HOME(メニューが表示されない方)  |  お問い合わせ(メール)  |  「 DIY道楽 」 ってナニ?
   YouTube(動画)  |   |  日記ブログ



そろそろ4月。入学の季節。小学生に子供を持つ親なら、誰もが一度は思うことでしょう。「もし、わが子が苛められたらどうしよう?」 程度の差はあれど、不安な親の気持ちに差はないはず。

長男が、上級生に "あだ名" を付けられて、からかわれているらしい ・・・ 本人は気丈に振舞っているように見えても、親にはウソはつけないゾ ヽ(・`ω´・)  まぁ、誰もが通る道。父ちゃんも通った道! からかわれるのは、目立つ何かがあるからこそ! ならば、息子よ。 ひるむな! 反発するな! むしろ自分のモノにしちまえっ! 

  てことで、DIY道楽/テツ流の子育ては今日も行くのですw
2010/03/10


子供を持つ、親たちに捧げる
春は不安と期待の季節


そろそろ4月です。卒業に入学。とにもかくにも、自分自身じゃなくて、子供の変化でバタバタする全国の、「親」の皆さ〜〜ん!! 子供がまだ小さいと、色々な意味で不安になる季節ですね〜〜。

わが子が苛められたらどうしよう?

「親」ならば、誰もが一度は感じる不安でしょう。人によっては、日々そればかり考えている人もいるのでは?? わかります、わかりますその気持ち。

程度の差はあります。他人から見たら 「そんなこと・・・」 でも、当の本人や、それを見守る親としてはもう、そりゃあ一大事ですわ。かくいうワタシも、転校を繰り返し、幾たびに"苛め"にあった身なので、そりゃもう、悩みましたさ。苦しみましたさ。大変だったことを、忘れているだけなんですよね、今は。だからこそ、親となった今、子供たちを応援するキモチでいっぱいです。

で、とある日のこと。

学校のイベントで学校に顔を出したカミさんが、帰宅後、息子にこんなこと聞いてました。

「そういえばリョウイチ、学校で上級生に変な名前で呼ばれてなかった??」

なんでも、息子は学校で、上級生たちに ボルト という名前で呼ばれているそうな。

ボルト ・・・ 「bolt」 アレです。ディズニーのアレじゃなくて、電気でもなくて、ネジのことですな。なんでも、最初、ボルトの話を繰り返ししていたから、そういったあだ名が付いたそうですが ・・・

「別にイヤじゃないよ」 といいながらも、本人の顔には微妙に陰が見受けられました。今まで知りもしませんでしたが、学校で 「ボルト、ボルト」 と、からかわれているようなのですよ。それを聞いた次男に「ボルト」と呼ばれると、一瞬、泣きそうな顔をしたのを、ワタシは見逃しませんでした。


きましたな、この時が。

さぁ、どうする、親父である、俺!!





それ、いただき!
"あだ名"転じてステッカーと成す!
話を聞いた瞬間に、クチをついた言葉が、コレ

カッコいいじゃん!!!

"ボルト"といえば、モノをモノを機械的に結合する、強さの象徴!! その名前に弱さは無い。どんな力にも負けずにグッと踏ん張るその姿は、まさに長男にふさわしい。

同じ目線で、しっかり目を見て、その説明をしてやると、みるみる光を取り戻す、わが子の目。

よし、それ、頂き!!

速攻でデザインして 〜〜



取り出しましたるは、「耐水性、フィルムラベル」。要は、これにプリンターで印刷すると、ステッカーになるというシロモノですね♪ A4、5枚入りで¥1000弱。



色々な大きさを並べて 〜〜



印刷!!

出てきたら教えて 〜〜〜♪」 の、顔 (笑)



「ボルト」ステッカー、完成!!!



いやぁ、喜んだ、喜んだ ヾ(゜∀゜ゞ)

苛め ・・・ からかい ・・・ 言葉は悪いですし、そのこと自体も歓迎できない事実。されど、何らかの形で注目を浴びるということは、なんらかの目立つものがある、ということでもあると思うのですよ。

ならば ・・・

ブランディング = 自分のブランドとすれば良い。

「出る杭は打たれる」のは、子供の世界の常。でも、確かに、出る杭は打たれます。でも、出過ぎた杭は、もう誰にも打てない。のでは、ないでしょうか。出ちゃったもんはショウガナイ。引っ込めても意味が無い。

ならば、誰も打てないくらいに。曲がっても、打ち込めないくらいに出っ張った杭に、なってみろ、息子よ!!


受け取れ。これが、お前の父の、"応援歌"だ。




















↑ 宜しかったら、クリックして"おひねり"お願い致します(^^) byDIY道楽 テツ



チャンネル登録お願いします ヾ(゜∀゜ゞ)
※ 日常の動画と、ネタ中心の動画、ふたつあります♪♪ ※
【B面】
のまファミリーの“ありふれてない”日常生活♪

【A面】
DIY道楽 のまてつのチャンネル

再生リスト>>  動画全部一気観だぜヾ(゜∀゜ゞ) |   食べ放題バイキングマクドナルド ネタw シマいリス(うちのカミさん)りょういちさとし





inserted by FC2 system