HOME(メニューが表示されない方)  |  日記ブログ  |  お問い合わせ(メール)  |  「 DIY道楽 」 ってナニ?



キーマカレー入りま〜す!
カレー粉も混ぜれば ・・・ おおっ!意外!!


■ 今回のお題 >>
とりあえず、「辛い」のが食べたい♪


とりあえず、辛いのが食べたくて作ってみた。レトルトのカレーなら具も入っているし、なにしろカンタン♪ でも、なんとなく、フツーのカレーはなんか怖いきがするので、それとなく相性のよさそうなキーマカレーをチョイス♪ どうなるかな〜。

■ ジャンル (オーブン焼き / 主食・辛い系)

■ 使う材料♪

おから ・・・ 200g
薄力粉 ・・・ 50g
キーマカレー(レトルト)
スープ ・・・ 100cc カレー粉
とび辛スパイス
レーズン
押し麦


■ こうなる予測 希望的観測

  ドライカレーみたいになってくれると、ちょっとうれしいかも♪ でも、下手すると、とても食べられたもんじゃないかも??? 不安でもあります



 さぁ、作ってみよう♪ 
@ 味ムラが出るとマズそうなので、一応炒っておきます♪ ちょっと温めた中華なべにそのまま放り込んで、混ぜながら炒るだけというもの。すぐにパラパラになってくれるので、そうなればOK♪ サラっとして、混ざりやすくなってくれますよ。
A 材料にある 「スープ」 は、適当なスープの残りでもいいし、今回は玉ねぎを煮込んだスープを流用してみました。ほかにも、コンソメスープでもよろしいかと。かたさの調整用に近いので、適当で大丈夫です(笑)

おからにスープを半分くらい入れて混ぜて、馴染んだらキーマカレーを投入! 混ぜつつ、押し麦やレーズンをお好みで投入。

そこで味見をしつつ、カレー粉を入れていきます。トドメニ、「カレーココイチ」のトビ辛スパイスを少し入れました。

B 例によって、クッキングシートの上に伸ばして、オーブンで180度、20〜30分! 意外といい香りがしてきます・・・。
【インプレッション♪】

出来上がりましたる、「キーマカレーおから」 はというと ・・・

美味いじゃん 
Σ(゜д゜;)


全く期待してなかっただけに、ちょっと驚き。

キーマカレーの具たちが良い具合に混ざっているので、「おから」ってのを意識しないで、けっこうパクパクいけちゃう。

ただし、ちぃと、水分が多かったか。

今度は、水分を少なめにしてみよう(;´Д`)ノ

また、焼く前よりも辛さが際立つので、辛いのが苦手な人はご注意を!!






↑ 宜しかったら、クリックして"おひねり"お願い致します(^^) byDIY道楽 テツ


inserted by FC2 system