HOME(メニューが表示されない方)  |  お問い合わせ(メール)  |  「 DIY道楽 」 ってナニ?
   YouTube(動画)  |   |  日記ブログ

麦茶コーヒー』を淹れてみた♪
 んでみた♪♪ヾ(゜∀゜ゞ) 



“麦茶コーヒー” って知ってます!?

話には聞いたことあるけども、飲んだことなければ、やろうと思ったこともなかったw ・・・ でも、今は違う。なにせ、手元には夏の名残とも言える麦茶の『徳用』 の大袋があるのだから ・・・
2011/12/11
1 | 2 | 3ページTOP↑へ

とある日曜日の昼下がり
イタズラ心がはたらいたw


とある休日の昼下がり。


一通り作業も落ち着いて、ちょいと一休みしようかと台所にやってきた。


・・・


何か一杯飲みたいね。




コーヒー?

そう思って、珈琲メーカーに伸ばした手をハタと止める。



そういえば、余っているアレがあったよな。


今はすっかり過ぎ去ってしまった夏の名残。

あの夏には、冷蔵庫の必需品だったアイツ。


麦茶!!




おおう! よりによって、お徳用かった直後に、いきなり秋になっちまったんだ。

そうそう、猛暑とかいっておいて、実はすぐに涼しくなりやがったんだ!


・・・


てことで、我が家では現在、 『 麦茶消費推奨令 』 が発令されておるのですw

寒いときはホットでね♪ なんてCMもありましたが。


でも、きちんと意識していないと、すぐにウーロン茶とか緑茶をいれてしまう習慣。

ついつい忘れてしまうんだよね〜。


暖かい麦茶も好きよ。好きなんだけど ・・・ なんかこう、もうちょっと面白い飲み方できねぇかなと、イタズラ心が芽生えたのです。


・・・


そうだ!


気になっていた、アレをやってみるか!!!


麦茶コーヒー。




言われてみれば似てなくもない、二つの種 ・・・


・・・ いや、この写真、遠近感が違うだろうw 相当目がわるけりゃ、同じに見えなくもないけど、根本的に大きさ、違いますが(笑)

はてさて、この麦がどんな味を醸し出してくれるのか!?

1 | 2 | 3ページTOP↑へ







うわさに聞いていた、麦茶珈琲!! 
イケるのか? どんなのか!?



そういえば、ずっと以前、『大豆珈琲』 なるものをネタにしたことありましたなw

ずいぶんと間があいたけども、その第二段になるのかヽ(´・ω・`)??



なにはともあれやってみるw




量はテキトーヾ(゜∀゜ゞ) 

マグカップ一杯分の水と、大サジ三杯くらいの麦茶を入れてみる。


そして、加熱!!




ほどなくして沸騰しはじめると、さかんに泡が湧き上がる。

そのシュワシュワの中、麦の粒粒がせわしく動いている ・・・


【注意】 目を離すと、吹きこぼれるので注意が必要ですw




・・・


ん?


なんか、いい香りになってきたぞ(笑)


珈琲とはあきらかに違う。

だけど、麦茶とも違う。


もっと、重厚でジェントルな香り。

意外と、珈琲より、品がいいんじゃね??



10分ほど煮込んで、火を止めて、しばし蒸らし。

同じく10分くらい蒸らしたかな??


たちこめる上品な香りの中、茶こしでマグカップへ。




・・・


Σ(゜д゜;) あ!?


量が減っている!!!!!


そっかー

麦ちゃん、水分吸うのか〜

ヽ(´・ω・`)


それは予想外(笑)


てことで、ちょいと少なくなってしまったけども ・・・ 麦茶珈琲、入りました〜♪♪






1 | 2 | 3ページTOP↑へ





てことで、飲んでみるw



・・・


ず〜〜っ




・・・


あ、旨いw



あきらかに、珈琲とは似ても似つかぬ味だけども。


だけど旨い。


あきらかに、香りは違うけども。


だけど旨い。


麦茶とは思えん。

口当たりの、なんとまろやかなことか。


濃いのだけども、しつこくない。

そんでもって、刺激も少ないぞ。



珈琲嫌いのひとには、いいかもしれないw


今度の来客時に、出してみるか!?

ヾ(゜∀゜ゞ) 







1 | 2 | 3ページTOP↑へ



DIY道楽/テツ をフォロー




TOPページへ戻る

作業日誌  |  車歴  |  工作室  |  台所
借家バンザイ!  |  ビバ!2Kライフ










↑ 宜しかったら、クリックして"おひねり"お願い致します(^^) byDIY道楽 テツ



チャンネル登録お願いします ヾ(゜∀゜ゞ)
※ 日常の動画と、ネタ中心の動画、ふたつあります♪♪ ※
【B面】
のまファミリーの"ありふれてない"日常生活♪

【A面】
DIY道楽 のまてつのチャンネル

再生リスト>>  動画全部一気観だぜヾ(゜∀゜ゞ) |   食べ放題バイキングマクドナルド ネタw シマいリス(うちのカミさん)りょういちさとし



→→   最新ネタ  ←←

HOME(メニューが表示されない方)  |  日記ブログ  |  お問い合わせ(メール)  |  「 DIY道楽 」 ってナニ?

当サイト内の広告(アフィリエイト)について

Presented By "DIY道楽/テツ"こと、乃万哲一 ヾ(゜∀゜ゞ) 



inserted by FC2 system