HOME(メニューが表示されない方)  |  お問い合わせ(メール)  |  「 DIY道楽 」 ってナニ?
   YouTube(動画)  |   |  日記ブログ




日付
『あなたをお金持ちにする魔法の場所』
〜熱海に住んで週末は銀座で過ごす月に一度は北海道〜


久々に、ちょっと気に入った本に出合えたので紹介してみようかと思います。


『あなたをお金持ちにする魔法の場所』

〜熱海に住んで週末は銀座で過ごす月に一度は北海道〜


我が家で、「富雄のオッサン」といえば、この佐藤富雄氏を指します(笑)


もともとは、カミさんがお気に入りの作家だったのですが、いつのまにかワタシも読むようになりました。


どちらかというと、女性向き?
ウォーキングだったり、口癖 だったりと、
いわゆる美容・美しい生き方系の本で知られていると思います。

"口ぐせ"というキーワードでも有名かな??


そんな富雄のオッサン(←あえてこう呼びましょう)が書いた、今回の本。


これは、本人も文中で書いてますが、これまでの本とは趣を異なります。


この本のテーマは、

 『 3つの家を持ちなさい 』

と、いうものです。


『3つの家』とは ・・・

 ・日々リフレッシュできる場所
 ・刺激を得られる場所
 ・思考を熟成できる場所


・・・ はい、そのとおりですよ。


ぶっちゃけ、「無理だっ!!」って内容です。


基本的に、ぶっとんだ成功者・いわゆるお金持ちを対象とした内容といえば、そういう内容なのですよ。

だけどね。
なんでワタシが興味を持ったかというと ・・・


実は、文中で述べられている、その 『 3つの家 』 ・・・

つまりは、 『 三つの生活ステージ 』 という考え方に、非常に共感できるからなのです。


共感というか、なんというか。
この本で学んだというよりも、むしろ、これまで生きてきて、学んで、気づいて、実践している生活そのもの。

まさに、それと同じことが書いてあって、とてもビックリしたのです。


 【刺激】を、受ける場所。
 【刺激】を【アイデア】に熟成する場所。
 【熟成】された【アイデア】を【アウトプット】する場所。


それはまさに、輝く人生を生きるための必要なものです。

それを、一箇所の 『家』でまかなうのは、実際無理があります。
それを、三箇所にわけて、それぞれで【刺激】を【アイデア】に熟成して、そして【アウトプット】する。


そのサイクルが無い限り、人生は衰退します。
日々の決められたルーチンの中で、陳腐化していきます。

陳腐化 ・・・ ソレすなわち、『老化』そのものなわけです。





もし、今の人生に違和感を感じたら。
減速感を感じていたら。
衰退を感じていたら。

そして ・・・ 昨日と同じ今日を生きている ・・・ と感じたら。


もしよかったら、読んでみてください。

何か、面白いブレイクスルーを得られるかもしれません。


そして ・・・ DIY道楽/テツも、似たようなことをしていると思ってもらえれば、コレ幸いですw


ちなみに、DIY道楽/テツの場合は、 『自宅』 『旅先』 『マクドナルド』 なんですけどね(笑)







DIY道楽/テツ をフォロー



□■ 書籍情報 ■□

『あなたをお金持ちにする魔法の場所』
〜熱海に住んで週末は銀座で過ごす月に一度は北海道〜

著者 佐藤富雄
出版社 幻冬舎

↑ クリックすると、アマゾンでチェックできます♪



テツの「本ダネ本だな!」へ、戻る




TOPページへ戻る

作業日誌  |  車歴  |  工作室  |  台所
借家バンザイ!  |  ビバ!2Kライフ










↑ 宜しかったら、クリックして"おひねり"お願い致します(^^) byDIY道楽 テツ



チャンネル登録お願いします ヾ(゜∀゜ゞ)
※ 日常の動画と、ネタ中心の動画、ふたつあります♪♪ ※
【B面】
のまファミリーの“ありふれてない”日常生活♪

【A面】
DIY道楽 乃万 哲一のチャンネル

再生リスト>>  動画全部一気観だぜヾ(゜∀゜ゞ) |   食べ放題バイキングマクドナルド ネタw シマいリス(うちのカミさん)りょういちさとし



→→   最新ネタ  ←←

HOME(メニューが表示されない方)  |  日記ブログ  |  お問い合わせ(メール)  |  「 DIY道楽 」 ってナニ?

当サイト内の広告(アフィリエイト)について

Presented By "DIY道楽/テツ"こと、乃万哲一 ヾ(゜∀゜ゞ) 



inserted by FC2 system