HOME(メニューが表示されない方)  |  お問い合わせ(メール)  |  「 DIY道楽 」 ってナニ?
   YouTube(動画)  |   |  日記ブログ


「本棚は人柄を表す」と言いまして ・・・


本棚の本を見れば、その人の興味・趣味・嗜好を伺い知ることができる ・・・

いつ聞いた話なんだか ・・・ でも、今はその通りだと思います。並んでいるのは、堅い本なのか、コミックなのか、雑誌なのか、小説なのか。考えてみれば、日頃目にしているモノを如実にあらわすという点では、むしろ人柄どころかその人全体を現しているともいえるほどではないでしょうか。

ということは ・・・

この、「DIY道楽 テツ」をより理解してもらうには、実際に読んだ本を紹介するのが一番手っ取り早いのでは!? という発想のもと、ここはいっちょやってみるか! と相成ったわけです。

てことで、DIY道楽 テツの本棚へ、GO!!



 DIY道楽/テツ
読書履歴! 
我が家の蔵書としたい一冊です


(本 紹介)


ひとつの子育て哲学が!


軽いノリとうってかわって、内容は濃いです。


これ、いいわ!ヾ(゜∀゜ゞ) 


DIY道楽/テツの昼の弁当の秘密がここに!


読んでいると不思議な感覚がしますw


大げさに取り上げませんが・・・これが目についた方には是非とも読んでもらいたい。


この本に書かれていることをどこまで腑に落とせるか それが分かれ道でしょうね(^^) 読み物とするか、糧とするかはその人次第w


「ザ・シークレット」の続編的な位置づけ。ある種、中心にある本ですよね。多くは語らずw


ある種、父親としての教科書ですな(笑)


有名なマーフィーですが、シンプルで濃いですよw



あれほど有名な人の 驚くほど地味なやり方 学ばせてもらってますw



これほど口コミが真っ二つになる本もないんじゃないかな(笑)もちろん、ワタシは賛成派w 広告に偽り無(^^;) 好きだなぁ、こういうの!!


すっごく読みづらいですが、その視点がちょいと面白い。"勉強"になりますね〜


読みやすい。著者さんの人柄もいいカンジ♪ テンポがいいので、スキマ時間にうってつけの本ですw


なんだかんだ、このオッサン(あえてそう呼ぶ)の本を読んでいたりしますw なんか憎めないのですよね〜


サラリとしたないようっぽいのに、アクがあります。でも何か残る。本とはそれくらいでないと ・・・(ノД`)゚。


日本人にあった、本当にバランスのとれた食事とは? 面白いです!!




テリー伊藤って、丁寧な文章書くのねw 非常に読みやすい!


内容はキツイですが、人のキモチを知ることができます。


ある意味衝撃。そして納得。大切なことかも知れない(笑)


自分の価値観って、フランス人に似ているのかも、とか思いました(笑)


(本 紹介)


 DIY道楽/テツ 
お勧めの本 




 人生をひっくりかえした本! 
あの本がなければ、今の人生はなかった」 と、言い切れる本たちです。大袈裟に聞こえますか? でも、間違いなく、ひとつひとつの言葉が血と肉になっています。一期一会と言う言葉がありますが、本との縁もまた、大きなターニングポイントになり得ます。我が人生を根底で支える名著です。


自己を生かす
B・スイートランド著

父に贈られた一冊です。ひとつの言葉が人生を変えます。

道は開ける
D・カーネギー著

人生の足かせ 「不安・悩み」 をいかにして克服するか?

7つの習慣
スティーブン・R・コヴィ-著

いわずと知れた名著。「第三領域」の生かし方が人生を変えます。



とてつもない影響を及ぼしてくれました。勧めたいけど勧められない(;´∀`) その意味は、読めば解りますw         

金持ち父さん貧乏父さん
ロバート・キヨサキ著

「お金」の価値観、ぶっ壊す覚悟、ありますか?




絶対にオススメ! 
武器になる本たち
読むことで、明らかに 「武器」 「力」 になってきた本です。それほど構えるような内容じゃないのに、実践することで大きな違いを生むことができます。「DIY道楽」の、テツの思考や発想はここから生まれている??? 



「原因」と「結果」の法則
ジェームス・アレン

普遍的、かつ不変的。聖書に次ぐベストセラーと言われる名著。読めば、納得です。



日々の考えかたのベースにしてます。
これ、いいわ!ヾ(゜∀゜ゞ) 





ザ・ゴール 企業の究極の目的とは何か
エリヤフ・ゴールドラット著

小説仕立ての、工場生産効率化♪♪



イチロー選手の言葉に学ぶ セルフ・コーチング

庵里直見著


目指すべき未来があり、そして悩むヒトにだけ、読んでもらいたい! きっと力になります。そして共有したいです(笑)



マインドマップ問題解決
「らくがき」で劇的に身につくロジカルシンキング


高橋政史

問題を解決する ・・・ 至極普通の課題ですが、果たして、アナタはうまく出来ますか??



『お米を食べるだけで こんなにやせた』 
辻野将之著

ホメオスタシスを整えれば、やせやすい体質になる! そういう本ですw


ザ・マインドマップ
脳の力を強化する思考技術

トニー・ブザン

「脳トレ」なんて言葉が流行って久しいですが ・・・ そんなブームとかの次元じゃないです。「マインドマップ」って知ってますか? 一部の(しかもハイレベルの)ビジネスマンくらいしか知らないかもしれませんが、そんな思考スキルの、大御所です。元祖です。本舗です。 これは、是非とも、小学生や幼稚園の子供に教えたい!! 学校の勉強のみならず、人生の、思考法やものごとの整理、ニンゲン関係、問題解決、その全てを変える手法が、ここにあります!


アイデアマラソン 発想法
企画がスラスラ湧いてくる

樋口 健夫

「アイデアマン」 と呼ばれる人は ・・・ アイデア発想を「習慣化」している。そして、その「習慣」を紹介する本です。愚直なまでに、あまりに簡単すぎる習慣ですが、これが納得。ほほえましいのは、本人だけでなくて、著者の家族がアイデアマラソンに巻き込まれていく様子が笑わせてくれます。 著者の、家族に対する暖かい視線がいいですね〜♪♪ ヽ(´ー`)ノ


あなたをお金持ちにする魔法の場所
熱海に住んで週末は銀座で過ごす 月に一度は北海道
佐藤 富雄




お役立ちな本♪
大好きな本、お役立ちな本。そんな本を並べてみます。いわゆる実用書ってヤツですかね(笑)

実際に、私自身が役に立てている本をご紹介〜♪
DIY道楽/テツの昼の弁当の秘密がここに!



全部無料でつくるはじめてのホームページ
浅岡省一 著

ズバリ、ワタシのHP「DIY道楽」は、この本だけを見て作られています!!




 気に入った本♪
読んで気に入った本を並べてみました♪ 

こういうのが意外と面白いw
泣かせます。感動しました。




 映画・DVDもやります♪ 
「本ダネ 本だな!」なんて題名ぶち上げてますが、映画やDVDも挙げますよ♪

根が単純なせいか、映画でも強烈な影響を受けたりします。縁とは面白いもので、何かに悩んでいたり迷っていたりしたとき ・・・ そんなとき、たまたま観た映画やDVDの中のワンシーンや、ちょっとしたセリフにやたらに感銘受けたりするのです。そういう時は、まさに今の自分の為の天から降ってきたメッセージとして、きちんと心に納めることにしてます。



ピンポン
天をもぶち抜くエネルギー!





TOPページへ戻る

作業日誌  |  車歴  |  工作室  |  台所
借家バンザイ!  |  ビバ!2Kライフ










↑ 宜しかったら、クリックして"おひねり"お願い致します(^^) byDIY道楽 テツ



チャンネル登録お願いします ヾ(゜∀゜ゞ)
※ 日常の動画と、ネタ中心の動画、ふたつあります♪♪ ※
【B面】
のまファミリーの“ありふれてない”日常生活♪

【A面】
DIY道楽 のまてつのチャンネル

再生リスト>>  動画全部一気観だぜヾ(゜∀゜ゞ) |   食べ放題バイキングマクドナルド ネタw シマいリス(うちのカミさん)りょういちさとし



→→   最新ネタ  ←←

HOME(メニューが表示されない方)  |  日記ブログ  |  お問い合わせ(メール)  |  「 DIY道楽 」 ってナニ?

当サイト内の広告(アフィリエイト)について

Presented By "DIY道楽/テツ"こと、乃万哲一 ヾ(゜∀゜ゞ) 

HOME(メニューが表示されない方)  |  日記ブログ  |  お問い合わせ(メール)  |  「 DIY道楽 」 ってナニ?

当サイト内の広告(アフィリエイト)について


inserted by FC2 system