HOME(メニューが表示されない方)  |  お問い合わせ(メール)  |  「 DIY道楽 」 ってナニ?
   YouTube(動画)  |   |  日記ブログ


DIY道楽レーシング 
【ママチャリGP】マシン2012!!


今年もやってきた、【ママチャリGP】のシーズン♪ もちろん今回も参戦いたしますヾ(゜∀゜ゞ)  まいどまいど、苦労もあり、悩みもあり、そして楽しみもあり〜の、マシン作りw すべては『受け』の為!! メンバーはもちろん、マシンを見た人が笑ってくれるのがなによりのパワーです(゜∀゜)!!
2011/12
1 | 2 | 3ページTOP↑へ

進化?は止まらない!
すべては笑いのために・・・


おまっとさんでした。


DIY道楽レーシング

2012【ママチャリGP】 マシン公開!!

どん!



のはははは ヾ(゜∀゜ゞ) 


どうでしょう?

バカっぽいでしょう?



ちなみに、正面から見るとこんなカンジ




カミさんいわく、「エヴァンゲリオンの使徒のようだw」



とのこと (;´∀`)


確かに。

有機的w


つーか、このスクーターのカウルのラインを見た瞬間に、閃いたカタチですからして(笑)


有機的なラインなのですよ(笑)


ホントはね、もっとスラントノーズ化するべく、寝かしたかったのですが、カゴがあったり、取り付けの面での不安もあったのでねw



真ん中に縦にはいっているラインは、テープ状の白色LEDです。

当然、走っているとき、縦に白い光が浮かび上がる、そんな仕様ですw




もちろん、ここから、

ゼッケンつけたり

装飾したり

フラッシュライトを追加したり


まだまだ、手は加わりますよ♪




1 | 2 | 3ページTOP↑へ







今回の新兵器
ぶっちゃけ、車検通るか不安ではあるが・・・
これはマジ使える!



そいでは、今回の秘密兵器を紹介します!!


・・・の、前に、去年から継承したのは、コレw


スピーカー(笑)

http://diydourakutetsu.web.fc2.com/sagyou/mamachari_GP_2011_0109/mamachari_speaker.html



これに、デジタルオーディオプレーヤーなぞをつなげていただくと、
音楽がガンガン鳴り響きますヾ(゜∀゜ゞ) 

意外とね、メンバーにウケたので、これは今回も行きますよ♪


なんつっても、【ママチャリGP】の数あるマシンでも、去年は我がチームのみでしたからねっ!!

のははは、パイオニア、パイオニア(笑)

>> 自転車用スピーカー <<





で、本題だ。 ヽ(-`ω´-)


すでに、気づいている人は気づいている。


これは、何か!?


これは、単なるシートストッパーにしか見えないかもしれないですが・・・ これ、すごく意味があるのですよ。


これが必要になったその理由は、コレ 『レギュレーション』。





サドルの高さ規制なのです。


・・・


レギュレーションに沿うとね ・・・ 低いんですよ、サドルが!


低いとどうなるか?


膝が曲がっちゃって、漕ぐ力が、
ぜんぜん入らないのです ・゚・(ノД`)・゚・ウァァァァァン

もっとも、それがレギュレーションっちゅうもんですが(笑)


・・・


でね。

考えたわけさ。


ぶっちゃけた話、サドルが低い → 足が窮屈で漕ぎにくい


それならば、

足が窮屈でなければヨイ ってことになりますw

あくまで、座った姿勢のまま ・・・


足を窮屈でなくて、チカラが入りやすいようにするには ・・・


体を 上に持っていけないならば ・・・


・・・


・・



後ろに持っていけば
イイ(゜∀゜)!!


というわけで、こうだ!!



前に、蹴りだす!!



つまりはアレです。


『リカンベント』 ってヤツですねw



そのために、こういうステーを作って



細い単管パイプのクランプでサドルポールに固定すれば



位置調整付きの
シート(尻)ストッパーの完成っ!

・・・

どーすか。

どーでしょうか?

正直、車検が通るかどうか心配ではありますが、これで漕ぐのは相当楽になりまっせ!!
(実験済みw)




1 | 2 | 3ページTOP↑へ











DIY道楽/テツ をフォロー




TOPページへ戻る

作業日誌  |  車歴  |  工作室  |  台所
借家バンザイ!  |  ビバ!2Kライフ










↑ 宜しかったら、クリックして"おひねり"お願い致します(^^) byDIY道楽 テツ



チャンネル登録お願いします ヾ(゜∀゜ゞ)
※ 日常の動画と、ネタ中心の動画、ふたつあります♪♪ ※
【B面】
のまファミリーの"ありふれてない"日常生活♪

【A面】
DIY道楽 のまてつのチャンネル

再生リスト>>  動画全部一気観だぜヾ(゜∀゜ゞ) |   食べ放題バイキングマクドナルド ネタw シマいリス(うちのカミさん)りょういちさとし



→→   最新ネタ  ←←

HOME(メニューが表示されない方)  |  日記ブログ  |  お問い合わせ(メール)  |  「 DIY道楽 」 ってナニ?

当サイト内の広告(アフィリエイト)について

Presented By "DIY道楽/テツ"こと、乃万哲一 ヾ(゜∀゜ゞ) 



inserted by FC2 system