HOME(メニューが表示されない方)  |  日記ブログ  |  お問い合わせ(メール)  |  「 DIY道楽 」 ってナニ?


完成!
そして、いきなり幻のマシンへ ・・・


やった! 完成!!

・・・と、思ったつかの間の・・・ 

悲劇?? いえいえ。ただ単に、自分が悪いのです(ノД`)゚。  言われてビックリ。確認してがっくり。でも、実際乗ってみて、妙に納得。こりゃ、違反だったね。てことで、見事なオチですが ・・・ これで振り出しかっ!!!

もちろん、まだまだ続きますよっ!! 完成までね〜。時間ないけども (ノД`)゚。
2009/12/01


やった〜 完成だ〜!
・・・え、そうなの?まさかぁ・・・
ガーンΣ(゜д゜;) マジで??


良い話と、悪い(笑える)話 ・・・ どちらからしましょうか???







え? 

良い話ですか?

そしたらば。







ママチャリ、とりあえず完成〜!!!!


まだ、ステッカーとかはまだですが、こないだの日曜、突貫で組み上げた直後の姿です!!

写真でみると、かなり異様な? 違和感のある? オリジナリティー溢れた? 外観に仕上がりました。大丈夫。実物は、

もっと変。

そりゃもう、職場の上司も、真顔で 「うん。変。」って言ってくれたので間違いなしヾ(゜∀゜ゞ)!!

よしよし、自分の間性に狂いなし(?)。






では、そろそろ、悪い(笑える)話でも。






結論から言います。







このマシンは破棄します。

Σ(゜д゜;) ええっ!?
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
いやや〜!!


というのも、とある方から、ご進言いただきました。

「 突然ですが、ひと言宜しいでしょうか・・・? まぁ言ってしまうのですが、何でも、自転車のフレームの溶接は、「補強、剛性UP」の為に、違反改造と見なされてしまうそうです・・・

僕も、去年からママチャリ耐久に出ていて、今年のママチャリは派手にしようと、テツさんと同じく、フレームに溶接しようと思いました。そこで、FSWに問い合わせしたところ、車検で落とすとの事でした・・・」






・・・マジ? ヾ(゜∀゜;ゞ)



てことで、主催者に速攻でメールですよ。画像と、改造の詳細を書いて。

そしたら、キチンと返答が参りました。







鉄板を溶接しているのでこの車両は使用不可です。 ルールブックで掲載している通り「無改造」です。装飾として認める範囲 を超えています。 今一度ルールブックをご確認ください。











(ノД`)゚。




あ、 やっぱ???





こんなの、鉄板付けて、むしろ重くなってんだし、いいんじゃね?

なぁんて、ちょっと思ったりもしたのですが、まぁせっかく作ったんだし。試してみようかと乗ってみたのですよ。

さぁ、走ってみよう!!

シャコ シャコ シャコ ・・・






あ、こいつぁ違反だ (ノД`)゚。

とんでもない剛性です。 全然別物になっちゃいました。マジでこりゃすげぇ。多分、ラップタイムに出てきてしまうほどの違いです。チームメンバーのずみちゃんとかに乗らせたら、「これ、いいね!」とか喜んでくれそうですが(笑)

そうなりゃ、ハナシは別です。

速いママチャリはツマラナイ。


・・・ てか、性能を求めるつもりなら、最初からママチャリグランプリになんか出てませんてば。一番低性能な「ママチャリ」だからこそ面白いのであって ・・・ こんなの、興ざめはなはだしい。

てか、御免なさいです。私が間違ってました。

そんなわけで ・・・ 色々な意味で振り出しだ ・・・

NEXT >>> フレーム復活! 禁断のナイトペイント!!




TOPページへ戻る

作業日誌  |  車歴  |  工作室  |  台所
借家バンザイ!  |  ビバ!2Kライフ










↑ 宜しかったら、クリックして"おひねり"お願い致します(^^) byDIY道楽 テツ



チャンネル登録お願いします ヾ(゜∀゜ゞ)
※ 日常の動画と、ネタ中心の動画、ふたつあります♪♪ ※
【B面】
のまファミリーの“ありふれてない”日常生活♪

【A面】
DIY道楽 のまてつのチャンネル

再生リスト>>  動画全部一気観だぜヾ(゜∀゜ゞ) |   食べ放題バイキングマクドナルド ネタw シマいリス(うちのカミさん)りょういちさとし



→→   最新ネタ  ←←

HOME(メニューが表示されない方)  |  日記ブログ  |  お問い合わせ(メール)  |  「 DIY道楽 」 ってナニ?

当サイト内の広告(アフィリエイト)について

Presented By "DIY道楽/テツ"こと、乃万哲一 ヾ(゜∀゜ゞ) 



inserted by FC2 system