HOME(メニューが表示されない方)  |  日記ブログ  |  お問い合わせ(メール)  |  「 DIY道楽 」 ってナニ?


そのA マシンリファイン 消耗品を総とっかえDA!!


「ママチャリのレースやろうぜ!」 ・・・と始まった、スーパーママチャリGPへの参戦。気が付けば3回目ですよ(;´Д`)ノ 最初の一回目ではクランクが落っこちたりと、トラブルはあったものの、マシンそのものは特に不具合はありませんでした。・・・でもね、今年のサイクリングでは、ボトムベアリングが粉砕するなど ・・・ マシンへのダメージは間違いなく蓄積しておるのですよ Σ(゜д゜;)

まぁ、そんな思い出だらけの車体ですが、リファインです。全バラです。まるごと消耗品を取替えで、生き返らせますっ!!
2009/10/15


消耗品 総とっかえ!
さて、ハウマッチ?


数々のドラマを生み出した、このママチャリレーサーも見納めです
(ノД`)゚。




いや〜、よく頑張ってくれたな〜〜。ママチャリは世の中に数あれど、これほど色々な人がまたがって、しかも全力で、なおかつサーキットを走ったママチャリもそう無かろうに(;´Д`)ノ

詳細は、レースレポを読んでみてくださいませ。

さすがに、ガンガンに踏み込んできたので、フレームにもガタが出てきました。各部も痛んできているので、来年正月のレースに向けて、まるごとリファインしてみます。

てことで、材料はコチラ♪



タイヤやら、チューブやら、ブレーキやら、チェーンやら、ワイヤーやら ・・・ まるごと消耗品だらけ。これだけ交換すると、ほとんど新品同様になります♪ 







・・・ でも ・・・







こんだけ交換しても、6000円くらい♪

安いな ・・・ てか、小遣いから出すとキッツイのはありますが、まぁ、来年のレースのメンバーが安心して走るための保険と考えりゃあ安いモンですw 

消耗品が安いってのも、チャリンコのメリットですね(^^;) これがバイクだと、通勤で乗っているだけでも消耗していくので、同じようなコースで部品交換なんかしていた日にゃ、4万〜5万コースだw

NEXT>> てことで、マシンを全バラ & 部品交換のはじまり、はじまり〜♪♪






TOPページへ戻る

作業日誌  |  車歴  |  工作室  |  台所
借家バンザイ!  |  ビバ!2Kライフ










↑ 宜しかったら、クリックして"おひねり"お願い致します(^^) byDIY道楽 テツ



チャンネル登録お願いします ヾ(゜∀゜ゞ)
※ 日常の動画と、ネタ中心の動画、ふたつあります♪♪ ※
【B面】
のまファミリーの“ありふれてない”日常生活♪

【A面】
DIY道楽 のまてつのチャンネル

再生リスト>>  動画全部一気観だぜヾ(゜∀゜ゞ) |   食べ放題バイキングマクドナルド ネタw シマいリス(うちのカミさん)りょういちさとし



→→   最新ネタ  ←←

HOME(メニューが表示されない方)  |  日記ブログ  |  お問い合わせ(メール)  |  「 DIY道楽 」 ってナニ?

当サイト内の広告(アフィリエイト)について

Presented By "DIY道楽/テツ"こと、乃万哲一 ヾ(゜∀゜ゞ) 



inserted by FC2 system