HOME(メニューが表示されない方)  |  お問い合わせ(メール)  |  「 DIY道楽 」 ってナニ?
   YouTube(動画)  |   |  日記ブログ


ママチャリGP 事前準備


【スーパーママチャリグランプリ in 富士スピードウェー】
『DIY道楽レーシング』
チームコンセプト ヾ(゜∀゜ゞ) 


いよいよですよ。

あと一ヶ月ちょちで 『スーパーママチャリGP』 がやってきます♪

てことで、事前連絡の一発目はコレだw

チームコンセプト


  コンセプト ・・・ 大切ですね(^^)

第一回の最初のレースの時から、ずっと守っているコンセプトがあります。

それは、みっつ。

楽しもう』 『刺激』 『変化


ひとつづつ、いってみましょうか ヾ(゜∀゜ゞ) 









@ 楽しもう!
〜 楽しさは10人十色 それぞれがエンジョイしてほしい 〜

レースの醍醐味は、『勝つ』 ことだけじゃありません。

普段、普通に生活しているだけじゃ絶対に味わえないもの。

町乗り用の 『ママチャリ』 が、サーキット ・・・ しかも国際サーキットで、F1が開催されるホンマモノのサーキットを、しかも真冬の極寒のなか、なおかつ7時間の耐久レースをやる という ・・・ 非日常の環境を、是非とも楽しんでもらいたい。

実際、単純に "スピード" や "タイム" を求めるのならば、そもそも ママチャリのレース なんてやってませんて(笑)

逆に ・・・ ママチャリだからこそ、それこそ好き勝手、遊び方があるってもんですw

ただ単に、
『 F1が走るコースを走ってみたい!』 ←これでもオッケー♪

いっちょ挑戦
『 この一年のトレーニングの成果を試したい!』 ← いいですね♪

やっぱこれでしょ
『 コスプレで受けを狙いたい』 ← めっちゃ歓迎!

これが基本かな?
『 なんか"面白いこと"やりたい♪』 ← サイコーの動機ですw

いい気になってんなよ
『 DIY道楽/テツを負かしたい!』 ←お手柔らかに(;´∀`)

要は、なんでもアリ。

ですので、まかり間違っても 体力に自身がないから、志願できない なんて思わないでください!!!

楽しみましょう。

遊びましょう。

人生もレースも、楽しんだ者勝ちです♪♪



A 日々に刺激を!
〜 レースは一日だけにあらず のこり364日に刺激を 〜


いつもいつものことなのですが ・・・ 大体、往々にして ・・・ 

初参加のメンバーは、玉砕します。


当たり前なんですけどね(^^;)

まともにママチャリに乗るなんて、日常にはないでしょうし、そもそもサーキットを走るってのは普通の道路とは根本的に次元が違います。別世界なのですよ。

雰囲気に呑まれるってのもあるのですが、自分のペースもつかめないままに走るので、一周走ってきただけで、もう息も絶え絶え、吐きそうになってみたり顔面蒼白になってみたりして。

不思議なもので、いつもロードバイクを乗っている! という方も、思い通りの走りができないようです。 意外と、ちょくちょく近所をママチャリで走っている人のほうが、うまく走れたりするもんで。

でね。

実際、レースを走った後の反応が二つに分かれるのです。

一回で懲りて、もう二度と走ろうなんて言わない か ・・・

または、

「なにくそ!」 と、トレーニングを始めるか 
ヾ(゜∀゜ゞ) 


駅で、エスカレーターでなくて、階段をチョイスしてみる。
ちょっとしたあき時間に、ジョギングをはじめてみる。
ロードバイクだけでなくて、ママチャリも用意して乗ってみる。
いつもは降りて押していた坂道を、がんばって立ち漕ぎしてみる。
ママチャリGPを念頭に入れて、日々にトレーニングを取り入れる


・・・

【ママチャリGP】に参加したことによって、一年の残り、364日の生活を変化させるメンバーが多いのです ヾ(゜∀゜ゞ) 

そして、その毎日の積み重ねの成果を引っさげて、再び富士スピードウェーにやってきてくれるのです。

単なる、一日だけのお遊びじゃない。

一年に一回のレースが、その人の一年を ・・・ もっと言うならば、生涯を通した刺激になってくれる ・・・

そんなきっかけになってもらえれば、チームリーダーとしてこれほど嬉しいことはないですね!!



B 変化をしよう♪
〜 マンネリ化しない 新しい風を拒まず常に代謝! 〜

お気づきとは思いますが ・・・

毎年メンバーが(少しづつ)入れ替わってます ヾ(゜∀゜ゞ) 

入れ替わる理由は多種多様。
用事が入って出場できなかったり、仕事の都合だったり、諸般の事情だったり、はたまた骨折してみたり(笑) で。

でね。

毎年、まわりの友人に声をかけたり、ネットを使って募集したりで、毎年新しいメンバーを迎えているのです。

嬉しいことじゃないですか

新しいメンバーを迎えることもそうですが、思い通りの結果を残せて、卒業する! というメンバーもいたりしたりで。

常に人が入れ替わる ・・・ ずっと同じメンバーで長年レースをするのも ・・・ それはそれでいいのですが、こうして毎年入れ替わるというのもええもんです。

なにせ、毎年違うチームになるわけで、まったく違ったドラマがうまれていくのです。

新しい出会い。
新しいドラマ。

たとえ、『史上最高のメンバーだ!』 と思ったとしても、次にチャレンジし続けたい。 そう、思います。

その日、その場所に集まったメンバーこそが、
その"時"のベストメンバー。
一期一会。
その縁というものをトコトン楽しみたいと思います。
ヾ(゜∀゜ゞ)

 







DIY道楽/テツ をフォロー







『ママチャリGP』で検索♪












チャンネル登録お願いします ヾ(゜∀゜ゞ)
※ 日常の動画と、ネタ中心の動画、ふたつあります♪♪ ※
【B面】
のまファミリーの“ありふれてない”日常生活♪

【A面】
DIY道楽 乃万 哲一のチャンネル

再生リスト>>  動画全部一気観だぜヾ(゜∀゜ゞ) |   食べ放題バイキングマクドナルド ネタw シマいリス(うちのカミさん)りょういちさとし




inserted by FC2 system