HOME(メニューが表示されない方)  |  お問い合わせ(メール)  |  「 DIY道楽 」 ってナニ?
   YouTube(動画)  |   |  日記ブログ


『単管』インマイルーム♪
ひとつの金具から始まる無限のイノベーション♪


『 狭い部屋を立体的に使いたい 』  ・・・

そんな欲求を満たすべく、閃いたこのアイデア。でも、あまりに簡単 あまりに単純 あまりに無骨ゆえに躊躇したのだけども ・・・ やってみればコリャどうだ!? 加工は簡単 可能性は無限 あらゆることがやりたい放題♪ 耐震補強に ロフト・棚作りに家のイノベーション・リフォーム・改装まで!? 木ネジさえ打てればこりゃスゲーぜ!! 
2011/09/28
1 | 2 | 3ページTOP↑へ

用途が広すぎて 
コレ!と書けないネタがある(笑)


そろそろ、書きたいネタもたまっているのだけども
珍しく書き始めに詰まっているネタがあります。

つまりは、コレ↓↓


簡単に書いちゃうと、「ナニこれ?」 道具なのだけども、
キチンと説明できれば 『すげぇ!』 と笑ってもらえるモノであると確信しておりますヾ(゜∀゜ゞ)


これがあれば、

 子供の遊び場
 家の耐震補強
 大人の運動器具
 ブラ下がり健康機
 部屋の改装
 家のイノベーション

・・・という。

無限の可能性を秘めるもの(?)でもあるのですよ♪


・・・ って。


わっかるかな〜〜〜 (;´∀`)?


(おお、なんとなく導入になったかな???)




1 | 2 | 3ページTOP↑へ



木ネジでベースさえ固定しちゃえば
あとは無限の可能性? → 室内単管!


珍しく、悩む。

(;´∀`)
コレをどういう風に紹介したものか。

もう、我が家では普通にあるもの。
だけど、普通の家には、まず持って無いモノですw

狭い部屋を如何にして 『立体的』 に使うか?

それが全ての出発点。

もともとは、 『家の中に布団を干したい』 という考えから生み出されたものですが、ひらめきが閃きを呼びましてですね・・・。


1:布団干し
2:物干し

といった実用的な使用法から

3:子供の遊び道具
4:大人の運動器具

てなものに飛び火して

5:家の耐震補強

なぁんてものにもなっちゃって

6:家の改造・改装ベース!?
ロフトとか棚とか作っちゃえるかも!??

とかいう、夢まで広がっちゃったりしているものですw


前置きが長いですか?  → それでいいのです。

なぜならば??

紹介するのは、一瞬。
ネタとして、短時間燃焼ですからw

てことで、散々勿体つけましたが、登場願いましょう ヾ(゜∀゜ゞ)



1 | 2 | 3ページTOP↑へ







百聞は一見に如かず
室内の単管 こんなに面白いぞ♪


@まずはベース


これを、しっかりした壁 もしくは柱に、取り付ける。

大きな加工(?)はこんだけ ヾ(゜∀゜ゞ)


あとは ・・・

Aこうして


Bこうすれば


家の中に単管登場 〜 !!

部屋の中に単管です。

いわずと知れた、足場パイプですよw

ベースさえしっかり作っておけば、あとは、同じくしっかりとしたネジで太い柱にでも取り付ければ ・・・ 強度は文句なし!! もちろん、人がブラ下がろうがお構いなしです。

・・・ でね? (゜∀゜)









こういうことも!


こういうことも !!


こういうことも出来る!!(できてないが)


強度? そりゃもう、実証済みw

男の子のいる家庭じゃ、もう何でも有りですね。



なんつっても単管ですから(゜∀゜)

ベースさえ出来ちまえば、あとは好みの長さ 好みの高さ もう、好き放題に張り巡らすことも可能

棚? ええ、作れるでしょうw
ロフト?? もちろん、作れます!!

二段ベットを作ろうが、家の耐震補強をしちゃうのも面白いでしょうw

ホームセンターに行けば、単管に付随したいろいろな部品が売ってますから、そこからどうするかはまさに自分次第。
また、この単管って代物は、意外とショッピングモールとかのオサレなショップに使われていたりします。

ネットより引用↓


使いようによっては、モダ〜ンなカンジに仕上がるわけですね ヾ(゜∀゜ゞ)

無骨に攻めてもヨシ。
ハイセンスに攻めてもヨシ。
超実用的に攻めてもヨシ。

最初に数本の木ネジを打つだけで、色々な可能性を広げられるって点では、これは有りなんじゃないかな? と、思ってますヽ(´ー`)ノ

・・・

って、最初のベースを作るのが大変だろう? って気もしますがw

シンプルな形にすれば ・・・ 家庭用溶接機でも作れるのではないでしょうかね〜  ・・・ っていうか、やってみろって言われそうですね(笑)









ちなみに、この 『部屋単管』 は、以前住んでいた家から存在してましたw



子供の成長に
どんだけ貢献したことかw


これからの成長を考えると、部屋も手狭になってきますからして。

そうなると、棚とかロフトとか、結構本気で考えたくなってしまうのですよね(^^;)

縦に単管這わせて、
そこから横にパイプを通して、
あそこにああして ・・・


妄想だけが突っ走っている現在です(;´Д`)ノハァハァ

だって、借家だもん♪
派手なことやるのはいいけども、公開したらしたで、大家に知られたら ●×▽■* ・・・ orz


秘密、ヒミツ♪♪



1 | 2 | 3ページTOP↑へ













DIY道楽/テツ をフォロー






TOPページへ戻る

作業日誌  |  車歴  |  工作室  |  台所
借家バンザイ!  |  ビバ!2Kライフ










↑ 宜しかったら、クリックして"おひねり"お願い致します(^^) byDIY道楽 テツ



チャンネル登録お願いします ヾ(゜∀゜ゞ)
※ 日常の動画と、ネタ中心の動画、ふたつあります♪♪ ※
【B面】
のまファミリーの“ありふれてない”日常生活♪

【A面】
DIY道楽 乃万 哲一のチャンネル

再生リスト>>  動画全部一気観だぜヾ(゜∀゜ゞ) |   食べ放題バイキングマクドナルド ネタw シマいリス(うちのカミさん)りょういちさとし



→→   最新ネタ  ←←

HOME(メニューが表示されない方)  |  日記ブログ  |  お問い合わせ(メール)  |  「 DIY道楽 」 ってナニ?

当サイト内の広告(アフィリエイト)について

Presented By "DIY道楽/テツ"こと、乃万哲一 ヾ(゜∀゜ゞ) 



inserted by FC2 system