HOME(メニューが表示されない方)  |  お問い合わせ(メール)  |  「 DIY道楽 」 ってナニ?
   YouTube(動画)  |   |  日記ブログ


with (株)さくらフーズ
男のガッツリ系!
『おから道』 新展開


『おから道+(プラス)』!!

(株)さくらフーズさんのご協力により、『おからパウダー』 と 『おからペースト』 という武器を得て、新しい展開をしてまいります。つってもあくまでDIY道楽/テツ流♪ いろいろこねくり回してみましょかね♪



おからパウダー編
今川焼きを焼いてみるw


今日も元気に【男のおから道】 ってことで♪


既存の手持ちレシピにおからパウダーを使ってみることにしましょうかヽ(´・ω・`)


・・・


家族からのリクエストにお答えして、休日の朝ごはんのオマケw


今川焼き。

こいつは以前、 今川焼きの鉄板から作った、アレ ですw





実はこの今川焼き、以前とはレシピがかわってきていましてですね。卵と砂糖を使う変わりに、とある素材を使っているのです。

その素材は何かと尋ねたら ・・・


米ぬか。


ええっ!? っと驚かれることが多い素材ではありますが・・・ これがね、甘くて そんでもって、生地の焼きあがりもサクッとして美味しいんだ。ホントに。マジで。騙されたようですがね。まるで卵を入れたかのような食感と、まるで砂糖を入れたかのような甘みが出るので、アレルギーやいろいろある方にはホントにオススメだったりするのですが ・・・


今回は、それに 【おからパウダー】 を追加してみるw




小麦粉 : 米ぬか : おからパウダー を、
60g : 190g : 50g


にして、


そこに、牛乳と水を 1:1 の割合で、合計 350cc投入。水分はおからパウダーによるので、あとは微調整をする。


そんでもって、砂糖を20gと、ハチミツを少々。


・・・




これで、焼いてみる!!!




具材として、カスタードクリームと、冷凍になっていた栗きんとん(笑) を入れたのだけど、栗きんとんの糖分が流れ出て焦げたのはご愛嬌 (笑)


さて、お味は??


しっとりやさしい味 ヾ(゜∀゜ゞ)



・・・




これさ。

アレだよ。

旅行したときに食べた味だ。


東北とか信州とかの田舎で、ひっそりと売られている郷土料理。


おばあちゃんの味だ。


具材には、甘いものよりも、かぼちゃや、きんぴらごぼうや、野沢菜とかといったオカズなかんじの具材が似合うかもしれない ヽ(´・ω・`)


五穀米とか混ぜ込んだら、最強だろう、これwww



いろいろと奥が深いなぁ!!!

















DIY道楽/テツ をフォロー



■□ 参考リンク □■














↑ 宜しかったら、クリックして"おひねり"お願い致します(^^) byDIY道楽 テツ



チャンネル登録お願いします ヾ(゜∀゜ゞ)
※ 日常の動画と、ネタ中心の動画、ふたつあります♪♪ ※
【B面】
のまファミリーの“ありふれてない”日常生活♪

【A面】
DIY道楽 のまてつのチャンネル

再生リスト>>  動画全部一気観だぜヾ(゜∀゜ゞ) |   食べ放題バイキングマクドナルド ネタw シマいリス(うちのカミさん)りょういちさとし





inserted by FC2 system