HOME(メニューが表示されない方)  |  お問い合わせ(メール)  |  「 DIY道楽 」 ってナニ?
   YouTube(動画)  |   |  日記ブログ




自作サイクルトレーラー実用段階へ
荷物を運んでみる!


いきなり、ビョーキが発病しました。それは、"サイクルトレーラー"!!

たまたま覗いたオークションがきっかけ。久々にドカン!ときましたΣ(゜ロ゜ノ)ノ これはスゴイ!こんなんでいいんだ!? この先の実用性も兼ねて、こりゃ可能性広がるぜ!?

そんなわけで、徐々にすすんでいく改良計画w 今度は実用段階へ。サイクルトレーラーを作ったからには荷物が運べないとねw てことで、ひょんなことからそのチャンスも巡ってきた。嬉しくないが、故障したハイエースを救うべく、自作サイクルトレーラーが役に立つ! まだまだ強度足りませんが(笑)
2012/12/21
1 | 2 | 3ページTOP↑へ

実用段階へ歩を進めよう


自作サイクルトレーラーは、

とりあえず自転車に連結して引っ張れる

とこまでは来ましたw



だけどね。
これで喜んでちゃいけない。

だってさ。

荷物が載らなきゃ、単なるストリートパフォーマンスでしょう(笑)

というわけで。

いよいよ、本格的に、荷物が載る仕様を考えねばなりません!



1 | 2 | 3ページTOP↑へ







というわけで。
ついにフレームをぶった切る大改造w


『大改造』 っつっても ・・・ むしろ、こっからの領域のほうが真骨頂でしょうw

フレームをぶった切って、溶接工の聖域に突入です。

まず、フレームは真っ二つw
ついでに、細い単管パイプにて、本体を作る。



ステムのところはこんなカンジw
溶接できれば、何でもありの世界。



あとはくっつけるだけでカタチになります。

新生サイクルトレーラー
どん!




さっそく寄ってくる子供たちw



モノはカタチになった。

されど、じゃあこれを、どう役立てるか?
ちょっと悩んでいたところに、そのチャンスが巡ってきたのだった ・・・

1 | 2 | 3ページTOP↑へ

 




そして初陣!
ハイエースの部品を運ぶのだ!


作ってみたものの、さて、どんな役に立つのかと思っていたら ・・・

そんなわけで、ちょうどいい具合に、役にたつ機会がやってきたのです。













全然有難くないことなのだけど。
要は、トラブルなのですがw
ハイエースがいい具合に壊れちゃって、

大きな部品を運びたいけども、当の車 ハイエース が故障の張本人という、まさにサイクルトレーラーの出番!というシチュエーションw

ハイエースの修理は失敗だが、自作サイクルトレーラーネタがある!
http://youtu.be/QH9700gAES0



嬉しくはない話なのですが ・・・ でもこれで、サイクルトレーラーの有用性が証明できたわけですww

ただ、これじゃあ、実はまだ問題がありましてですね。

根本的に、強度が足りないのです

お次は、本体の強度はもとより、自転車との連結も根本的に見直す必要があるのですw

まだまだ続きまっせ!!

次は >> ジョイントを見直す!形状変更


1 | 2 | 3ページTOP↑へ



DIY道楽/テツ をフォロー






TOPページへ戻る

作業日誌  |  車歴  |  工作室  |  台所
借家バンザイ!  |  ビバ!2Kライフ










↑ 宜しかったら、クリックして"おひねり"お願い致します(^^) byDIY道楽 テツ



チャンネル登録お願いします ヾ(゜∀゜ゞ)
※ 日常の動画と、ネタ中心の動画、ふたつあります♪♪ ※
【B面】
のまファミリーの“ありふれてない”日常生活♪

【A面】
DIY道楽 のまてつのチャンネル

再生リスト>>  動画全部一気観だぜヾ(゜∀゜ゞ) |   食べ放題バイキングマクドナルド ネタw シマいリス(うちのカミさん)りょういちさとし



→→   最新ネタ  ←←

HOME(メニューが表示されない方)  |  日記ブログ  |  お問い合わせ(メール)  |  「 DIY道楽 」 ってナニ?

当サイト内の広告(アフィリエイト)について

Presented By "DIY道楽/テツ"こと、乃万哲一 ヾ(゜∀゜ゞ) 



inserted by FC2 system