛りを手伝ったりしたので、最終的には満腹になりましたが、


逆に言えば、お隣の手助けをできるくらいの余裕が残せたってことは、正直快挙です(笑)


ちなみに、これでしめて 

¥3,000-

 だ Σ(゜д゜;)



・・・ 安 !!


この人数なら、フツ〜〜のラーメン屋さんでも、オーバーする金額でしょ??



【結論】


やっぱり、適量さえわかれば、


『お食事処 ぼんち』 は、安く、おいしく、満足できる、リーズナブルな定食屋 と言えるのではないかな??









DIY道楽/テツ をフォロー





■□ 参考リンク □■

ブログアーカイブ > 『食べる』

【ぼんち】
『お食事処 ぼんち』再び! 今度は"腹八分目"を目指す!?
甲府の大食いの聖地 "ぼんち"(お食事処 ぼんち)をエンジョイする♪

【喫茶マウンテン】
『喫茶マウンテンどぅ?計画』 総勢 約30名の登頂作戦♪
名古屋の 『喫茶マウンテン』

【この指とまれ♪ 企画!】
【この指とまれ♪】 ミスタードーナツ全種類アタック!

【食べ放題 大食い系】
回転寿司食べ放題!? 『くら寿司』 全種類アタック!!
知ってる? ココスの、¥699円 朝食バイキング!

【ハンバーガー】
ロッテリア タワーチーズバーガーを制覇せよ
巨大バーガー? 『バーガーキング』 に行ってみた! 

【マクドナルド】
【マクドナルド】裏メニュー? 『プレーンバーガー』を食べてみる!
【マクドナルド】 ポテトのアメリカ流食べ方? シェイクにディップ!!
【マクドナルド】 全バーガーを制覇せよ! 計画

【地元&そのほか】
"DIY道楽/テツ" と言ったら ・・・ 『厚揚げ』 !!?
つい寄ってしまう 山梨県都留の激安スーパー『にこにこ元気市場』
伊豆下田 B級グルメ二連発♪ 山盛りとんかつと、フィッシュバーガーを堪能する
結婚記念日前倒し♪ キャナリィ・ロウ八王子店でご馳走イタリアン♪
橋本16号新規オープン 『南京亭』に行ってみた♪
24時間営業 ¥250の弁当屋! 『デリカ ぱくぱく』



ブログアーカイブへ戻る












inserted by FC2 system