HOME(メニューが表示されない方)  |  お問い合わせ(メール)  |  「 DIY道楽 」 ってナニ?
   YouTube(動画)  |   |  日記ブログ





2008.5


旅の思いでと共に ・・・
ありがとうサンバー
多分ずっと忘れられません。


気がつけば、10年くらい乗ってました、サンバー。

行った場所 ・・・

北海道3周くらい(夏・秋・冬)
仙台往復
関東近県数え切れず
能登半島
房総半島
京都
四国一周
岡山付近
草津
奥飛騨
長野
新潟
那須


・・・ 東北の一部と、中国地方、九州以外はほとんど行っていることになりますね〜・・・。

バイクの搬送手段でもありましたが、やはり、「旅」が一番距離を走っています。恐らく、走行距離の8割は旅でしょうね。しかも、その旅のほとんどは野宿旅。野宿旅に始まり、野宿旅に終わったように思います。



そして、この最後の旅の時に撮った動画が、コレ↓です。


・・・てか、結婚前も、子供できてからも、ずっと旅してるやん 
(;´Д`)ノ


フツーは、「子供ができたら今までのようには ・・・」 と、なるトコですが、ウチの場合はむしろターボ掛かっているような・・・。

いや 〜〜〜、面白い(面白くした)車だったなぁ。パワー無くて坂を全然登らなかったけど、それがまた面白かったし。雪道だろうと凍結路面だろうとガンガンに走って、4駆のパジェロやジープにハザード点けさせたこともありました。真冬の北海道でスピンして、なんど雪壁に突っ込んだことか。おっと、それ以前に、積雪40cmの吹雪の中突っ走って、エンジンの下がビッチリ雪になってオーバークールでエンストしてエンジン掛からなくなったり ・・・ 町まで20kmくらいの山の中で、あの時は死ぬかと思ったし ・・・ (;´Д`)ノ 忘れちゃならないのはアレですか、ホイールはずれた事件ですか。よく帰ってきたもんですな、あの時も。

ありがとう、サンバー!!

受け継がれる魂
次は ・・・ ハイエース


ここまで要求にこたえてくれたサンバーでしたが ・・・ いつかは来ると思っていた別れがやってきました。

室内に棚を作り、屋根上に荷物を載せて、背面にバイクを載せたとしてもやってくる限界 ・・・ そう、

物理的・法律的な限界
(;´Д`)ノ 
そりゃそ〜だ。

したらば、わがサンバーに勝るマシンとなると、なかなか居ないのですよ。ライトエース? バネット? ノア? エスティマ? 全然、全然。お話にならないです。サンバーを手放すからには、ほしい空間はもっと上です。

カマンッ!!
ハイエース、ロングバン!!




一年車検・ガソリン高騰上等!!
漢の商用バンDX!!


実はといいますと、ハイエースへの片思いは実に10年前に遡ります。北海道の野天風呂、"からまつの湯"にやってきたとあるカップル。そのカップルが乗っていたのがハイエースでした。「いやぁ、もう動くホテルですよ!」 ・・・その言葉に電撃を受けました。その「ホテル」に、「LOVE」が付くかどうかは別として (;*´Д`*)ノ、ガタイの大きさや維持費を織り込んでも、それを上回る車内空間に憧れを抱いておりました。

とりあえず、ほぼ限界を感じたサンバー。でも、やりたい事はまだまだ一杯あります。

その魂は、受け継がれます。もう、延々と ・・・

・・・ って、オイ、ハイエースをどうするつもりだ!? サンバーと同レベルにいじったらどうなるんだ!? オイ、どうなっちゃうのよ 〜〜・・・ ・ ・ オ〜イ ・・・

■ ついに手を出したか! ハイエース

サンバーに物理的・法律的な限界がやってきたとき、そのハードルがいきなり崩れた。 「 もうハイエースしかないっ!!」 

ガソリンエンジン、2000cc、マニュアル、そしてロングボディー。厳しい条件の中で出会ったソイツは、平成13年式、エンジン不動。しかしソイツは、目の前で息を吹き返した。縁なのだろう。きっと。お前が、我が家のパートナー、二代目だっ!
←← 戻る ←←











↑ 宜しかったら、クリックして"おひねり"お願い致します(^^) byDIY道楽 テツ



チャンネル登録お願いします ヾ(゜∀゜ゞ)
※ 日常の動画と、ネタ中心の動画、ふたつあります♪♪ ※
【B面】
のまファミリーの“ありふれてない”日常生活♪

【A面】
DIY道楽 のまてつのチャンネル

再生リスト>>  動画全部一気観だぜヾ(゜∀゜ゞ) |   食べ放題バイキングマクドナルド ネタw シマいリス(うちのカミさん)りょういちさとし





inserted by FC2 system