バグインベーダー02

今年の侵入者はこんなヤツ


わらじ虫の風呂場侵入や、蟻軍団によるリビング不法占拠など。2001年は虫たちに悩まされたわけではゴザイマスが、今年はもう大丈夫! とかなんとか余裕こいていたら・・・

やっぱり来やがりました。今度はコイツが。

なんでしょ?? ゲジゲジともなんか違うし、チューブ状で20〜30ミリの全長。そして無数の足、足、足・・・。そんなのがわしゃわしゃと蛇行してゆく姿はお世辞にもかわいいとは言えないっス。

また例によって、最初の侵攻は斥候ともいうべきごく少数の発見だったんス。風呂場に少々と、そしてごくまれにリビングの壁に単独でへばりついていたりして。

そして日を追うごとに、一日一匹ペースで発見数が増えるようになり、最初は「無駄な殺生は嫌いなのヨ」と、一匹づつ外にだしていたのが面倒な数に。そして、そんなコチラの心境の変化を悟ったが悟らずか、リビングの天井に我が物顔でヘバリつくようになったんスよ。

そしてついに先日、土曜の夜だからってんでのんびりと夜更かしして午前一時ごろまでネットサーフィンなんぞをして、さぁ寝るかと電源を落とし、フと天井を見上げると・・・


いるわいるわ、その数 天井・・・7匹ほど、壁・・・10匹ほど。

それはまだ甘いほうで、網戸のそばではサッシのわきに10匹ほどが重なりあってカシャカシャ」と音を立ててやがるし、更には目を凝らして外を見てみると・・・

いるわいるわ、ざっと30〜40匹!!

嗚呼、おぞましきことこの上なし! とにかく、虫の異常発生は寒気が走る。元はと言えば去年の蟻の強襲がトラウマになっているのだけど、この虫が寝室に大挙して押し寄せてくるのを想像すると冗談じゃねぇ。とりあえず、幸運と言うべきか寝室とダイニングには出没したことはない、何故か。

(そして夜はあけて・・・)

刺すような真夏の日差しの中庭に出てみると、コンクリの上で例の「虫」が丸まって死んでいた。その数、ざっと20。流石に真夏の日差しの前にはどうしようもなかったようだけど、そうかそうか、なんとなく見えてきたゾ。

てことで、湿った日陰とプランターの下を覗いてみると ・・・ いた

てことで、強制退去願いました(笑)。一部は虐殺させていただいたけども、さすがに全滅させるのは気が引けるというもの(ヲイ。

てなわけで、今夜は ・・・ 侵入者ゼロ。やは〜。相変わらず、外には10匹ほどがうろついてはおりますが、まぁこんなものでしょう。ちなみに、隣の家でも蟻やら虫が異常発生しているらしいッス。このアパートって一体・・・。


ところで、今回の虫の正体、未だ判明せず(謎)

戻る


TOPページへ戻る

作業日誌  |  車歴  |  工作室  |  台所
借家バンザイ!  |  ビバ!2Kライフ








↑ 宜しかったら、クリックして"おひねり"お願い致します(^^) byDIY道楽 テツ



チャンネル登録お願いします ヾ(゜∀゜ゞ)
※ 日常の動画と、ネタ中心の動画、ふたつあります♪♪ ※
【B面】
のまファミリーの“ありふれてない”日常生活♪

【A面】
DIY道楽 のまてつのチャンネル

再生リスト>>  動画全部一気観だぜヾ(゜∀゜ゞ) |   食べ放題バイキングマクドナルド ネタw シマいリス(うちのカミさん)りょういちさとし



→→   最新ネタ  ←←

HOME(メニューが表示されない方)  |  日記ブログ  |  お問い合わせ(メール)  |  「 DIY道楽 」 ってナニ?

当サイト内の広告(アフィリエイト)について

Presented By "DIY道楽/テツ"こと、乃万哲一 ヾ(゜∀゜ゞ) 



inserted by FC2 system