HOME(メニューが表示されない方)  |  お問い合わせ(メール)  |  「 DIY道楽 」 ってナニ?
   YouTube(動画)  |   |  日記ブログ



テツのお奨めの逸品!

気に入った食べ物、頼りにしている道具・・・ この世に、「モノ」は溢れるほどあれど、本当に気に入ったものとなると、そう多くは存在しませんわな。そんな中から、DIY道楽/テツ的に、気に入ったものをピックアップ♪

日付


かじゅーさん、ありがとう!!
熊本の流行先取り!? 
熊本焼豚本舗の焼豚♪♪


すべては、"かじゅー"さんからのメールから始まりました。



実は今、熊本では焼き豚ブームの兆しがありまして、是非話題先取りで テツさんの処にお届けしたいと思うのですが、お送りして宜しいでしょうか?
 インスタントラーメンにトッピングしただけで、凄く豪華なラーメンになりますよ。










Σ(゜д゜;)
!! い、いいんですかいっ!?

もちろん大歓迎です!!
ヾ(゜∀゜ゞ)










 そして、数日後、佐川急便のお兄ちゃんがやってきた ・・・



おおっ! 焼豚!!!!



我が家じゃ、「焼豚 = 贅沢品!!」
どんな味がするんだろう・・・


余談ですが、我が家では、焼豚を買ったことがありません

なぜかって? ええ、そりゃもう、贅沢品だからですよ(;´Д`)ノ コメやミソと違って、なんつっても"贅沢品"ですからして(笑) 変? 変ですか!? でもなんでかね〜。値段じゃないんですよね。もう、焼豚というだけで、おいそれと手が出ないシロモノといいますか・・・。てことで、我が家に来るのは、実家から貰ったときくらいなもんでw

てことで、我が家の「焼き豚」といえば、カミさんが作るチャーシューが唯一のシロモノだったのです。

ここで一発、贈り主のかじゅーさんさんから一言アピール♪

そうですね、アピールポイントとしては、
"ひごさかえ肥皇"っていう熊本産の豚肉を
使っている処ですね。
豚肉品質審査も厳しく、熊本でも流通量が少ないデス。
(赤身と脂身の割合まで審査基準らしいですっ)


なるほどっ!! (゜∀゜)

・・・・

・・・ と、言ってはみたものの、その違いというモノをイマイチ理解できてないDIY道楽/テツでございました。

"焼豚"と言えば ・・・ ??

濃厚な色と味、コッテリとした脂身。かぶりつくと、じっくり染みこんだ味と、どっしりとくる味。そして、とろける肉 ・・・ うんうん、そうでしょう、そうでしょう。それだけで、ヨダレもでるってものですが。手前味噌ですが、カミさんの作る焼豚、大好きなもので。果たして、「それ以上」の焼豚となると、どうなるんだろうか??? 興味は広がりますなぁ〜w

さて、どう食べよう ・・・ ??

色々悩んだけども、ここは、かじゅーさんの最初のメールにあった一文を思い出す。

「インスタントラーメンにトッピングしただけで、凄く豪華なラーメンになりますよ。」

よし、それで行こう!!

噂に違わぬその味
「こってり」卒業! 香りに酔うw


早速、いつものラーメンを作り、それにトッピング!! もちろん、付属のタレをかけた、「そのまま」仕様も用意♪

いただきます!!



うぉっ、うめぇ!!
Σ(゜д゜;)


まず、歯ごたえシャッキリ!

「ぐにゃ」でも「むにゅ」でもない。「シャキッ」っすよ、「シャキ」! こういう歯ごたえって、あったんだ Σ(゜д゜;) 歯切れが良い! そりゃもう、ビックリするくらいに。肉が柔らかいのに、潰れるような間抜けなことはなく、歯切れがよくて、なおかつ歯ごたえもありますよ。こりゃ、小気味よい食感ですな♪

濃厚な旨みと、芳醇な香り♪

見た目の脂身の通り、旨みがクチに広がります。でも、脂っこくない!? しつこくない?? くどくない??? その訳はすぐに解ります。クチに広がるのは、八角と山椒の香り。それもくどくないので、ほどよく旨みと香りがいい塩梅です。ひょええ〜〜。

後味は、余韻のこしつつ満足感たっぷり♪

飲み込んだあとも、クチの中にはしっかりとした旨みと、ほのかな香りが残ります。うっわ〜、こりゃ美味いわ(笑)

箸が止まりません (゜∀゜)

かじゅーさん、ご馳走様でしたっ!!


いや〜、一言で言うと ・・・

こんな美味い焼豚、初めてですわっ!!

いわゆる、「絶品チャーシュー」と言われるラーメン屋も散々いきましたし、色々食べましたが、それとは明らかに違いますね。根本的に違うというか、別物というか・・・。 「濃厚」「やわらかい」「一晩煮込んだ」 といった、在り来たりなものではありませんでした。

まっこと、美味かったです!!

感謝です m(-_-)m !!



□■ 関連リンク ■□


>> 熊本焼豚本舗 <<




「テツのお勧め」へ戻る♪





TOPページへ戻る

作業日誌  |  車歴  |  工作室  |  台所
借家バンザイ!  |  ビバ!2Kライフ










↑ 宜しかったら、クリックして"おひねり"お願い致します(^^) byDIY道楽 テツ



チャンネル登録お願いします ヾ(゜∀゜ゞ)
※ 日常の動画と、ネタ中心の動画、ふたつあります♪♪ ※
【B面】
のまファミリーの“ありふれてない”日常生活♪

【A面】
DIY道楽 乃万 哲一のチャンネル

再生リスト>>  動画全部一気観だぜヾ(゜∀゜ゞ) |   食べ放題バイキングマクドナルド ネタw シマいリス(うちのカミさん)りょういちさとし



→→   最新ネタ  ←←

HOME(メニューが表示されない方)  |  日記ブログ  |  お問い合わせ(メール)  |  「 DIY道楽 」 ってナニ?

当サイト内の広告(アフィリエイト)について

Presented By "DIY道楽/テツ"こと、乃万哲一 ヾ(゜∀゜ゞ) 



inserted by FC2 system