HOME(メニューが表示されない方)  |  お問い合わせ(メール)  |  「 DIY道楽 」 ってナニ?
   YouTube(動画)  |   |  日記ブログ


with (株)さくらフーズ
男のガッツリ系!
『おから道』 新展開


『おから道+(プラス)』!!

(株)さくらフーズさんのご協力により、『おからパウダー』 と 『おからペースト』 という武器を得て、新しい展開をしてまいります。つってもあくまでDIY道楽/テツ流♪ いろいろこねくり回してみましょかね♪



おからパウダー編
01: 生で食べる!! 


目の前に 『おからパウダー』 ・・・






未知の素材を前にしたならば、まずすることはコレでしょう。



まずは、を知るw

敵を知り己を知れば百戦危うからずってね♪



敵じゃないけどね(;´∀`)

これから仲良しになるためなんだがw



さてと。

どうやったら、素材を知ることができるだろうか?



そりゃ〜 こうするでしょう。



生で食べるッ





おおっ、思ったよりキメが細かくて、そんでもって味gw・・・  ッッッ 

○□△*!&%$ Σ(゜ω゜;)

げほっ! ゲファッ! はっくしょん!!!!









むせます。

ぶちまけます。

ヽ(´・ω・`)


すっごいキメの細かさだ

(・ω・;)(;・ω・)


間違えても、子供にそのまま与えてはイケマセン。

掃除機を出す羽目になりますよw



でもね。

味がいいのさ。


きな粉ほど濃くないけども、

それでいでちょうどよい甘さが広がる。


なにしろおから臭くないΣ(゜д゜;)

それはスゴイでしょ??



これって、なんか美味く食べる方法ねぇかな???

そんなことを思いつつ、目に付いたのが



               (゜∀゜) →→ 米ぬか & ゴマ



早速混合してみる。





まず、米ぬか。


おお! 粉っぽさがずいぶんと違う。

相変わらずデンジャラスだけども、旨みと甘みが倍増だ。


さらに、ゴマを追加。





おおおおおおっ!!!

うまいぞ、これは。

ゴマの油が、ほどよくマッチング。


おから 〜 米ぬか 〜 ゴマ の、それぞれがそれぞれの弱点を補完しあうかのように、ちょうど良く結びついておりますってばよ。



そんなこんなで、混ぜちゃ食べ 混ぜちゃ食べしていたら、子供達にも食べられちゃって、あっという間になくなってしまった(笑)

でね。


試しにご飯に混ぜてみたのですよ。


上からかけただけでなくて、ちょっと混ぜご飯っぽく混ぜ混ぜしてみてみたら ・・・


普通にウマいっすよヾ(゜∀゜ゞ) ♪♪


なにしろ甘い。甘いんだよ。

砂糖の甘さじゃなくて、おコメの甘さ。大豆の甘さ。


これ、いいね♪



弁当のゴハンに混ぜていったら、美味かった。


もっとも、おからはもともと足がはやい素材ですから、それがパウダーになったところでどうなのか?

そこらへんはちょっと調べないといけないですけどね〜



ただし、ひとつだけ確かなのは


【結論】 おからパウダー、

そのままでも結構イケマスヾ(゜∀゜ゞ) 








DIY道楽/テツ をフォロー





■□ 参考リンク □■

おからペースト  <   > おからパウダー



>>『おから』 で検索 | おから道+(プラス) TOPへ戻る<<












チャンネル登録お願いします ヾ(゜∀゜ゞ)
※ 日常の動画と、ネタ中心の動画、ふたつあります♪♪ ※
【B面】
のまファミリーの“ありふれてない”日常生活♪

【A面】
DIY道楽 乃万 哲一のチャンネル

再生リスト>>  動画全部一気観だぜヾ(゜∀゜ゞ) |   食べ放題バイキングマクドナルド ネタw シマいリス(うちのカミさん)りょういちさとし




inserted by FC2 system