HOME(メニューが表示されない方)  |  お問い合わせ(メール)  |  「 DIY道楽 」 ってナニ?
   YouTube(動画)  |   |  日記ブログ


リョウイチとサトシの実験室



知ってましたか? ホット用 ペットボトルの【秘密】 ・・・

普通のペットボトルと、
ホット用ペットボトル。

違い? ん〜〜 ・・・ キャップの色は違うよね。あとは ・・・ 材質がちょっと違うとか??? それくらいのことしか答えられないワタシですが、かわりに、息子が秘密を解明してくれました  (ノД`)゚。


2011/04/08
リョウイチの実験レポート
ホット用ペットボトルの謎に迫る!


ホット用のペットボトルと、普通のペットボトルの違い
 お父ちゃん、知ってる?? 」

帰宅早々、熱心に話しかけてきた長男・リョウイチ。


ペットボトルの ノーマル/ホット用の違い??

さて、なんだろう。
キャップの色は違うよね。
あとは材質がちょっと違うとかじゃない?

そんな程度の返答しか出来なかった、父親・DIY道楽/テツに、

長男・リョウイチは、こんなレポートを提出してくれたのです。
Σ(・ε・;)


ええっと ・・・

なんか、作業工程がやたら前面に出ていて、
肝心要の要点が隅っこに追いやられて下りますので ・・・

要は、ココだ!!!


3重になっていたのかっ!!!!



銘柄や、メーカーによって違うのでしょう。
息子がバラしたのは、確かお茶だったはず。

なるほどね〜。
それは知らなかった。

お陰で、父ちゃんはひとつ賢くなったぞ♪
ありがとう!!

いんや、大したもんです。
偶然でしょうが、工作でペットボトルをバラして、
しかも、そこでホット用の構造の違いに気づくとは。

うん。
将来が楽しみだ♪

てことで、こういうレポートをネットを通じて公開してみる。
こうして、子供の頃から、沢山の人の前にさらされる経験を積んでいくと、
将来どうなるでしょうかね〜。

ちなみに、ワタクシ、DIY道楽「テツ」は、小学校の教室の後ろに、いろいろ掲示したり
学級文庫と称するマンガを描いたりしてました。
大人になっても、変わんのうぅ〜 ・・・

さてさて。こういうネタ。夏休みの自由研究なぞに如何でしょう??(笑)





■□ 参考リンク □■

@【夏休み工作?】 手品!? ミニチュアボトルを作る
A【実験!】 自家製!? 燃料電池を作る!!
B【夏休み自由課題?】 スプーンの虚像の真実に迫る(笑)
C『父ちゃん、知ってる? ホット用ペットボトルの"違い"!』
D【実験!】安物「ラッカー薄め液」の代用で、ウレタン塗装は可能か!?











↑ 宜しかったら、クリックして"おひねり"お願い致します(^^) byDIY道楽 テツ



チャンネル登録お願いします ヾ(゜∀゜ゞ)
※ 日常の動画と、ネタ中心の動画、ふたつあります♪♪ ※
【B面】
のまファミリーの“ありふれてない”日常生活♪

【A面】
DIY道楽 のまてつのチャンネル

再生リスト>>  動画全部一気観だぜヾ(゜∀゜ゞ) |   食べ放題バイキングマクドナルド ネタw シマいリス(うちのカミさん)りょういちさとし





inserted by FC2 system