HOME(メニューが表示されない方)  |  お問い合わせ(メール)  |  「 DIY道楽 」 ってナニ?
   YouTube(動画)  |   |  日記ブログ


ビワイチ!琵琶湖一周サイクリング
子供マシン荷台作成♪サトシ



こっちは、サイクルトレーラーではありませんがw

いくら親が頑張ったところで、家族4人がテント泊できるだけの装備を持つのは困難というもの(;´∀`) てことで、主戦力である次男・サトシのマシンも、荷台作成するのです(`・ω・´)キリッ
2013/04
1 | 2 | 3ページTOP↑へ

目指せ琵琶湖一周サイクリング!
されど、荷物がww


2013年のゴールデンウィーク。
家族4人で、ママチャリによる
琵琶湖一周サイクリング行きます。


されど ・・・


荷物てんこ盛りw



さすがに、4人がテント泊するだけの荷物を持とうとすると、
とんでもない荷物量になっちまうのですわ。


サイクルトレーラー作ったとはいえ、

父ちゃんにも限界があるのさ。

てことで ・・・
父ちゃんに次ぐ戦力、次男・サトシに白羽の矢が立ったのです。

とりあえず、サトシのマウンテンバイクに、荷台はつけた。


だけど、これじゃあ、足りないのよ。
全然足りないのよ。

あと、どうしてももって欲しいのが

テント。

テントです。
テントを持って欲しいんですわ。

だけど、このテントってのは曲者でしてね。

なにしろ 長い デカい
これを、自転車に積むとなると、重心が取り辛いことこの上なし。

フツ〜に積むと ・・・

後ろに出っ張るか、
それとも、重心が高くなるか の、どっちかです。(;´∀`)

特に重心が高くなってしまうと、停車時も倒れやすいし、そもそも走行がとても大変な負担になってしまいます。
いくら強靭なサトシといえども、それは大変ですわ。

というわけで ・・・

前かごでも
後ろの荷台でもない
第三のキャリアをつけるぞ
(`・ω・´)キリッ




1 | 2 | 3ページTOP↑へ







アイデア勝負!
突貫で作る“第三の荷台”


はじまりは、こんな部品製作からスタート


ものの5分くらいで溶接できるけど、大切



自転車のほうには

『前輪側かごを取り付けるステー』を、後ろにくっつける

・・・




そして、用意しましたるは

¥100ショップに売っている
ワイヤーラック 組み立て用の部品。













で。


がっつり連結w





1 | 2 | 3ページTOP↑へ





頼むぜ、サトシ!
お前は主戦力だw


全貌


これでどーすか!?




一見すると、たんなる子供虐待だけどなw




だけど、この、『テント運搬』 の任務をうけて、燃えているのはサトシ自身(笑)

この荷台ができたことで、やるき満々です(笑)




行くぞ! ビワイチ
琵琶湖一周サイクリング!!


2013年の5月の連休 (5月3日〜5日?)は、
琵琶湖湖畔に、注目?です(笑)



さぁ、いい思い出つくろうぜ♪






1 | 2 | 3ページTOP↑へ



DIY道楽/テツ をフォロー








TOPページへ戻る

作業日誌  |  車歴  |  工作室  |  台所
借家バンザイ!  |  ビバ!2Kライフ










↑ 宜しかったら、クリックして"おひねり"お願い致します(^^) byDIY道楽 テツ



チャンネル登録お願いします ヾ(゜∀゜ゞ)
※ 日常の動画と、ネタ中心の動画、ふたつあります♪♪ ※
【B面】
のまファミリーの“ありふれてない”日常生活♪

【A面】
DIY道楽 乃万 哲一のチャンネル

再生リスト>>  動画全部一気観だぜヾ(゜∀゜ゞ) |   食べ放題バイキングマクドナルド ネタw シマいリス(うちのカミさん)りょういちさとし



→→   最新ネタ  ←←

HOME(メニューが表示されない方)  |  日記ブログ  |  お問い合わせ(メール)  |  「 DIY道楽 」 ってナニ?

当サイト内の広告(アフィリエイト)について

Presented By "DIY道楽/テツ"こと、乃万哲一 ヾ(゜∀゜ゞ) 



inserted by FC2 system