HOME(メニューが表示されない方)  |  日記ブログ  |  お問い合わせ(メール)  |  「 DIY道楽 」 ってナニ?



   


全ての始まりは、ガレセで買った¥500のフレームから ・・・ 

カブのボロボロエンジンを直して搭載、ゴリラのフロントまわりにチャイナなリア廻り、寄せ集めパーツでミニモト?をでっちあげ!!

でもこれが、予想外に面白い!! こうなったら、原寸大のオモチャとして弄るのです。でも、お金はかけたくない、あくまでチープ&自作に生きるのだ。どこまでけるのだろう????




2007.12


1:¥500の書無しフレームから ・・・
2:ノーマルのフロントサスペンションを強化するぞ
3:ノーマルのフロントブレーキを強化するぞ
4:レーシングハーネスを作ってみる。
5:50ccエンジンの、秘められた力を解放!


B止まらないですからっ! ・・・
ノーマルのフロントブレーキを強化するぞ


いきなりですが ・・・

ブレーキが効きません 

リアもイマイチだけども、フロントはもっと凄い。下手にサスペンションを強化したりしたものだから、なんかブレーキの弱さが際立つというか、「付いてんのか? コラッ!」と言いたくなるくらい。







うんうん、じゃあ、こういうの(↓)くっつけて ・・・ 




だから、違うって ヽ(`Д´)ノ !

サスペンションもそうですが、お金を極力かけたくないのです(^^;)。出来る限り、自力で、ねぇ(笑)

んで、眺めていて思ったのですが、単純にコレはテコの原理で強化できるのでは?? と、思った次第です。つまりは ・・・ こういうこと(↓)



溶接で延長!!!!!


長さにして、2.5cmくらい延長してみました。折れちゃ困るので、ガッチリついております。ワイヤがきちんと掛かるかが不安でもありましたが、意外にも平気そう ・・・。でも、ワイヤーをいたわるならば、ワイヤーの取り付け部も同様に延長してやったほうがいいでしょうな。

で、肝心の効果はというと ・・・

かなり、効きます!!!!!!!

えれぇ違う。そんな、たかだか2cmくらいの延長がナンボのもんじゃい? と思っていたのですが、効果テキメン。予想していたよりも、ブレーキレバーのほうの引きしろは変化しませんでしたしね。こりゃ、お手軽&効果有り、ですね!!!!


試してみる価値、ありです!!!!!!

・・・ つっても、後から調べてみると、オークションにも同様の品物が出品されておりました(笑) 普通にショップでも売られているんだろうな。てことは、目の付け所は間違ってなかった (゚∀゚) ってことで!!

1:¥500の書無しフレームから ・・・
2:ノーマルのフロントサスペンションを強化するぞ
3:ノーマルのフロントブレーキを強化するぞ
4:レーシングハーネスを作ってみる。
5:50ccエンジンの、秘められた力を解放!


>> 「 モンキー」 で、サイト内をもっと検索してみる !! <<







TOPページへ戻る

作業日誌  |  車歴  |  工作室  |  台所
借家バンザイ!  |  ビバ!2Kライフ










↑ 宜しかったら、クリックして"おひねり"お願い致します(^^) byDIY道楽 テツ



チャンネル登録お願いします ヾ(゜∀゜ゞ)
※ 日常の動画と、ネタ中心の動画、ふたつあります♪♪ ※
【B面】
のまファミリーの"ありふれてない"日常生活♪

【A面】
DIY道楽 のまてつのチャンネル

再生リスト>>  動画全部一気観だぜヾ(゜∀゜ゞ) |   食べ放題バイキングマクドナルド ネタw シマいリス(うちのカミさん)りょういちさとし



→→   最新ネタ  ←←

HOME(メニューが表示されない方)  |  日記ブログ  |  お問い合わせ(メール)  |  「 DIY道楽 」 ってナニ?

当サイト内の広告(アフィリエイト)について

Presented By "DIY道楽/テツ"こと、乃万哲一 ヾ(゜∀゜ゞ) 



inserted by FC2 system