"DIY道楽"

それは ・・・ 

自分の目で見て、自分の手で触れて、
自分の頭で考えて、自分で作り、実行すること。
自らの手で自らの人生をクリエイトすること自体を「道楽」とする生き方。


「DIY道楽」 ・・・ 最近はやりの 「DIY」 とはちぃと違いまっす。キットを買ってきて、組み立てたりしませ〜ん。マニュアルに沿って、モノを作ったりしませ〜ん。まかり間違っても、通信教育で「趣味」を勉強したりしませ〜ん。すべては ・・・

●興味を持ったら、ハマってみる。
●まずは自分でやってみる。
●バカらしくても考えてみる。
●やらないで後悔するなら、やって後悔する。


そして、

●ないなら、作る。
●金払うくらいなら、技術を盗む!


これに尽きますな。お膳立ては結構。気遣いも結構。突っ込みと御意見は大歓迎!! 

世はまさに「高効率化」時代。お金を払いさえすれば、何でも手に入るし何でもやってもらえますが、そんなのは愚の骨頂。

わざわざお金を払ってまで、

「作る楽しみ」を奪われるなんてもってのほか!
ヽ(・`ω´・)




てか、こんなにモノが溢れている世の中。どこもかしこも、"マーケティング"の名のモトに、お客に媚びへつらいご機嫌とりをして、無駄に商品を並べ立てておりますが ・・・

100%本当に欲しい物は、存在しないのです。

これは絶対。100%はあり得ない。高級なものほど出来はいいのでしょうが、そんなのはアタリマエ。そりゃ、高いんだから(;´Д`)ノ でも、・・・そうだとしても、それでも完璧なる自分が欲しいものではないのですよ。

ならば、作るのみ。

・・・ 失敗? ええ、しますとも。時間? ええ、かかりますとも。でもそれが何か? 少なくとも、ゴールに少しは近づいたわけです。そしたら、また作ればええわけで!!

母親に言わせれば、こんなワタシは、

「貪欲」と、呼ぶそうです (;´Д`)ノ







ちょっと出過ぎましたが(^^;) ・・・ 何かを作るのは面白いっす。ぶっちゃげた話、ただ単にケチな割には我慢できない性格なわけですが、これがまた、周りの人々には面白いようで ・・・ それならばと、「DIY道楽」と銘打って、恥知らずにもホームページにしてみました。

全く参考にはなりませんが、まぁこんな男がいるものかと、思えてもらえればこれ幸い。ちょっとでも楽しんでいただければチョー幸い。何か役に立てれば産まれて来た甲斐があるというもの! どうぞ、御笑覧くださいませ。

主催者 "DIY道楽 テツ"



祝! 100万カウント!!

ホームページ来訪者、100万人を記念して、改めて 「DIY道楽とは?」 を、かんがえてみました。良かったら、覗いてみてください♪ 





TOPページへ戻る

作業日誌  |  車歴  |  工作室  |  台所
借家バンザイ!  |  ビバ!2Kライフ








↑ 宜しかったら、クリックして"おひねり"お願い致します(^^) byDIY道楽 テツ




inserted by FC2 system