HOME(メニューが表示されない方)  |  日記ブログ  |  お問い合わせ(メール)  |  「 DIY道楽 」 ってナニ?


突貫!
 フレッシュジュース作り♪♪


そういえば、コレを紹介したことなかったですね、"バーミックス"。

別に、この会社の回しモンでもなんでもないですが、我が家で相当に重宝している道具なので、ここいらでお薦めしておこうかとっ! つっても超がつくほど有名ですけどね(;´Д`)ノ でもこれが、まさに我が家にピッタリ♪ カミさんはもちろん、ワタシも使います。色々と、使えるんだ、これがw
2010/09/01


これでできる!カミさんお得意 「突貫! フレッシュジュース!」


朝からフレッシュジュースを、飲む ・・・

・・・ というと、なんとも優雅な響きですがw

最初、カミさんが 「いちごオレ、飲む?」 と聞いてきたときには

なんと面倒なことを ・・・

なんて思ったモンですが ・・・ (;´Д`)ノ

速攻で作るんです。



それを可能にしている道具が、コレ ↓

バーミックス









料理道具だけど男性的♪
荒っぽいくらいの使い方が真骨頂!


バーミックスの強みとはなんぞや??

と、考えてみると、主にはこんなトコでしょうかね。

・容器を選ばない

動画にもありますが、もう、そのまんまですよw 



鍋だろうが、ガラス瓶だろうが、コップだろうが ・・・ そこが、入れ物であるならば(^^) 速攻で粉砕してくれます。

洗いものは激減します。これ、大事。

ついでに言うと、バーミックスを洗うのは極めて簡単。使ったらそのまま、水の中でブーンすれば ・・・ ほら、綺麗♪



あとは、電源コードを抜いて、全体を洗えばOK♪

・熱いものに使える

ジューサーなどの弱点でもあるのですが、熱いのが使えないのですよ。けれど、コレならば、 たとえ煮立っていても突っ込めます。

何に使うかと言えば ・・・ たとえば、ジャガイモをいれたスープも、バーミックスでブーンとすれば、そのままポテトのポタージュですよヾ(゜∀゜ゞ) 意外と、トロトロになるもんです。もちろん、本業のブレンダーには敵いませんが、メリットを考えたら ・・・ いやぁ、最強の手抜きマシンだわ(^^;)

・すぐ使える

持ちやすい。すぐ使える。これが、急いでいるときだけでなく、とにかく便利♪ とにかくいちど使えばわかりますw



DIY道楽/テツも使っております
これ、マジで便利


最初に買ったときは、「また道具を増やして ・・・」 なぁんて思ったモンです。

だけども。

だけども、 ・・・ね。









ハマったのは自分かもしれないという事実
(;´Д`)ノ


だってね 〜〜

たこ焼きの生地づくりにも、ピザのスープ作りにも、こりゃまた、便利なんすよ〜〜〜・・・

本業の機械には、さすがに及ばないものの、それでも、「すぐに出せる」「すぐに使える」「なんにでも使える」「すぐ洗える」「すぐしまえる」 ・・・ まさに、『道具』としての必須項目をほとんどクリアしているといえる逸品。検索すれば、いっくらでも類似品が出てくるということは、そういうことなんでしょう(笑)

機会があれば、お試しあれ ♪♪
ヾ(゜∀゜ゞ)




■□ 参考リンク □■





TOPページへ戻る

作業日誌  |  車歴  |  工作室  |  台所
借家バンザイ!  |  ビバ!2Kライフ










↑ 宜しかったら、クリックして"おひねり"お願い致します(^^) byDIY道楽 テツ






inserted by FC2 system